日本の70%がiPhoneなんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 14:34:25

    >>185
    Androidを安いって言う人居るけど、幾らぐらいだと思ってるんだろ?

    • 7
    • 17/09/23 14:34:24

    >>186カードがなんだよ

    • 0
    • 17/09/23 14:31:52

    iPhoneて言うほどよくない気がする
    SDカード

    • 3
    • 17/09/23 14:29:35

    安い携帯=Android
    Androidなんか恥ずかしくて持てない

    • 3
    • 184
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 14:23:13

    >>150
    そうなのかもね?
    初めて持ったスマホがAndroidでiPhoneも使ってみたくて2台持ちしてるけどiPhoneに慣れたらAndroidが難しくて使いこなせなくなった。

    • 0
    • 17/09/23 14:20:09

    >>174
    やっぱりスティーブにしか作れないよね。ダメだよサムスンなんかに作らせちゃ。

    • 6
    • 17/09/23 14:18:14

    みんなと同じは嫌だし興味ないから絶対使うことないわ(笑)

    • 1
    • 181
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 14:16:52

    >>154
    そうなの?私の行くショップはAndroid推しの店員ばかりで勧めてくるのもAndroidばかりだよ。iPhoneは何で推さないの?と聞いたらiPhoneは宣伝しなくても売れますからね~って言われたよ。

    • 4
    • 180
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 14:13:31

    iPhoneの良さがわかるからiPhone使ってる人、わまりがiPhoneだからとかまわりに流される人がiPhone

    ほぼ後の方じゃないかと思う
    日本人て本当に流されやすいしまわりと合わせたいんだね

    • 4
    • 17/09/23 14:10:16

    >>178
    貧乏人の方がiPhone使うイメージ
    iPhone機種代割引きしてくれるから
    新規契約だと0円とかあるし
    そんな私はiPhoneね

    • 4
    • 17/09/23 14:08:02

    貧乏人はAndroid使ってるよ
    金持ちはiPhone

    • 3
    • 17/09/23 14:05:43

    iPhoneは単純だからねースマホに疎い人でも使えるしカスタマイズが好きな人はAndroid買うよね

    • 2
    • 17/09/23 13:51:53

    >>172
    Androidは機種が多くて形状もバラバラだからねぇ。ケースを作ってもすぐに新しい機種が出てくるから売れなくなる。

    • 3
    • 17/09/23 13:44:44

    >>173分かってないなぁ。。

    • 3
    • 17/09/23 13:43:59

    iPhoneに魅力を感じない。

    • 10
    • 17/09/23 13:43:25

    >>161
    え、ガラケーって文字が打てるの?
    ガラパゴス携帯ってダサい名前だよね
    怪獣みたいw

    • 0
    • 17/09/23 13:40:28

    >>169
    逆だよ iPhoneケースは売れる
    Androidケース売れない=ユーザー少ない

    • 3
    • 17/09/23 13:33:49

    >>170
    ん、どゆこと?

    • 0
    • 17/09/23 13:30:50

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2893165
    理由はこれじゃない?

    • 0
    • 17/09/23 13:19:15

    iPhoneケースたくさんあるけど、裏を返せばiPhoneはケースありき、ケースなしでは脆くて使えない

    • 4
    • 17/09/23 13:18:59

    >>161もう忘れた

    • 0
    • 167
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/23 13:06:44

    >>149
    うちの親も73才じーさんなのにiPhone7Plus使っててなんか笑える。
    まー、私も孫達もiPhoneだから教えてもらえるのは楽だろうけど。

    • 0
    • 166
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 12:54:39

    >>159
    ガラケーサイコーだった。

    • 3
    • 17/09/23 12:52:46

    スマホはAndroidデビューだったけどiPhoneにかえてからはずっとiPhone
    使いやすいからだよ
    ケースもたくさん売ってるしね
    みんながとかは関係ない
    でもジョブズが亡くなったからこれからはどうなんだろう
    次はiPhoneにしないかも
    それと気持ち悪くないよ
    失礼な人だね

    • 3
    • 17/09/23 12:50:16

    使いこなせもしないのにみんなが持ってるからってみんなが持ってる機種でまんまと流されていく日本人気質の所、あまり好きになれないな

    • 8
    • 17/09/23 12:49:42

    私は形。四角いXPERIAが好き笑。

    • 9
    • 17/09/23 12:42:30

    >>154わかるー!
    この間は店員さんにわかってる人はiPhoneなんですよ~って言われて苦笑いしてしまった。

    • 3
    • 17/09/23 12:40:38

    え、ガラケーの良さみんな忘れたの?

    • 3
    • 17/09/23 12:40:30

    >>139
    ありがとうございます
    衝撃にも強くてY!mobileから出れば買うかも
    今はY!mobileの京セラ使ってます
    iPhoneケース多いのが魅力的

    • 0
    • 17/09/23 12:40:23

    え、ガラケーの良さみんな忘れたの?

    • 2
    • 17/09/23 12:38:25

    気持ち悪い。みんな同じじゃないと駄目なの、ねぇ日本馬鹿なの

    • 8
    • 157
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 12:17:37

    >>153
    えーそうなの?
    うちの親70近いけど、android使いこなしてるわ(笑)
    説明とか読むの大好きな人だから

    • 1
    • 17/09/23 12:12:53

    ドコモで、XperiaからiPhoneに変えたけどドコモ系のアプリとの相互性低くて使いにくいわー。

    • 2
    • 17/09/23 12:11:50

    スンマセン
    ドロです

    • 1
    • 154
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/23 12:10:58

    AndroidじゃなくてiPhone欲しいでしょ?みたいな店員が多いよ。そんなこと一言も言ってないのに

    • 6
    • 17/09/23 12:10:18

    >>152
    お年寄りでandroid使いこなしてたら尊敬するわ。

    • 2
    • 17/09/23 12:09:19

    >>149
    てかお年寄りこそiPhoneだと思う。
    簡単だもん。

    • 3
    • 17/09/23 12:07:33

    >>143
    そんなの買ってまでSDカード使いたいなら、アンドロイドでいいじゃんって思っちゃう。

    • 3
    • 150
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 12:07:28

    >>148
    iPhoneのほうが、単純機能しか入ってないからかな。

    • 4
    • 17/09/23 12:06:11

    うちの親もいっちょまえにiPhone使ってる(笑)

    • 0
    • 148
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 12:04:09

    >>140
    私もAndroidとiPhoneの2台持ちだけど
    iPhoneの方が使いやすい
    シンプルっていうのもあるけどiPhoneの方がサクサク動く

    • 1
    • 17/09/23 12:00:26

    >>135
    あれってアップルストアにいくの面倒って人が多いよね。
    AndroidだとSHOPたくさんあるからすぐ行けるけどね。

    • 6
    • 17/09/23 12:00:15

    >>127
    そんな時のiCloudじゃないの?
    ショップに行かなくてもできるよ

    • 2
    • 17/09/23 11:59:16

    >>116
    私も30パー側だわ。
    私の周りは80パーiPhoneだな。
    両方持ってる人はiPhoneのほうが使いやすいって言ってる。

    • 3
    • 17/09/23 11:57:30

    iPhoneは女子高生に大人気!

    • 5
    • 17/09/23 11:57:02

    外付けの機械使ったらSDカードに保存出来るよ。
    ネットで3000円くらいで買った。

    • 0
    • 142
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 11:56:20

    >>140
    iPhoneはアホでも使える。

    • 3
    • 17/09/23 11:55:00

    >>128使えないし。何言ってんの

    • 3
    • 17/09/23 11:54:13

    AndroidとiPhoneの両方使っているけど、iPhoneの方がシンプルで使いやすいわ。

    • 3
    • 17/09/23 11:50:23

    >>135 iPhone7から防水だよ。

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ