おかずを個人の皿ではなく大皿からみんなでとる家庭が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 21:43:52

    あなたに食べさせるわけじゃないでしょ、ほっといてよ。

    • 6
    • 17/09/22 21:43:49

    うちはメインのみ大皿
    子供が喜ぶんだよね~

    • 4
    • 17/09/22 21:43:06

    個人のお皿におかず入れて出す
    大皿(そんな大きくないけど)におかわり用のをドーン

    • 0
    • 17/09/22 21:39:30

    あー、うん、確かに私は大雑把だなぁ。
    けど家族は何にも言わないや。
    取り分けた方がいいのかな。

    • 3
    • 17/09/22 21:38:24

    >>13
    今日焼きそばフライパンごと出したわ(笑)

    • 12
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 21:37:22

    >>7
    おかわり可愛い(笑)

    • 2
    • 13
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 21:36:59

    別にどう思われても構わんが、丼物以外なら大体そう。回鍋肉なんかフライパンごとだしw

    • 10
    • 17/09/22 21:34:07

    代々大皿だから個別の方が苦手

    • 9
    • 17/09/22 21:33:03

    自分の家族だけならまだいいけど、義理家や実家の人が一緒の時はせめて取り箸にしてほしいね

    • 9
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/09/22 21:32:00

    >>5
    同感。本当いちいちね。

    家族間でありなら
    どうでいいんじゃないの。

    • 11
    • 17/09/22 21:30:33

    ウチも大皿~

    • 11
    • 17/09/22 21:29:33

    ごめん我が家だわ( 〃▽〃)お皿に各々オカズとって食べてる。

    • 14
    • 17/09/22 21:27:15

    最初から全部取り分けるの?おかわり無し?

    • 7
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 21:26:32

    >>1
    ストレスで病気になりそうだよ。

    • 4
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/09/22 21:25:36

    私はねぇ、人の家庭内のことに口出しする人が苦手ー。

    • 50
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/09/22 21:24:49

    取り皿があるならいい。もちろん専用箸でね

    • 10
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 21:24:03

    8人家族の実家がそうだった。
    中華料理屋さんにあるような回るテーブルに大皿が何枚もあって、クルクル回しながら皆で取って食べてたよ。
    お母さん洗い物大変だったからこのスタイルにしたのかな?って思ってた。
    わたしは結婚して個々に皿にしたけど…。

    まっ どっちでもいい。
    主は苦手なのね。了解で一一す(⌒0⌒)/

    • 6
    • 17/09/22 21:20:17

    私も苦手。
    なんか貧乏な感じがする。

    • 6
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 21:19:26

    義理実家がそうだよ。嫌だから先に小皿に自分の分よけて御代わりはしないよ。
    うちに来たときはお箸やスプーンつけてるのに食べ箸でとられてやっぱり御代わりはしない。
    同居したら痩せれるかなー?

    • 5
1件~19件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ