大卒で、ある程度社会経験をしてから出産

  • なんでも
  • きのこおいしい
  • 17/09/23 19:20:08

これで本当に余裕のある生活が送れている人っている?体力面、経済面、保育園に預けっぱなしとかではなくて毎日公園や散歩、図書館などに連れて行ってあげたりさ。
ママスタを見ていたら高齢出産&経済的に余裕がないトピが目立つから気になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 12:53:00

    ある程度がどの位の期間かわからないけど、私の場合は大学22才で卒業、27才で結婚、第一子を29才で出産。第二子を31才で出産。
    今34才だけど、まあまあ余裕持って生活できてるよ。

    • 2
    • 86
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 13:01:33

    高卒の私が思うのは、トピタイの人物は旦那さんがそれなりに稼いで安定企業勤めな人をゲットしている人が多い=余裕ある生活を送っている。

    • 8
    • 87
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 13:29:39

    >>42結局この人は来れなくなったのね

    • 0
    • 17/09/24 14:30:24

    友達も大卒や資格持ちしか居ないから 若いママさんのことはよく分からないけれど、友人の旦那さんはそれなりの企業や会社勤めの人ばかり。仕事を持っていた友人たちも 子育てで一度会社を辞めたり育休を使ったりで のんびり生活している感じ。上を見たらキリが無いけれど生活にとても困っている感じではない。しばらくしたら社会復帰しようかなと思っているよ。
    貯金はそれなりにある。贅沢は出来ないけれどね。わたしの周りで早めに社会復帰している友人は特殊な仕事に就いている子が多いよ。キャリアも積んでいて尊敬する。
    お金が無いって表現は人によってだいぶ違うから鵜呑みにしない方がいいかもしれませんね。

    • 3
    • 17/09/24 15:04:47

    >>56
    意味わかんない。
    【専業主婦が】って私は聞いてるんだけど日本語わかる?
    専業主婦が先生なの?????

    • 0
    • 17/09/24 15:36:12

    自分が大卒だと旦那も大抵大卒でしょ?
    それだったらある程度余裕のある生活出来るよね。

    • 0
1件~6件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ