田村淳、明日の夜に緊急重大発表! 

• ニュース全般
    • 373
    • お月見団子
      17/09/23 19:52:11

田村淳 青学大学受験を発表「本気で目指します!」「学歴にコンプレックスが」
    9/23(土) 19:38配信

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が、来春、青山学院大学を受験することが23日、分かった。スーツ姿でインターネットテレビ局「Abema TV」に生出演して発表した。この日はツイッターで「僕の人生にとっては重大な発表となります」と“重大発表”を予告していた。

【写真】ロンブー淳「やらせ疑惑」に真っ向反論

淳は「来年の春に、本気で青山学院大学を目指します!」と叫び、「大学受験を始めることになりました」と伝えた。最初はスーツ姿だったが、発表後は学生服に学帽に着替え、“受験生”に変身した。受験を決めた理由について「学歴とかにすごいコンプレックスがあったと思う」と吐露した。

受験まで「残り100日間で挑戦」することも明かした。

午後7時半、政見放送を思わせるセットの前にスーツに丸めがね姿で現れた淳は、「世界情勢が混沌とする中…」「国民の皆様にお伝えする、本気の表れ…」「ぼく1人で決断することはできなかった」などと政界進出をチラつかせるという“ネタ”仕込みもあった。

淳の最終学歴は、地元である山口県下関市の下関中央工業高校卒。今年3月には自身のツイッターに、学歴に関する持論を展開。「中卒でも高卒でも優秀な人はいる。大卒でも優秀じゃない人もいる。その逆も然り…学歴重視採用社会は終わって欲しい。人間力重視採用社会に変わって欲しい」などとつづると、賛否両論が寄せられ、“炎上騒ぎ”となっていた。

淳はラジオなどのメディアやSNSで積極的に政治的な発言をするなど“社会派”の顔も持ち合わせる。自身では否定し続けているが、過去に度々、政界進出が噂されてきた。この日の番組は、「田村淳の緊急重大発表生放送」と銘打たれており、衆院選が控えることから、ネットでは出馬を予測する書き込みも相次いでいた

• 4
古トピの為これ以上コメントできません