自分磨きしようと思った瞬間を教えてください。

  • なんでも
  • モンブラン食べたい
  • 17/09/30 00:22:34

怪我をした私。
もしかしたら職場復帰どころか、一生体に不自由が残ると言われて絶望的…。
リハビリしたり治療したりしたけど良くなることなく半年経過。
セカンドオピニオンをと考え、先日ある大病院に行きました。
そこでの出来事です。

まず医師のスペック。
40代~の長身でメガネが似合う真面目そうな医師。雰囲気は要潤。年齢の割に若々しく、オシャレなワイシャツにネクタイが白衣から見えています。2ヶ月先まで予約が埋まっている、人気の医師です。

色々な検査が終わり、最後医師の診察になりました。私は椅子に座ったりベッドに横になってあちこちを曲げたり伸ばしたりされました。そして最後に医師が言いました。
医「前の病院では何て言われたの?」

私「もう完全には治らないと言われました。痛みも残ると言われました。」

医「……。」
「これね、治るよ。やり方によっては不可能ではない。一緒に頑張って治しましょう。」

この医師の言葉を聞いて私は本当に嬉しくて、何も言葉が出ず、満面の笑みで医師に笑いかけました。

するとポーカーフェイスだった医師の顔が真っ赤になり口元がほんの少し笑いました。つられて笑顔になってしまったが、気付かれないように必死で無表情を装っているという感じでした。でも顔が真っ赤になっていました。

それから医師は私と目も合わせず、診察はすぐ終わりました。
帰り、リハビリの説明をしに来た看護師さんに「さっきさぁ、あなたの笑顔に先生やられたわよね。相当ドキッとしてたわよ~。」と言われました。

この年になって自分の笑顔で男性をドキッとさせることができるなんて…。
すっかり自分が女だということを忘れて日々育児に家事に仕事に追われていました。
もう、自分には魅力はないと思っていました。

今回のことはこれで終わりで、続きがあるとは思っていません。
恋をしたいとか、そういうことも思っていません。
ただ、女として、まだまだ磨けば光るのでは…と淡い期待を抱きました。
ダイエットしたり、オシャレしたり、習い事や読書をして内面を磨いてもっといい女性になりたい、と何年ぶりかに思いました。

みなさん、そういう経験ありますか?
それとも独身の頃から変わらず美しさを保とうと努力していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ