専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 14:25:57

    >>291兼業でもあなたみたいな人と一緒にされたくないわ。

    • 15
    • 17/09/26 14:23:10

    >>289
    そんなオフィスで働いてみ?
    今やっと昼休み!

    • 4
    • 17/09/26 14:21:41

    >>282
    人それぞれだね。私はおばさん沢山のパートなんて絶対いや。やったことある?妬み嫉みよ。
    それなら、質の高い習い事で、素敵なおばさまと仲良くしてた方が有意義。本当に恵まれている人は、妬み嫉みないからね。優雅なおばさまって、本当に素敵。
    お金あるならパートなんかしないで、質の高いものを経験したら良い。世界観が変わるよ。

    • 16
    • 17/09/26 14:19:08

    >>287仕事中にママスタですか。会社行ってママスタとか・・・そんなんでも仕事やってます!とかいって専業を馬鹿にできるんだね!笑

    • 23
    • 288
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 14:18:52

    やべ…。昼寝し過ぎてだるっ('ε'*)

    • 2
    • 17/09/26 14:15:31

    >>285
    職場のデスクにマイパソコンがあればできるよね。w

    • 0
    • 17/09/26 14:13:35

    暇だよー!今日はプールで泳いできたからダルくなって昼寝してた
    明日はママ友達とランチに行く予定

    • 4
    • 285
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 14:11:59

    昼間にママスタで兼業が専業を妬んで叩いてて笑った

    • 24
    • 284
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 14:01:40

    >>280
    私278じゃないけど、欲しくてできないとか理由関係ないよ。ここはママのためのサイト。子供いてもパパが来たってアウト。子なしも同じ。ちなみに私は専業じゃなくて仕事してるよ。今日は休みだけど。勝手に決めつけないでね。笑

    • 12
    • 17/09/26 14:00:39

    忙しい日もあるけど今日は暇~。
    ママスタ来てるくらいだし。

    • 1
    • 282
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 14:00:13

    >>279
    優雅な専業主婦よりもパートのおばちゃんの方がいいな。
    色々楽しそう。
    私は専業絶対無理なバリンバリンの技術職よ!

    • 3
    • 281

    ぴよぴよ

    • 280
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 13:57:49

    >>278
    子供ほしくてもできない
    忙しいbbaで何か気に障ったの?笑

    • 1
    • 17/09/26 13:56:54

    低所得のパートタイマーが優雅な専業主婦に妬むシナリオか?

    • 18
    • 17/09/26 13:55:20

    >>275ここはママスタだよ。子なしがくるところじゃない。子供が出来てからどうぞ

    • 16
    • 17/09/26 13:54:25

    よくこの話題出るけど、どーでもいんじゃない?
    人が暇だろうが忙しかろうが。
    他人の事なんだしさ。
    私は子供無しの夫婦二人きりで、共働き。
    正直暇ではないけど、子供がいない分、週末は趣味の時間が取れる。
    裕福ではないけど、満足している。

    • 2
    • 276
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 13:53:44

    >>273
    低レベルな地域にお住まいなのですね プッw

    • 3
    • 275
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 13:52:47

    子なし専業ですが毎日暇すぎる

    • 4
    • 17/09/26 13:52:43

    >>209
    私の旦那は逆。
    私には好きなことしてて欲しい、と。だから、習い事して自分磨きさせてもらってる。スポーツ、茶道、勉強とか、その他色々。

    人それぞれ、家庭それぞれ。
    専業批判する人って、それこそ、視野が狭いと思う。人は人。専業になりたくないならそれでいいじゃん。専業批判するのはお門違い。

    • 16
    • 17/09/26 13:49:46

    >>264
    これは分かるな。
    専業の方達、集団登校見送った後、必ず30分以上立ち話してる。
    遅番が続いたから、私も数日交ざってみたけど、自分の子供ネタ、人の噂話や悪口(学校の親子や近所限定)、ワイドショー、ドラマの話し、旦那の愚痴。
    よく毎日、こんなこと楽しそうに話してるのかと思う。

    • 2
    • 17/09/26 13:47:36

    兼業とか言ってる人もだいたいは、ただのパートのおばさんでしょ。正社員で働いてる人からすればパートも専業とそんな大差ないけど。

    • 24
    • 17/09/26 13:47:08

    家族以外誰ともしゃべらない日がざら。
    中学行ったら見向きもされないだろうし、仕事しとけばよかった。
    もう、面接すら面倒だ。

    • 3
    • 270
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 13:46:13

    >>264
    だったら兼業同士仲良くしてれば良いじゃん 妬みにしか聞こえないよ
    こっちは専業になった今、周りに兼業が皆無だから逆にいたら話合わないや
    専業同士ランチ会行ったりそこそこみんな裕福だから妬み合わないし楽しいよ

    • 14
    • 17/09/26 13:45:14

    楽しんだり、遊んだり忙しいよ
    昨日は百貨店とゲーセン行った
    旦那は私が働くことをゆるく反対してる
    時給1000円以下でストレス溜めたり病んで欲しくないって
    私には金になるスキル無いから
    仮にお金に困ったら旦那が許可されてる副業する

    • 8
    • 268
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 13:43:25

    ひまだよ。働きたいな。
    お昼食べさせたから早く寝ないかな~、昼寝したいけど、ちょーど、上の子帰ってくる(-_-)

    • 1
    • 17/09/26 13:41:29

    >>266
    出荷はしてなくて、家で食べる分だけです。
    収入はないので、職業にはならないかと。

    • 1
    • 17/09/26 13:37:26

    >>262
    田んぼやってるなら、職業は農業じゃない❓

    • 2
    • 17/09/26 13:35:08

    >>252
    働きたい人は働けばいいんじゃない?
    私の母は働くのが趣味みたいな人。
    家賃収入もあるから働く必要ないけど、働きたいから働いている。
    働き方は私の成長に合わせて小学校に入ったくらいからパート、中学生くらいからは契約社員みたいな感じ。
    私は働きたくないから働かない。それも人にとやかく言われたくない。他人から見れば暇、自分の中では気持ち的にも時間的にも余裕ある生活をしたいだけ。

    • 14
    • 17/09/26 13:33:32

    どーしても
    どー発想の転換しても
    専業主婦に魅力を感じないし、話しててもつまらない。

    • 5
    • 17/09/26 13:32:12

    >>255
    鏡に化け物のがうつるよ!

    • 0
    • 17/09/26 13:31:33

    >>260
    私は、義両親の介護してる。田んぼもあるから、それもしてる。でも、働きに出てはいないから専業主婦。

    • 1
    • 261
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 13:28:34

    >>252
    子育て落ち着いてから復職しようと思ったときに、同じ職種、同等のキャリアや給料が与えられるのは奇跡に近い。
    代わりがたくさんいるからこそ、一度辞めたら最後。二度とその職にはつけないっていう人は山ほどいるよ。
    子育てとキャリア、どちらを優先させるかはその人の自由。
    価値観の違いを押し付けあっても仕方ないよ。

    私は資格有りの復職組。
    職種は同じだけど、給料は嫌になるほど少ない。
    辞めずに頑張ってる人のほうが、何かと優遇されるのもまた事実だよね。

    • 1
    • 17/09/26 13:28:16

    >>259
    逆に家事以外なにがあるのか教えて。想像力ないからw

    • 2
    • 17/09/26 13:26:21

    専業主婦が、家事だけとか思ってるなら、想像力なさ過ぎだと思うわ。

    • 9
    • 258
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 13:23:36

    ひまだよ。午前中は児童館いってきて今から掃除して寝ようかなとおもってる。

    • 5
    • 257

    ぴよぴよ

    • 256
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 13:22:05

    専業主婦の時は暇だった…兼業になって大変だと思ってた矢先シングルになって死にものぐるい…

    • 5
    • 17/09/26 13:18:37

    体力面は仕方ないかもけど、35超えたら何が退化するの???
    35前だけど怖い。

    • 0
    • 17/09/26 13:16:10

    >>241
    逆にママスタでくだらなくないトピなんてある??
    これが、ママスタ。

    • 1
    • 17/09/26 13:14:42

    ヒマだよー。午前中はジム行ってきた。いまお昼食べてるけど、昼過ぎからネイル行く。明日は午後の予定ないからゆっくり買い物でも行く。
    認めない専業なんているの?ヒマすぎてしかたないけど。

    • 7
    • 17/09/26 13:14:30

    お金のためじゃなく働いてる兼業もいるっていうけどさ、何のため?

    子供がいないとか高校生でとかだ余裕があるとかならわかるけど、子供小さいのに保育園預けてまで働くの何で?

    まさか会社に必要とされてるとか思ってる?会社にとって社員は代わりがいるけど子供には母親は一人きりだよ。自分が常に成長するため?人間なんて35超えたら退化するだけなんだからそれより子供の成長見てあげなよ。

    • 4
    • 17/09/26 13:08:08

    心に余裕がないから暇じゃない。

    • 3
    • 17/09/26 13:05:45

    老後は安泰と今から言えるのすごいな。w

    • 1
    • 17/09/26 13:01:25

    専業主婦の時は子供小さくて家にいたし専業だから家事も頑張ってたけど、兼業だと働いてるからーって少々手抜きしちゃうな。
    だから兼業の今、休みの日はわりと暇だ。

    • 3
    • 248
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 13:00:16

    専業と兼業、男の子ママと女の子ママ この二つのトピは定期的に立つね

    • 4
    • 17/09/26 12:58:55

    >>244
    またでてきたの??


    それはよかった。さよなら。

    • 1
    • 17/09/26 12:58:23

    お金は、いくらあってもいいと思う。ないと、老人ホームにも入れないからね。医者にもかかれないとか悲惨。

    • 1
    • 17/09/26 12:57:50

    専業のときは、専業めっちゃ忙しい。全然暇ないし。って思ってたけど、兼業になってから専業は時間に余裕あったなと思った。

    • 0
    • 17/09/26 12:56:16

    >>226あでもうちの旦那は働きたいなら働いてもいいって言うと思うけど、子供との時間を大切にしてほしいってタイプだからしばらくは働かないかな。子供生まれるまで某企業で課長やってたんで、一応それなりの社会経験もあるから心配されなくても大丈夫!

    • 1
    • 243
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 12:56:05

    >>218大丈夫だよ。それなりに準備してあるから、のんびり専業できるんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ