マジの手抜き料理教えて。

  • 料理・家事
  • 栗ごはん
  • 17/09/23 21:24:04

出来たら5分位で出来るやつ。
私のお勧めは
①もやしをさっと湯がいて冷まして水分を切る。
②ボールに①を入れてゴマ油、丸美屋の混ぜ込みわかめ梅じそ適量入れて混ぜる。
これコスパ良いし、あっさりしてて美味しいの。
こんな感じの手抜き料理教えてっ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/09/23 21:25:28

    ステーキ
    ステーキ丼
    最悪他のおかずなしでもいけるから

    • 4
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/09/23 21:26:14

    冷凍うどんチンしてめんつゆ

    • 2
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/09/23 21:26:33

    もやしを湯がくより、レンチンの方がラクじゃない?

    • 1
    • 17/09/23 21:27:12

    豆苗を生のままざく切りして、鶏がらスープの素とごま油で和える。

    • 2
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/23 21:28:07

    鮭の上に玉ねぎ+しめじ+めんつゆで、ラップしてレンチン

    • 0
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/09/23 21:28:14

    >>1肉焼くの面倒じゃない?油飛ぶし。丼は食器が沢山汚れないのがいいよね。

    • 0
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/09/23 21:28:56

    ブロッコリーをレンジでチンして
    チンしたらハムをカットしたの入れる。

    ゴマ、ゴマだれ、マヨネーズと塩コショウを少々いれて和えたら出来上がり。

    この手抜き料理で、子供がブロッコリーバクバクすごい食べる。

    • 1
    • 17/09/23 21:28:57

    主さん、生きるのも面倒臭いって言ってない?

    • 0
    • 17/09/23 21:29:12

    ①オクラを茹でて切る
    ②長芋とキュウリを細切り
    ③梅肉とサラダチキンと①と②を麺つゆで和える

    • 0
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/09/23 21:29:53

    麺つゆ薄めて火にかけて沸騰したら、
    溶き卵投入。
    半熟になったら揚げ玉投入。
    ご飯に乗せる。

    お好みでネギとか入れても!

    • 1
    • 17/09/23 21:30:05

    >>3 確かに。

    • 1
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 21:30:12

    エリンギを切って、適量のマヨネーズ、醤油、ニンニク(チューブ)で和えて、レンジで数分。
    他のキノコでもできるし、結構家族に人気です。

    • 1
    • 17/09/23 21:30:33

    レンチン温泉卵を乗せた納豆ごまキムチ丼
    包丁いらずで栄養もたっぷり

    • 1
    • 17/09/23 21:31:07

    卵と玉ねぎをめんつゆで煮る

    • 1
    • 15
    • さつまいも
    • 17/09/23 21:31:47

    卵かけご飯でしょ。
    美味しいし。

    • 3
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 21:32:49

    レトルトのわかめスープ(お湯少なめ)にゆでたパスタをドーーン!

    • 2
    • 17/09/23 21:33:19

    フライパンで豚肉炒めて、そこにキムチをどーんと投入。ご飯に乗っけて豚キムチ丼!

    • 4
    • 17/09/23 21:34:58

    主菜にはならないけど、キャベツざく切り、ごま油と塩適当にかける出来上がり

    ちくわを輪切り、瓶入りのザーサイを適当に切ってザーサイの汁ごとカイワレと和える
    最後にごま油を適量

    • 0
    • 17/09/23 21:35:38

    >>9
    んー。やる事多いな。

    • 4
    • 17/09/23 21:37:32

    >>8 そこまでだらしなくはない。一応家庭と仕事を両立している。

    • 1
    • 17/09/23 21:38:00

    マジで手抜きする時は包丁やフライパンなんか使いたくない。だから卵かけご飯しか思いつかない。洗い物もしたくないから、割り箸で食べるし。

    • 5
    • 17/09/23 21:38:48

    納豆

    • 2
    • 17/09/23 21:39:27

    うどん。
    麺茹でてる間に麺つゆをポットのお湯で割るだけ。
    気分でかき揚げ(市販)のせたり、冷凍の山芋のせたり、前の日の牛丼の具が残ってたらそれのせたり。
    これがうちのマジ手抜きな日のご飯。

    • 1
    • 17/09/23 21:39:33

    炊き込みご飯だけど、ツナ缶1つとなめ茸1瓶入れたら、しょうゆを1҆҆҆周ちょろっとかけて炊飯ボタン押すだけ

    • 5
    • 25
    • お月見団子
    • 17/09/23 21:41:33

    玉ねぎ切って牛肉と一緒にすき焼きのタレと水を入れて20分煮込む。

    もしくはカップラーメン。

    • 1
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/09/23 21:44:59

    厚揚げをグリルで焼いてネギとめんつゆぶっかける。

    • 3
    • 17/09/23 21:45:09

    カップラーメン

    • 7
    • 28
    • さつまいも
    • 17/09/23 21:46:47

    ブリの照り焼き。
    ブリをフライパンで焼いて、みりんと醤油を入れて
    少し煮詰める。終了。5分くらいよ。

    • 1
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 21:47:58

    手抜きするなら油は使わないようにしたらあらいものが楽。
    野菜は茹でるとか。

    • 0
    • 17/09/23 21:48:12

    胡瓜を洗ってジップロック入れる
    綿棒で叩く
    ごま油、鶏ガラ、ゴマ、唐辛子入れて揉みこむ
    冷蔵庫で味染み込むまで冷やしてお皿に入れれば完成。
    どの野菜でもいける。

    • 0
    • 17/09/23 21:53:59

    なすびを薄切りにしてラップで数分チン!
    大根おろし、ポン酢かけて召し上がれ(^_^)
    ポン酢だけでもうまいよ。

    • 0
    • 17/09/23 21:56:10

    >>31
    大根おろすの( ´;゚;ё;゚;)

    • 3
    • 17/09/23 21:57:41

    >>16 不味そう

    • 0
    • 34
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/23 22:00:13

    キャベツゆがいてポン酢か醤油マヨネーズ

    • 1
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 22:01:46

    普通にホウレン草のゴマ和え作ったって主の書いてるのと手間変わんないよ。
    ゆでて絞って切ってゴマと調味料混ぜるだけだもん。

    • 1
    • 17/09/23 22:04:27

    ●キャベツを5~6cm角に切る。
    ☆ボールに入れて、ガーリックパウダーと醤油、ごま油、マヨ少々で和える。
    または、
    ☆ボールに入れて、塩昆布、ごま油、醤油少々で和える。

    ●じゃがいもをゆでる。
    茹で上がったじゃがに塩をまぶしてごま油をかける。

    ●納豆+青ネギ+チーズ(大人は+キムチ)を混ぜて、油揚げ半分にしたものに詰めて、爪楊枝で封をし、油使わずフライパンで焼く。

    ●冷凍枝豆を半解凍。殻のまま、ごま油、ニンニクチューブで炒める。大人は+七味。

    ●絹豆腐を冷奴するように器に乗せる。青ネギ昆布の佃煮を乗せて、薄めた麺つゆをかけて、上に揚げ玉と韓国海苔トッピング。

    うちは家族皆揃って夕食なんだけど、夕食のおかず以外で旦那だけで一品おつまみ作ってあげたいから、時短で喜ばれるメニューはこれ。
    子供達も喜んでつまむ…。でも、油分、塩分高めだからあまり良くないとはわかってる。



    • 1
    • 17/09/23 22:05:06

    にんじん千切りにして塩をかけて揉んで10分待っにんじんの水分をしぼったらオリーブ油と塩コショウと酢砂糖でキャロットラペ

    • 1
    • 17/09/23 22:05:27

    >>35
    ほうれん草は根っこの方とか洗うのが面倒いし、切るのも面倒
    もやしはすぐ洗えるし、包丁まな板いらない
    もやし偉い

    • 3
    • 17/09/23 22:08:15

    豆腐+鰹節+醤油+ご飯 混ぜて食べる。我が家の夏の定番笑。食欲無くても食べれるよ。

    • 0
    • 40
    • きのこ狩り
    • 17/09/23 22:08:16

    >>36普通に今食べたい

    • 0
    • 41
    • サガミオリジナル
    • 17/09/23 22:08:33

    豚バラブロック 一口大にザク
    フライパンにドーーン(油いらない)
    クレイジーソルト パッパッパッ
    レモン汁 ギューーー

    以上!!

    • 1
    • 17/09/23 22:13:41

    5分は過ぎてしまうし、洗い物の時間もかかるけど。
    うちの手抜きは、納豆スパ。
    パスタを塩多めで茹でる。納豆と卵をまぜて麺つゆで味付けしたもはのを、パスタにのせて上から青ネギと刻み海苔。

    • 0
    • 17/09/23 22:15:16

    もやしレンチンで、塩昆布と混ぜる

    • 0
    • 17/09/23 22:15:50

    豆苗の卵とじ炒め。
    豆苗の塩昆布和え。

    • 0
    • 45
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 22:18:48

    水菜を手で適当にちぎってシーチキン、醤油であえるだけ。

    • 4
    • 17/09/23 22:19:54

    あさりの酒蒸しをスキレットで作って、そのままテーブルへ

    • 1
    • 17/09/23 22:23:09

    >>10これやろう

    • 1
    • 17/09/23 22:23:44

    >>45
    美味しいの?(^_^;)

    • 0
    • 17/09/23 22:23:54

    絹豆腐300gと卵3つとみりん、めんつゆ全部混ぜて600wで10分チンするだけの「巻かないだし巻き卵」にハマってる。
    あと無限ピーマンは鉄板。
    カット野菜とケイちゃん炒めるのも楽。
    あと意外と楽なのがイタリアンで、カプレーゼとか切って並べるだけだし100均でレンチンするだけでパスタが茹でれる容器買ってきてからは本当に楽。
    栄養偏るけど。

    • 0
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 22:27:31

    >>48
    箸休めにはいいよ。さっぱり食べられておいしい。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ