妊婦の朝昼晩ご飯(間食も)

  • 妊娠・出産
  • みかん
  • 17/09/24 19:46:47

妊娠13週目ですが1キロ増えてしまいました。今後の増加のためにしばらく戻すか維持したい所です。みなさんは一日の食事は何をたべてますか?
私は今日
朝 牛乳をかけたチョコワのコーンフロスティとリンゴ半分ヨーグルト
昼 ご飯半膳 シャケの切り身半分 なめこワカメ味噌汁 レタスサラダ
夜 冷奴 小松菜おひたし 白菜と豚肉炒め しらす
レタスサラダ パスタサラダ少し

食べ過ぎですかね?体重増える前は間食にお菓子食べてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 23:16:51

    >>5
    一日一杯の味噌汁もだめですか?

    • 0
    • 17/09/24 23:18:32

    >>4
    私は13週目なんですが、その位の週になるとお腹の赤ちゃんの為に野菜とか栄養豊富なご飯食べなきゃと思ってるのですが、まだ大丈夫なんですかね?

    • 0
    • 17/09/24 23:20:46

    >>2
    今後は栄養指導の本みたいに朝昼晩がっつり健康意識したご飯を考えてましたが、そこまでしなくても大丈夫なんですかね?

    • 0
    • 17/09/24 23:22:21

    >>3ありがとうございます。現在専業なのでつい、家事以外寝てしまってます。動くようにしますね

    • 0
    • 17/09/25 08:30:27

    >>10
    ありがとうございます。
    お茶碗半分のご飯を3食分けるとすごく少なくなりませんか?
    お米の量を減らすってやり方があったか!と思いましたが炭水化物って減らしても大丈夫なんでしょうか?

    • 0
    • 17/09/25 08:32:54

    >>14
    ありがとうございます。言われて見ると醤油使う料理が多かったですね。
    シャケは塩ジャケが安いので食べる時は調整しますね。
    医者から特に言われてません。まだ13週なのと161センチ44→45キロです。

    • 0
    • 17/09/25 08:35:34

    >>16
    やっぱり後期ですよね。
    赤ちゃんの重さで+kgってわかれば産めば下がるので気にしませんが脂肪+kgって体重は抵抗あります。
    看護師さんにも、うーん、大半がお母さんの脂肪になるねwと言ってたので。

    • 0
    • 26
    • ミルキーはおっさんの味
    • 17/09/26 08:30:09

    >>24
    運動は大事ですね!今13週目なんだけど1時間ウォーキングしても大丈夫ですかね?
    初期からずっとしてましたか?
    妊娠初期に出血してたので寝たきり生活してたら筋肉落ちて代謝が1000未満なんですよ。

    • 0
    • 28
    • ミルキーはおっさんの味
    • 17/09/26 08:51:09

    >>27
    朝昼晩ダクチルって張り止め飲むようになってから出血は落ち着いて今は家事もいつも通りしてます。
    お出かけで一応何分か歩いてるけど筋肉に変化ないんですよね。
    医者には12週だから大丈夫と言われましたが安定期って正確には15週付近ですか?

    • 0
1件~9件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ