給食の牛乳に違和感、児童ら1900人訴え

  • ニュース全般
  • 紅葉ドライブ
  • 17/09/27 15:42:27

 東京の小中学校で大手食品メーカーの「明治」が製造した給食の牛乳を飲んだ児童ら合わせて約1900人が、味やにおいの違和感などを訴えていたことがわかった。

 牛乳は今月22日に「明治」の埼玉県の戸田工場で製造されたもので、東京・新宿区や板橋区、埼玉・ふじみ野市、和光市など6つの自治体の小中学校の給食に提供していた。

 このうち新宿区では、小中学校29校、約1300人が「味が薄い」「ガソリンくさい」などの違和感を訴え、このうち小学生2人が体調不良を訴えたが、症状は軽いという。

 また板橋区の小中学校24校でも児童・生徒など約630人から同じような訴えがあった。

 明治によると、出荷の際の検査では異常は認められず、埼玉県が行った工場の立ち入り検査でも衛生上の問題はなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/28 06:28:20

    異常なかった問題なかったって、原因分からないまま無かった事にされたら嫌だね。

    • 2
    • 10
    • 月見バーガー
    • 17/09/28 06:08:12

    >>9
    いばらく乳業だよね

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/09/28 03:27:20

    茨城でも同じようなことあったよね?

    • 1
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/09/28 03:22:07

    牛乳異臭の原因は何?

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/27 20:40:24

    >>4
    ノアって何処の牛乳?

    • 0
    • 17/09/27 18:34:21

    >>4誰それ?娘さん?

    • 0
    • 17/09/27 18:32:32

    げー最悪じゃん。

    • 0
    • 17/09/27 16:56:06

    ノアだいじょーぶ?

    • 0
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 16:09:35

    これは子供達がただただ気の毒だよ…
    こっちは信じて飲んだのに

    • 3
    • 17/09/27 15:56:56

    何が入ってたの?

    • 0
    • 1
    • お月見団子
    • 17/09/27 15:53:17

    ゲロゲロ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ