イギリスの大家族に20人目の赤ちゃんが誕生 夫妻は「もう今回で最後」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/09/22 05:40:39

イギリス一の大家族で有名なランカシャー州モーカムのヘイシャムに暮らすノエル・ラドフォード(46歳)さんとスーさん(42歳)の間に9月18日、20人目の赤ちゃんが無事誕生した。『The Sun』『Metro』などが伝えた。

幼馴染みであるノエルさんとスーさんが最初の子供を持ったのは、スーさんが14歳の時だった。以降、毎年といっていいほど子宝に恵まれ続け、2014年に妊娠23週目で男児を失ったが、これまでに男の子10人と女の子9人という19人を授かった。

このたび11番目の男児となる「アーチー」君が、ロイヤル・ランカスター・インファーマリーにて8ポンド6オンス(3,798g)で元気に誕生した。アーチー君は出産予定日より2週間早く産まれたものの、スーさんの陣痛が始まって1時間ほどして「数回プッシュしたら出てきた」そうだ。

夫妻の子供たちが名付け親になったアーチー君は19日に自宅に戻り、多くのきょうだいたちに囲まれてハグを受けていたようだ。

ベーカリー「The Radford’s Pie Company」の経営者であるノエルさんは、スーさんが9人目を妊娠中に精管切除手術を受けた。ところがその後、再建手術を受けている。当時は「もう子供を作る予定はないよ」と話していたが、今回の20人目の誕生で「これで本当に打ち切り。精管の切除・再建手術は辛かったからもうしないけど、何か他の方法を考えないと」とノエルさんは語る。これまで子供たちは両親の「もう産まない」を信じていなかったが、次女のクロエさん(22歳)は「今回で本当に最後っていうのを信じるわ」と笑う。

長女のソフィーさん(23歳)にはすでに子供が3人いるので、ノエルさんとスーさんはおじいちゃんとおばあちゃんという立場でもあるが、アーチー君の他にも手のかかる幼い子がいるため、日々育児に奮闘中だ。

スーさんは「今じゃ病院の助産師は、みんな私のことを知っているわ。だけど今後は妊娠しない時間を楽しみたい」と明かしている。多くのフォロワーを持つInstagramやFacebookなどのSNSには、祝福のコメントが相次いでいる。

なお、ラドフォード家は家族経営の事業で生計を立てており、政府から支給される子供手当以外の生活保護(ベネフィット)などは一切受けていないそうだ。

■ラドフォード一家の20人の子供たち
クリス(Chris、28)
ソフィー(Sophie、23)
クロエ(Chloe、22)
ジャック(Jack、20)
ダニエル(Daniel、18)
ルーク(Luke、16)
ミリー(Millie、16)
ケイティー(Katie、14)
ジェイムズ(James、13)
エリー(Ellie、12)
エイミー(Aimee、11)
ジョッシュ(Josh、10)
マックス(Max、8)
ティリー(Tillie、7)
オスカー(Oscar、5)
キャスパー(Casper、4)
アルフィー(Alfie、妊娠23週目で他界)
ハリー(Hallie、2)
フィービー(Phoebe、1歳1か月)
アーチー(Archie)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 06:53:37

    >>47
    ね。前に世界仰天ニュースで出たところかな?割とキチンとしていたよね。

    • 0
    • 17/09/23 06:50:39

    すごい。妊娠しやすくて安産で、体質なんだろうな~

    • 0
    • 60
    • 女心と秋の空
    • 17/09/23 00:07:32

    >>47
    私もそこかなー?と思った

    • 0
    • 59
    • さつまいも
    • 17/09/22 22:47:34

    子宮ポロポロなんじゃない。

    • 0
    • 17/09/22 22:45:06

    二人、三人年子でもめちゃくちゃ大変なのにこの人凄すぎる。

    • 1
    • 17/09/22 22:38:56

    >>38
    16が二人いるから年子が双子?

    • 0
    • 56
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 16:50:10

    長くて全て読む気ないけど、つわりとかないのかしら。
    ドM。

    • 1
    • 55
    • じゃがいも
    • 17/09/22 16:47:01

    これ全部、自然分娩なんだよね。
    産んで 入れて 産んで 入れて の繰り返し・・・
    サイボーグ??

    • 0
    • 17/09/22 16:35:37

    子宮ってそんなに何回も大きくなったりしても大丈夫なんだね(*゚Д゚*)
    金持ちかなー

    • 0
    • 53
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 16:25:02

    まだまだ産めるんじゃない?

    全員が結婚して孫産まれたりしたら破産するね

    • 0
    • 17/09/22 16:18:50

    42なのに28の子どもがいるんだ?

    13才くらいからずっと妊婦なんだね。
    身体が空っぽだと落ち着かないのかな。

    • 0
    • 51
    • 戻りカツオ
    • 17/09/22 16:06:50

    夫婦の仲がよろしいようでいいけど上の子たちに負担になったりしてないのかな?ちゃんと責任もって育てるならいいけどさ。体力よくあるね。

    • 0
    • 17/09/22 15:21:28

    まずそんだけ妊娠出来るのがすごいよね。健康なんだろうね。でも身体の中は大丈夫なんだろうか。歯がかけているとかボロボロじゃないのかな。お疲れさま。

    • 0
    • 17/09/22 14:41:24

    海外の大家族は桁が違うね!

    • 0
    • 48
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 14:40:03

    お母さんの体が心配(´・ω・`)
    スゴイなー

    • 3
    • 47
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 14:38:02

    パイ屋さん経営のとこ?

    • 0
    • 17/09/22 08:58:19

    そんなに産んで身体は大丈夫なのかな?

    • 4
    • 45
    • きのこおいしい
    • 17/09/22 08:47:19

    病的だね?
    子供はどう思うんだろ?

    友達に20人兄弟なんだよね!なんて軽く言っても信じてもらえないよね?

    • 9
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/09/22 08:33:15

    すごーい!!

    たくさん赤ちゃん産めて羨ましいー

    • 2
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/09/22 08:30:52

    子ども好きってより、妊娠出産のやめどきが分からなくなってただけの気がする。

    • 6
    • 42
    • もう無理だけどw
    • 17/09/22 07:54:33

    引くけどなぜか赤ちゃん産みたくなったわ

    • 5
    • 17/09/22 07:51:00

    とにかく子供が好きなんだろうね。そこはホッコリする。
    兄妹にとってはライバルが増えるだけで喧嘩が絶えない。ウザってなってるかも。(笑)

    • 3
    • 17/09/22 07:46:24

    20年間ずっと妊婦かー。日本の話だったらもっと叩かれただろうな。

    • 3
    • 17/09/22 07:43:58

    >>35
    やはり14歳では早すぎたのか2人目まで5年あけてるね。2人目は19歳の時かな。

    • 3
    • 17/09/22 07:43:12

    同じ学年の年子とかいそうな勢いだね。
    子供の立場ならはずかしいわ。

    • 8
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 07:41:02

    ドン引き~

    • 2
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 07:38:57

    卵巣機能、子宮の回復がとにかく早いお母さんでみんながみんなが真似できないこと。妊娠中の不快なつわり、体調の変化もあまり無いタイプのお母さんなんだろうと想像できる。妊娠に適した体質だったと思う。
    だけど、そうは言っても骨とか体はもうボロボロになってきてると思うからこれで最後で本当良かったですね。

    • 2
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 07:38:44

    すごいねー!
    でも、最初の子が14歳の時の子か。

    • 3
    • 17/09/22 07:37:17

    世界まる見えで見たことある
    20人て凄いよね。
    子供大好きなんだろうな

    • 0
    • 17/09/22 07:35:42

    さすがに日の沈まぬ国というだけあって、疲れちゃったイギリスっていうイメージはもうやめたのかもね。核爆も持っているし。

    • 0
    • 32
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 07:31:55

    経済力といい夫婦仲といいすごすぎるわ。
    途中の16歳は双子なのかな?

    • 8
    • 17/09/22 07:30:46

    スゴイネ~!それだけ夫婦が仲良しってことでしょ。長年一緒に暮らしてて、レスにならないのが羨ましい。うちは結婚生活数年でレスよ。

    • 5
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 07:24:39

    >>28手当てもらってないみたいよ。

    • 5
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 07:18:26

    子供達も小さい頃から育児に参加出来て良い勉強になるよね。
    実際兄妹育てて学習してるんだもの、育児本なんてもう必要ないね。
    特に母親になる女の子には最高の家だね。素晴らしい

    • 0
    • 17/09/22 07:18:06

    引いちゃった。。
    きっと手当で潤ってるんだろうな。

    • 0
    • 17/09/22 07:16:40

    >>12普通にテレビで顔出ししてたよ。

    • 0
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 07:07:28

    母乳すぐやめて生理くる→妊娠なのかな

    • 0
    • 17/09/22 07:06:19

    相性良いって羨ましい。大変だろうけど、とにかく良いな~が勝る!

    • 5
    • 24
    • 女心と秋の空
    • 17/09/22 07:05:46

    >>18あらわたし子供2人だけど結紮したから生だし中出しよ
    子供育てる方がしんどいからいらないわ

    • 0
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/09/22 07:05:31

    >>12TVでは普通に母親も顔出てたけどね

    • 0
    • 17/09/22 07:03:10

    人間ってそんなに子ども産めるのかと衝撃

    • 9
    • 17/09/22 06:58:38

    なんか、途中からヤケになった感じがする
    もう、このままいったれーみたいな。

    • 5
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 06:55:34

    下の子が1歳1ヶ月でもう次の子が産まれるって凄いね。

    • 10
    • 17/09/22 06:45:34

    すごい
    の一言だけど、男女比がほぼ同じなのがこれまたスゴいね

    • 22
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/09/22 06:43:45

    生の中出しを20年間楽しんで楽しんでただけでしょ。妊娠してれば妊娠の恐れないもんね。

    • 2
    • 17
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 06:42:59

    これで本当に打ち切り。精管の切除・再建手術は辛かったからもうしないけど、何か他の方法を考えないと

    いやいや、避妊のやり方知らないの?呆

    • 19
    • 17/09/22 06:40:00

    ここまでになると純粋に子供好きとはいかないんだろうけど、産後は妊娠しやすいし夫婦生活が解禁になったらって感じなんだろうね。
    でもいいことだよ。生活に余裕がないとできないことでもあるし。

    • 9
    • 17/09/22 06:37:47

    テレビでみたことあるー!みんな可愛いよね

    • 4
    • 17/09/22 06:25:50

    20年妊娠し続けるなんて、頭おかしくなりそう。もちろん体もズタボロになる絶対。
    このお母さんすげーわ。

    • 15
    • 17/09/22 06:25:40

    お腹に赤ちゃんがいないのが寂しく感じちゃうだろうね。だから毎年妊娠してるのかな

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ