麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発

  • なんでも
  • 博多ラーメン
  • 17/09/24 11:05:10


 麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する相次いだ。

 元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」と朝日新聞の記事を引用し、批判。

 コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/27 08:20:04

    韓国、難民射殺発言に強い不快感
    北朝鮮有事の対策で麻生氏

    2017/9/26 20:47

    麻生太郎副総理兼財務相が北朝鮮有事の際の武装難民対策を巡り「防衛出動や射殺」に言及したことに関し、韓国政府は26日、外務省報道官論評として「国粋主義的な認識を基にし、難民保護に関する国際法規にも外れたもので極めて遺憾だ」と表明し、強い不快感を示した。

    その上で「朝鮮半島情勢に関して誤解を生んだり、平和と安全に否定的な影響を与えたりしかねない言及を自制することを厳重に求める」と表明した。韓国の文在寅政権は、米朝の緊張感が高まる中で戦争の勃発は絶対に阻止すると強調している。韓国は憲法で北朝鮮も自国領と定め、北朝鮮住民も国民と見なしている。

    共同通信
    https://this.kiji.is/285377433804325985?c=39546741839462401

    • 0
    • 17/09/27 07:57:42

    武装難民が上陸してくると思われる地点
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2907104

    • 0
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 06:32:01

    この麻生さんの発言にケチ付けてる人らは

    ・武器を持っている北朝鮮難民(当然日本語は通じない)を、射殺を禁止された警察官が捕まえようとしたらどうなるのか

    ・このまま対処せず、武装した北朝鮮人が日本に入ってきたとしたらどうなるのか

    とか全然考えないんだろうね

    • 4
    • 17/09/24 18:52:55

    武装難民なんてテロリストじゃん。難民ですらない。
    海に舟ごと沈めろ

    • 5
    • 17/09/24 18:46:35

    え、じゃあ武装してる相手に対してどう対処するの?
    「話せば分かる」とかって説得するの?
    どんだけ頭の中お花畑なのよ

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 17:35:52

    >>19
    相手が武装(=武器を持ってる)のに、殺さないでつかまえるって無理があるよね。
    ガイドラインがきっちり決まってないと、警官が「撃っていいのか?」って迷ってるうちに殺されそう。
    麻生さんを責めてる人は、警官が殺されても武装した北朝鮮難民を守れって言いたいのかな。

    • 3
    • 21
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 17:33:44

    武装しているんでしょ?ただの難民じゃないんだよ?
    逮捕します!で捕まってくれると思ってんのかな?
    しかも収容所も税金で
    収容所内も人権が~で罰も与えず毎回立派なご飯に医療と至れり尽くせりさせるんだろうな

    • 8
    • 17/09/24 17:32:48

    まず難民なら保護しなければならないという前提が間違ってる。
    武装した敵国民を難民として保護するなんて普通はありえない。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • モンブラン
    • 17/09/24 17:10:13

    この発言に文句言ってる奴は、武装して日本に上陸しようとして来る難民の対処にあたる日本の警察や自衛官の安全は考えてないのか?

    • 3
    • 17
    • 当たり前に日本を心配してるだけでは?
    • 17/09/24 17:06:59

    麻生太郎氏「北朝鮮の武装難民来たら射殺か」 有事なら「真剣に検討」

    2017.9.24 06:45更新

     麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市で講演し、北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と問題提起した。

     北朝鮮有事について「今の時代、結構やばくなった時のことを考えておかないと」と指摘。「難民が船に乗って新潟、山形、青森の方には間違いなく漂着する。不法入国で10万人単位。どこに収容するのか」と強調した。その上で「対応を考えるのは政治の仕事だ。遠い話ではない」と述べた。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240010-n1.html

    • 0
    • 17/09/24 17:00:11

    北朝鮮関連もどうなっていくのか恐怖だけど、難民問題も日本の治安に関わってくるからね。
    麻生さん、勇気ある発言だわ。
    生粋の日本人のための日本を真剣に考える政治家がどれだけいるだろうか。
    私は、右だの左だの討論する気持ちは更々ないけど、道行く人の中にサラリと歩いている外国人の多さに不安を感じるときがあるわ。
    子どもにしてもハーフが多いこと。
    なんだか、ため息が出る。

    • 5
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 16:45:32

    実際に起こりえる事だから何ら問題ない
    口にしない政治家が多い中よく言ってくれた

    • 5
    • 17/09/24 16:42:43

    また朝日が勝手に切り取りしてるだけ。

    • 4
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 16:36:55

    『武装』難民 に対してなんでしょ?

    武装難民手厚くウェルカムするばかがどこにいるのよ。

    麻生さん間違ってなくない?変なところだけ抜き出してまた麻生さん大失言みたいにするのやめてほしい。
    また朝日?

    • 8
    • 17/09/24 16:28:44

    日韓トンネルも白紙にさせるように動いてほしい。調べたら昔は日本の議員の方が積極的に日韓トンネルの構想を推進してきたみたいだけど…
    韓国の国民もかなり反対してるみたいだし、止めてほしい。日本も韓国もお互いに嫌い合ってるのに無理矢理歩み寄る必要がない。

    • 4
    • 17/09/24 16:25:50

    太郎ちゃんよく言ったわ アッパレ!
    これ以上、日本に朝鮮人を増やさないでね

    • 5
    • 17/09/24 16:22:52

    麻生さんははっきり物言いするから馬鹿には面白くないんだよ…また、前後の言葉を流さず難民を射殺って所しか流さない偏向報道するんだろうな…年寄りはぽっくり発言の時みたいに…

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/09/24 16:18:16

    逆に日本も何かあっても朝鮮に逃げ込まないって決めて日本人が南朝鮮、北朝鮮に不法入国したら射殺でも何でもすればいい。
    戦前、戦後のどさくさで日本に来てずっと住み着いて何世代にも渡って住み着いてても帰化さえしない通名使って犯罪犯したり反社会的組織にいて都合よく生きてる朝鮮人の多さ考えたら綺麗事なんていってられない。

    どうせ文句言ってるのはそういう奴らなんだろうけど。

    • 7
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/09/24 16:13:59

    頼もしい。
    太郎ちゃん、でもオブラートに包んで言ってね。

    • 0
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/09/24 16:07:23

    罪のない日本人が殺されるならありじゃない。
    別に変なこと言ってない。

    • 10
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 16:04:10

    武装した難民なんでしょ?
    そりゃ警察か自衛隊が出てきて貰わないと一般市民じゃ太刀打ち出来ないよ
    反対意見の人が最前線で交渉しろよ
    お花畑な脳みそかち割られるんじゃない?

    • 13
    • 17/09/24 14:56:11

    どこが問題発言なのだろう...

    • 12
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 14:53:13

    難民と武装難民って違うわよね。
    麻生さん、言葉は過激だけど麻生さん居なかったらこの国とっくに乗っ取られてそう。
    老害議員も多いけど麻生さんはまだまだ必要な議員だよ。

    • 15
    • 17/09/24 14:47:30

    孫崎ってじいさん、多分朝鮮人だね。外交官だから帰化はしてるだろうけど。

    • 5
    • 1
    • 博多ラーメン
    • 17/09/24 11:05:59

    カテ間違えた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ