やっぱ小さい時から付き合う友達を親が選んであげなきゃダメだわ

  • なんでも
    • 55
    • もみじまんじゅう
      17/09/29 15:48:35

    小学生って高学年の反抗期になってもまだまだ親への依存度が高いよね。
    反抗期ってのを除いても友達に流されるってのは親への信頼度や甘えたい気持ち、安心感が薄いってことじゃない?
    お子さんとちゃんと向き合ったら?
    うちの小学生の末っ子も結構気の強い・我の強い子と居て振り回されてるみたいだけど、一緒にいたい魅力があるんでしょうね。ここは賛同出来ないなって所は主張して自分はやらないって言ってるって。その度に絶交宣言されるらしいが、翌日には忘れているらしいw
    家庭では素でリラックス出来てるから、友達との距離感もいい感じで取れているんだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ