妊娠9ヵ月、抱っこか自転車か

匿名

紅葉酒

17/09/29 12:40:23

11月に出産予定です。

妊娠9ヵ月に入り、上の子(2歳10ヵ月、14㎏)がいるのですが、外出時に必ず抱っこを要求され、全く歩いてくれません。

来年通う予定の幼稚園のプレ保育(週1)や子育てクラブ(月2、3回)に行くときがとにかく大変で、どちらも片道15分程度ですがずっと抱っこしながら歩くのでお腹も苦しいし途中でくじけそうになります…
妊娠後期は自転車は危ないと聞きますが、これならまだ自転車で行った方がいいんじゃ…と思ってしまいます。

子どもを抱っこしながら15分程歩くのと、自転車で行くのとどちらがお腹に負担がかからないでしょうか?


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 紅葉酒

    17/09/29 12:48:21

    ベビーカーは嫌がって乗ってくれず、結局抱っこになるのでもうずっと使っていません。。

  • No.11 紅葉酒

    17/09/29 12:53:23

    >>6
    うちにはないので乗ってくれるかわかりませんが、その手もありますね。

  • No.21 紅葉酒

    17/09/29 13:21:16

    みなさまご意見ありがとうございます。
    まとめての返信に申し訳ないですが、やはり抱っこも自転車もお腹の赤ちゃんのためにも良くないですよね。
    久しぶりにベビーカーを出して乗せてみたり、抱っこはできないと言い聞かせてみたりアドバイス頂いたようにしてみようと思います。

    ありがとうございました!

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。