調剤薬局の受付か医療事務。

匿名

こたつ出すタイミングに迷う

17/09/24 08:48:28

調剤薬局の受付事務のパート。
受付、事務、薬のピッキングが主な仕事で、ピッキングは1000以上ある薬の場所を覚えピッキングしなければなりません。しかも、処方箋を見てピッキングするのですが、処方箋に記載されている成分名をみて、置いてある薬の名前も覚え瞬時にピッキングしなければなりません。(アセトアミノフェンという記載ならカロナールをピッキングするなど、成分名→薬名も覚える)

レセコンなしの医療事務のパート。
現状では、受付メイン、事務作業もあり。との内容しか聞いていません。

2ヶ所採用して頂いたので、どちらかに決めたいのですが、このようなお仕事をされたことがある方、やはり経験がないと難しいでしょうか?
ちなみに時給は医療事務が100円高いです。
アドバイスお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 こたつ出すタイミングに迷う

    17/09/24 08:53:26

    接客と事務の経験しかなく、どちらも資格なし未経験可で採用して頂きました。

  • No.24 秋刀魚

    17/09/25 07:17:50

    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    調剤薬局はハロワ、医療事務はHPに求人が載っていました。
    どちらも接客経験があり人当たりが良い?と言って頂き採用していただけました。
    顔面は平均以下、いい歳の無能なおばちゃんです。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。