うちの息子授業中に裸足で逃げ出したり、親の財布から

  • なんでも
  • 衣替え(冬服)
  • 17/09/24 06:39:50

3万円盗んで買い物したり、友達にあげたり、いきなり立ち止まったと思ったらおしっこ漏らしたり、学校の先生に暴れて引っ掻いたりします。
学校も登校班ではいかないのでいつも一人で遅刻寸前まで道路をウロウロしているので先生が迎えに来ます。
私が送迎するべきと言われたんですがたまにしかできません。
これって発達障害とかでしょうか?
愛情が足りないのかな?
因みに小学校3年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 06:41:27

    不審者

    • 7
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:42:07

    >>1まだ小3ですよ?

    • 0
    • 17/09/24 06:42:14

    その子、おむつは取れてる?

    • 7
    • 17/09/24 06:42:32

    オムツさせなきゃ

    • 3
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:43:05

    >>3はい、たまに失敗しますがとれてます。

    • 0
    • 17/09/24 06:43:14

    おむつ母さんの息子よりはマシな障害児

    • 4
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:43:57

    知的障害があったりしますか?

    • 0
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 06:44:25

    >>7
    病院行ったら?
    それとも釣り?

    • 6
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:44:28

    >>6おむつ母さんって何でしょうか?

    • 0
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:45:03

    >>8精神科ですかね?
    それとも小児科?

    • 0
    • 17/09/24 06:45:14

    >>7ここてはハッキリわからないけど、かなり重度だと思うわ。
    病院とか行ってないの?

    • 11
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:48:19

    >>11いってません。学校も普通学級です。

    • 0
    • 17/09/24 06:49:36

    >>12とりあえず先生がかわいそうだよね。
    病院行くべきだと思うよ。



    これがマジの話なら。

    • 21
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 06:49:47

    勉強はついていけてるの?

    • 2
    • 17/09/24 06:51:13

    今までどうしてたの?1、2年生の時は普通に学校行けてたの?

    • 3
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:51:51

    >>13夏休みの宿題も全く手をつけませんでした。
    軽くですが他の子を竹串で刺したりもしました。
    児童相談所に行くべきでしょうか?

    • 0
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:52:10

    >>15行けていません

    • 0
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 06:52:26

    送迎しなよ。先生に迷惑以前の問題、危ないよ。

    • 12
    • 19
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:52:51

    >>14勉強は1桁の足し算、引き算ならできます。

    • 0
    • 17/09/24 06:53:11

    >>10
    小児科では発達検査は出来ないから役所でもいいから地域で検査を受けられる所を聞いたらいいよ

    • 3
    • 21
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 06:53:15

    >>18仕事がありますか

    • 1
    • 17/09/24 06:53:41

    >>16
    た 竹串…!?

    それ、最早事件だよ!

    • 9
    • 17/09/24 06:54:00

    ひらがなで自分の名前が書けるようになったとか?

    • 0
    • 17/09/24 06:54:22

    家は子どもが発達障害で、最近の何でも発達障害って言う傾向が嫌いという前提で。
    主さんが都度きちんと注意して言い聞かせてもその状態なら発達障害の可能性が高いと思う。むしろよく小3まで放っておいたね、子どもがかわいそうだよ。地域によって違うけど教育センターのようなところあるから。学校の先生に聞いても然るべき施設紹介してくれるはずだよ。

    • 13
    • 17/09/24 06:56:28

    >>16
    うちの子がされたら黙ってないぞ

    • 13
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 06:57:19

    >>19
    小3の授業にはついていけてないよね?

    • 12
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/09/24 06:57:48

    今まで障害疑ったことないの?

    • 13
    • 17/09/24 06:58:31

    >>21仕事してる場合じゃない

    • 11
    • 17/09/24 06:58:43

    恐らく知的障害ありの発達検障害かもね。
    今まで何してたの?
    普通学級じゃみんな迷惑じゃないの?

    • 14
    • 30
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 06:59:17

    今まで検診とか、学校の先生から指摘されたことないの?

    • 10
    • 31
    • やべぇやつ
    • 17/09/24 06:59:30

    >>21
    仕事があったら、子どもが迷惑かけたり、事故にあってもしょうがない?
    変わってるね。

    • 13
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/09/24 07:00:03

    きゃー迷惑
    何処の学校も行かないで
    ずっと家に閉じ込めて

    • 6
    • 17/09/24 07:02:03

    精神科の病院に入院させるレベル

    • 6
    • 17/09/24 07:02:13

    本当迷惑

    • 5
    • 35
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:03:23

    >>30あります

    • 0
    • 17/09/24 07:04:11

    >>24
    うちの子も発達障害で支援学級に通ってるけど…。
    知的のクラスが2クラス、発達のクラスが1クラスあるけど、ここまで酷い子はいないよ。
    1人で通えない子は保護者が送迎だけど、道端でお漏らしする子もいないし。
    障害かどうかはわからないけど、相談センターみたいなところや学校に月に何度か心理士みたいな人が来てる日に予約を入れるなり、診てもらえるところで診てもらった方が良いよ。

    • 8
    • 17/09/24 07:04:19

    3万円の一部、何の買い物してたの?

    • 2
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 07:04:30

    裸足…

    • 0
    • 17/09/24 07:04:42

    オムツ母ちゃんだよ

    • 2
    • 17/09/24 07:05:24

    >>2 やばくね?

    • 4
    • 17/09/24 07:06:44

    親も放置だね!児童相談所に通報します

    • 6
    • 42
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:07:01

    >>37おかしとお賽銭箱にいれたのと友達にあげていました。

    • 0
    • 17/09/24 07:07:16

    こういう子ってなんの対策もしないまま放っておくとどんな大人になるのかな。犯罪者?

    • 8
    • 17/09/24 07:07:26

    >>19

    いやいや三年生でそれは、、

    • 3
    • 45
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:07:52

    >>41本当にはしないですよね?

    • 0
    • 17/09/24 07:10:21

    本当に子供が可愛いなら検査受けないと二次障害起こすよ。
    うちは何気ない違和感で三年生の時に検査受けたらアスペルガーだった。
    担任にも病院の先生にもよく気がつきましたねって言われた。
    主のとこは明らか普通じゃないじゃん。
    子供の将来考えたら、自分の事主張するより真剣に考えないと

    • 7
    • 17/09/24 07:12:37

    放置してたら、女の子に痴漢したりして捕まったりするよ

    • 3
    • 17/09/24 07:15:26

    発達検査を受けて支援学校に転校させる事も考えた方が子供の為だよね

    • 4
    • 17/09/24 07:17:34

    子供がしてる内容酷いし周りが怖いし迷惑、それでもあなたは子供放置。なのでこのトピック通報しました。

    • 6
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 07:17:41

    釣りだと良いけど。

    先生からも指摘されていたのに今まで何もしてこなかったのは何故?

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ