子供の服ワンシーズンいくらですか?

  • 乳児・幼児
  • みぃ
  • 17/09/28 07:01:51
3歳と1歳の男の子がいます

先日西松屋で冬服まとめ買いで3万使いました。上の子のお下がりをほとんど下の子がきれるので下の子にはズボン二本です。
保育園に通っているので園に3セットは置いておかなきゃいけないし洗えなかった日や冬は乾かなかったりするので上下それぞれ5~6は買いました。
コート、パジャマ、肌着、靴下、保育園で必要なものも汚れてきたので新しいものを買ったり、お出かけ用に兄弟お揃いのニットを1セット買いました。

ふとネットサーフィンしていたら西松屋で1万以上使うなんてありえない。ださいし質も悪いのに...等々書いてありました。確かに可愛くないなぁとは思いますが保育園用だし質もほとんどのものが下の子のおさがりにできるのでそこまで悪いとは感じていません。
フリマ等利用すればもっと安く済むんだと思いますが新品を買うにあたって西松屋で数万使うことはそんなに叩かれることなんでしょうか?

みなさんはどこでいくらくらい使っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/28 07:28:14
    西松屋では買わないかな。
    デザイン云々より、冬服は裏起毛の商品が多い気がするんだけど、
    裏起毛じゃないトレーナーが欲しいので。
    ボトムスも裏起毛とかモコモコじゃないやつ。

    ユニクロとかベルメゾンで買ってるよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 秋の遠足

    • 17/09/28 07:32:14
    まとめて買わないから、トータルいくらなのかはわからない。
    必要な時に買い足したり、シーズン終わりに来年用にってセールで買ってるからGAPとかでも、Tシャツ500円とかで買える。
    西松屋では、靴下と下着くらい。
    どこだろうと三万も一度に買ったことないな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 栗ごはん

    • 17/09/28 07:37:50
    西松屋でいいと思ったのならそれでいいんじゃないの?
    うちはセレクトショップや百貨店でしか買わないけど。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 学園祭

    • 17/09/28 07:38:39
    普段着は主にイトーヨーカドーとユニクロかな。
    イトーヨーカドーは値下がり品だと500円くらいで買えるし重宝してる。
    うちは子供が1人だし、保育園に行ってるわけでもないので、ワンシーズン1万くらいだと思う。

    主は西松屋で必要なものを必要なだけ自分のお金で購入したのだから、何も悪くないでしょ。
    安く済ませるためなんだし、賢いよ。

    • 0
    • 17/09/28 07:50:30
    西松屋は、かなり安くなった服をちょこちょこ買う程度だからいくら使ってるかわからない。
    結構、UNIQLOとか長持ちするイメージ。夏服だけど2年着せたよ。
    最高、幼稚園入園で必要な物を6000円くらい使った程度

    • 0
    • No.
    • 6
    • じゃがいも

    • 17/09/28 07:55:26
    私は西松屋では買わないけど人が西松屋で買ってても何も思わない。
    西松屋で三万?ふーん。って感じ。価値観は人それぞれだし。
    でも、そんだけ買っても下の子のものが少ないのはちょっとなぁと思う。うちはお下がりも着せるけど上も下も同じように買うから。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 戻りカツオ

    • 17/09/28 07:57:10
    うちは小さな頃は西松屋とかだよ。
    何百円で買えたらヤッターって思う(笑)
    大体100センチ頃からスポーツブランド買ってるかな。

    • 2
    • No.
    • 8
    • ススキ

    • 17/09/28 08:01:37
    西松屋でそんなに使わないかなぁ。
    確かに安いけどすぐに伸びたり毛玉ついたりするよね。
    短期間しか着ないと分かってるものが安売りしてたら買う程度。
    ユニクロとベルメゾンは安くてそこまで質は悪くないからだいたいこの2つ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 月見バーガー

    • 17/09/28 08:02:56
    西松屋はセールの時しか買わないかな。
    今、来年の夏用に買ったりしてる。
    後はお出かけ用に好きなブランドの服を買い足してる。

    • 2
    • 17/09/28 08:03:46
    西松屋では欲しいのがないから買わないな。安かろう悪かろうって感じで。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 戻りカツオ

    • 17/09/28 08:31:13
    西松屋でフルコーデだね(笑)
    雪国なのね。冬乾かないとか、もうコートとか売ってるって。
    ショップ知らない人とかジジババは、子供服=西松屋!みたいな人多いし、昔は確かに安かったのかもだけど、今の時代西松屋じゃなくても同じ程度の値段のショップ多いからね。
    逆によく三万もほしいデザインがあったなぁって感心する…保育園用だとしても着せたくないデザイン多いや。

    でも主も、保育園用だしって事はお出かけとか普段着は他のショップなんだよね?
    「保育園用だしかわいくなくていい、質もそこまで悪いと思わない、そんなに叩かれる事?」が主の価値感だから回りにどう思われてもいいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 12
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/28 08:36:49
    冬景色アウターや靴、お出かけ用は西松屋ではさすがに買わない

    • 1
    • No.
    • 13
    • 秋の遠足

    • 17/09/28 08:40:23
    西松屋で3万も買うって勿体なくない?
    西松屋の靴下、洋服ってすぐ毛玉になるよね?
    肌着、パジャマとかは西松屋でも良いかも

    プチプラで男の子ならNEXT、H&Mが普通に可愛い
    ワンシーズンは男の子3歳5万 女の子4歳10万~

    • 2
    • 17/09/28 08:40:42
    >>11
    私も西松屋では買わないけど、なにげに雪国とか西松屋で買う人をそこまでバカにしなくてもとは思う

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • No.
    • 16
    • 秋の遠足

    • 17/09/28 08:45:58
    >>11 ってか大阪でもアウター売ってるし
    ファー商品も売ってますw

    • 0
    • 17/09/28 08:46:00
    うち、バースディ行くとそのぐらい使っちゃう。幼稚園用に。
    あと、イオン。イオンも幼稚園用の服を買うにはお手頃。
    うちは北海道だから冬用ジャンパーや靴はColombiaで買う。
    安いからかいやすい。

    • 0
    • 17/09/28 08:47:51
    西松屋の服って、すぐダメになるから むしろ高くつきそう。

    • 3
    • 17/09/28 08:48:40
    子供三人 10万くらい

    西松屋安いけど安物買の銭失い?だっけ?w
    すぐへたるから保育園の泥んこ遊び用とか水遊び用にしか買わない

    • 2
    • No.
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/09/28 08:52:00
    保育園用の服なら別に西松屋でも良いと思うけど、というか私も西松屋使うけどそんな金額使ったことないな。
    夏はTシャツ短パンばっかりで安くすむけど冬は子供一人2万くらいかな。

    • 0
    • 17/09/28 08:55:57
    オフシーズンに入る頃に安くなってるの買いたいとは思うのですがまだサイズ変化も多かったので来年のサイズも予測で買って着れなかったら嫌なので書いませんでした。

    保育園用が多いので裏起毛やトレーナーは買わずふつうのTしゃつです。なので毛玉は基本できませんし2年目に多少よれたりプリント割れしたって気になりません。まだまだ食べこぼしや外で転んだりもします。外遊びもぐっちゃぐちゃになってします。
    なのでお出かけ用は毎シーズン綺麗なものを買っています。
    可愛い服をみかけたらブランド等で買ったりしますがそこで揃えるのは高いかな、と思ってしまいます。

    雪国ではありませんがコートは普通に売っていましたよ。どうせ1.2ヶ月後に買うなら今買っても一緒じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 秋の遠足

    • 17/09/28 08:59:32
    >>21 主がそう思ってるならそれでいいんじゃないの?スレ立てる必要あった?

    • 2
    • 17/09/28 09:02:13
    すいません。お礼を言い忘れました。
    皆さんご意見ありがとうございます。

    まとめると高いものを買ってもサイズアウトして着られなくなってしまうならどこのお店でも同じじゃないでしょうか?
    西松屋でもワンシーズン内にダメになって買い足すことはないですし...

    • 0
    • No.
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/09/28 09:05:23
    保育園用は西松屋とベビドで大量に買って他はヒスミニやroniやチビレディなど適当に買う
    西松屋は大量に欲しい時に助かりますね

    • 0
    • 17/09/28 09:07:18
    >>23
    そう?うち西松屋で買ったTシャツ
    ワンシーズン乗りきる前に必ずケパケパになったり毛玉になる

    • 1
    • No.
    • 26
    • おセンチな気分

    • 17/09/28 09:12:44
    西松屋安いから好き。ボトムはけっこう西松屋。デニムや無地系のダサくないやつを選ぶ。柄物はすぐわかるしねー。西松屋ではシーズン一人4000円くらい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/28 09:13:58
    >>21
    Tシャツの素材って
    ポリエステル65% 綿35%くらいだよね?
    毛玉にならないんだ?

    • 0
    • 17/09/28 09:54:26
    去年着ていた長袖みてみました
    毛立ち?はしてましたが毛玉はほんとに少しですよくみないとわかりません(Tシャツの色にもよるかもしれないですが)
    着れないほどの毛玉はありませんでした
    みなさんは少しでも毛玉になった捨ててしまうんですか?

    • 0
    • No.
    • 29
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/28 09:58:28
    >>28ちょっとでもあるなら部屋着だわ
    毛玉なんて着ていかれない

    • 0
    • 17/09/28 10:07:18
    主、安心して下さい。
    私も西松屋で入園前に一式買い込み二万円以上使いましたよ(*^^*)
    肌着からトップス、ズボン、靴、バッグまでオール西松屋です。
    夏物はあんまりくたびれなかったよ!男の子だからすぐどろどろにするから安物でいいと思ってるよ。

    • 2
    • 17/09/28 10:16:24
    シミや穴あきと違って毛玉は取れるので少しくらいなら着ています。
    ぱっとみでわかるほど毛玉が目立っていたりたくさん毛玉できていたら捨てるか絵の具を使ったりするとき用にします。

    西松屋でそ

    • 0
    • 17/09/28 10:17:25
    すいません途中で投稿してしまいました

    西松屋で揃えた方もいて安心しました有難うございました。

    安くていいと思う方、高い方がいいと思う方、いろんな方の意見が聞けて良かったです。有難うございました

    • 0
    • No.
    • 33
    • さつまいも

    • 17/09/28 10:18:23
    冬はどうしても高くなるよね。5歳児一人だけど春夏は1万ほどで足りる。秋冬は1万5千円ぐらいになるかな。アウター買うならもっとするけど。

    • 1
    • 17/09/28 10:18:55
    >>13
    うちも西松屋で買うならH&Mで買うかも。H&Mのが安くない?
    しかもなぜかメルカリでよく売れる。

    • 1
    • 17/09/28 10:59:22
    西松屋のTシャツは生地によるけど、すぐに毛玉になるので買わないけど、保育園用なら十分だと思いますよ。アウターも外遊びで絶対汚れるし、ガシガシ洗えるのがいい。
    個人的に安くて好きなのは、H&M、ZARA、gapかな。

    • 0
    • No.
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/28 11:30:50
    >>30
    私もこれ。西松屋とh&mで肌着やらパジャマ10枚ぐらい、トップス4枚ぐらいボトムス3枚ぐらい買ったら余裕で2万超えでびっくりしたwお高いブランド服なら倍はいくだろうから、西松屋様様だよー

    • 7
    • No.
    • 37
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/09/28 11:35:08
    楽天カードユーザーだから、楽天で買い物してそのポイントで楽天やラクマでまとめ売りの子供服買ってる
    だから服代はそんなかかってない

    • 1
    • No.
    • 38
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/09/28 11:39:24
    下の子の保育園用は西松屋だったよー!
    今は幼稚園にはいって、平日は毎日園服。
    上のお下がり使えるやつは使ってる。滅多に下の子の洋服かわない。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 秋の遠足

    • 17/09/28 11:54:02
    うちは幼稚園用はミキハウスかムージョンジョン。西松屋で買った服はすぐ毛玉になるし首元弛むし安かろう高かろうだったから。1度に多いときは3~5万買うけど今のとこ急成長しないから2年くらいは同じ服着られるし生地もだめにならないしいいよ。

    • 3
    • No.
    • 40
    • かぼちゃ

    • 17/09/28 13:17:51
    子供すぐに大きくなるから西松屋行ってる。
    上の子の時はミキハウスとかファミリア、コムサフィユで買ってたけどすぐに着れなくなるからアホらしくなって西松屋にした。
    西松屋の服なら捨てる時名残惜しくないし、子供も新しい服は喜ぶから重宝してる。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 衣替え(冬服)

    • 17/09/28 20:20:26
    3人分で2万使うか使わないかだなー。
    主人が買いに連れてく時は西松屋、私は西友やイオンとか変えてる。
    劣化しまくると申し訳無いから。

    • 2
    • 17/09/28 21:23:44
    上下それぞれどのくらい買ってますか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ