専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 12:56:16

    >>226あでもうちの旦那は働きたいなら働いてもいいって言うと思うけど、子供との時間を大切にしてほしいってタイプだからしばらくは働かないかな。子供生まれるまで某企業で課長やってたんで、一応それなりの社会経験もあるから心配されなくても大丈夫!

    • 1
    • 243
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 12:56:05

    >>218大丈夫だよ。それなりに準備してあるから、のんびり専業できるんだよ。

    • 2
    • 242
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 12:55:56

    >>239
    だから復帰しないって。両家の親同士も似たような経済状況で
    家・土地・その他動産不動産の資産もあるし
    私達の老後は安泰なのよ。よそ様には分からないでしょうけど。

    • 0
    • 241
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 12:55:17

    くそくっだらねー

    どっちもマウンティング

    バカばっかりだわ

    • 2
    • 17/09/26 12:53:43

    >>236
    そうなんです、心配性なんだと思います。老後も心配なんですよね、私たち世代は年金もらえるかどうかも微妙ですし。。

    • 0
    • 17/09/26 12:53:14

    >>230
    昔の自慢話しても今はどうなのって。働いてないんでしょ。
    能力を過信しててもいざ復職した時ガクゼンとするよ。
    復職はしないのか。

    • 1
    • 17/09/26 12:52:35

    本当のお金持ちは、お金があることを自慢したりしない。働いているから、貧乏?働くには、人それぞれ理由があると思います。そんなこと言われるの余計なお世話。

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 236
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 12:49:10

    >>235
    それが本当なら危機感持つ必要ないと思うけど変な人だね
    年齢やローン状況にもよるけど30代なら3000万円でも足りるけど
    老後はもっと必要よね

    • 1
    • 17/09/26 12:46:42

    >>228
    保険も十分入ってるし、貯蓄も旦那と私合わせて3000万円程あるけどね。笑

    • 2
    • 17/09/26 12:46:07

    >>226そうだね!ごめんね笑

    • 0
    • 17/09/26 12:45:24

    >>218
    保証人には原則ならないし、破産するような事業をやる気もないし、仮に海外での移植が必要なほどとの大病を家族がなって治療するとなったとしても土地を1つ売ればなんとかなると思う。
    旦那が職を失っても生活できないことはないから老後の心配はないよ。
    何かあって働けなくなったら資産は減るかもね。
    でも生きてはいける。
    暇にはしてないけど、暇だよとまわりには言ってる。
    働いてはいないけど、収入もある。

    • 0
    • 232
    • 金木犀いいかお
    • 17/09/26 12:45:21

    みんな、お金持ちなんだねー!!すごーい!!うちは、子供の将来のために少しでも貯金したいから、働いている。

    • 3
    • 17/09/26 12:45:16

    >>218
    例え旦那が働けなくなったとしても、妻の収入で生活できる?あなたはできるかもしれないけど私は無理だわ!まず旦那の収入が違うんだろうけど!

    • 2
    • 230
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 12:44:26

    専業=能なしと思ってる人が多過ぎて笑った
    独身の頃資格の要る専門職で高給取りだったけど今は専業
    一生働かないと生活出来ない一般事務の派遣のおばちゃんよりは能力あるわ

    • 4
    • 229

    ぴよぴよ

    • 228
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 12:41:18

    >>218
    保険かけてないの?
    うちは貯蓄型の死亡保障2本、掛け捨ての医療保険2種入ってるよ
    子供が生まれるから格安の掛け捨て死亡保障増やすよ

    • 1
    • 17/09/26 12:40:34

    >>218オバサンになるとこういう考え方になるのかな?あーヤダヤダo(><;)(;><)oその日暮らしの人が言うセリフだよ!

    • 0
    • 17/09/26 12:38:46

    >>215
    そんな兼業主婦だけじゃないでしょ。
    あなたのように兼業イコールこういう人!みたいな、狭い視野しか持てない人は是非社会に出て色々学んだほうがいいよ。
    旦那さんや子供も喜ぶよね。

    • 3
    • 17/09/26 12:38:35

    >>218
    貯蓄がない人の考え
    そもそも貯蓄があるから専業してる

    • 3
    • 17/09/26 12:38:26

    >>218そんな事あなたには関係ない、、、と思うよ。

    • 0
    • 17/09/26 12:38:05

    暇だよー!暇だけど働く必要ないのよー!
    主さんは頑張って働きなー!ばいばーい

    • 0
    • 17/09/26 12:36:37

    >>218
    ご心配ありがとー
    年取っても出来る資格あるから大丈夫だ

    • 2
    • 17/09/26 12:36:20

    >>218貯蓄がたんまりあるから大丈夫よ

    • 0
    • 220
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 12:34:53

    >>218
    そのための休業保険。

    • 0
    • 17/09/26 12:33:55

    >>205
    それはあるね。

    • 0
    • 17/09/26 12:33:11

    何が起きるかわからないこのご時世、旦那さんが万が一仕事が急に働けなくなった時のことを考えて、できれば働いていた方が、もしくはすぐに働き始められる方が安心だよね。専業の人たちはあんまりそういう危機感持ってないのかもね。

    • 2
    • 17/09/26 12:33:00

    あっ、ごめん!私暇じゃないわ!土日以外は友達と出掛けたりエステやネイルそれに美容院とか行ったりで週5はバタバタ!今日は珍しく1日家でゴロゴロしてるけどね~!もう夕飯も作ったし今は暇かも(笑)

    • 2
    • 216
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 12:30:49

    生活費の為じゃなく兼業してる人って一々専業を叩いたりしないよね
    貧乏な兼業の妬みでしょ セレブの集まりでは働いてる人なんて一人もいないわよ

    • 4
    • 17/09/26 12:29:17

    >>209毎日何か学んで成長?仕事と家事と育児でヘトヘトで、仕事が忙しいって家事ができてない言い訳して毎日時間に追われて子供をまくし立てて保育園連れてっての日々で何を学んで成長するの?てか旦那が妻に広い視野と成長を望むの?子供にじゃなくて?

    • 1
    • 17/09/26 12:27:17

    >>209
    よくわかる。

    • 1
    • 17/09/26 12:27:04

    暇で、なんか悪くなる。
    若いからかな、、

    • 4
    • 17/09/26 12:24:58

    暇だよー
    習い事や友達とのランチ、ショッピング
    合間にボランティアで洋裁教えてる!
    毎日楽しいぜ!

    • 3
    • 17/09/26 12:21:48

    >>209働くとこんな考えになるの?

    • 0
    • 17/09/26 12:21:33

    >>207子供はもう大きいの?中学生くらいだったら空いてる時間に仕事するのもいいよね。

    • 0
    • 17/09/26 12:20:36

    自分が旦那の立場なら
    妻には絶対に働いてほしい。
    だらだら腐っていく姿、脳内退化していく姿、
    自分と子供しか見えない狭い視野。
    もう、勘弁してほしいと思ってしまう。

    世に出て毎日なにかしら学んで成長してほしいと思うだろうな。

    • 5
    • 17/09/26 12:16:22

    >>184なんか、可哀想な人。。。

    • 3
    • 17/09/26 12:15:30

    お金があっても働く人って結構多いと思うよ。
    私も旦那の給料1000万円強で、私が仕事を辞めても、別に生活に困らない。
    けど辞めたら、やっぱりメリハリが無くなっちゃいそうなんだよね。
    自分の性格からしてグダグダしちゃうの目に見えてるし・・

    • 0
    • 17/09/26 12:14:22

    暇だけど悪いことかな?
    暇だから習い事したり、時間がかかる料理してみたり、お買い物行ったりしてるよ。私は専業のほうが自分に余裕があって好き。

    • 2
    • 17/09/26 12:13:46

    人生何があるか分からないから、若いうちに働いていていた方がいい。
    もし年取ってお金なくなったりしたら働くのは難しいしその時は最悪だね(笑)

    • 2
    • 17/09/26 12:13:01

    暇だよー
    だから遊び歩いてるの
    なにか悪い?

    • 1
    • 203
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 12:05:51

    >>198 ヒマというより時間に余裕がある。っていう表現のほうがしっくりくるかな~。やる事はそれなりにあるけど、自分の匙加減でのんびりしたい時はのんびりできるし。

    • 6
    • 17/09/26 12:03:41

    私も専業だけど仕事探し中。

    兼業からは暇だと思われてるだろうな。

    • 3
    • 201
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 12:02:51

    貧乏だったら働くけどその必要がないんだもーーーーん
    底辺兼業さんは頑張って生活費稼いでねw

    • 11
    • 17/09/26 11:59:52

    兼業みたいに拘束ない分時間に余裕はあるよ
    暇なときは暇だし忙しい日は忙しい
    みんな一緒じゃない?
    フルの正社員してる方は体力も気力も凄いと思う

    • 5
    • 17/09/26 11:58:37

    >>196
    そう、まさにそれに憧れます。
    そういう生活ってほんとかげがえのないものだと思う。

    • 0
    • 17/09/26 11:57:41

    熱く語ってる人いるけどさー
    暇かって話しだよね??
    生活ままならないから働いてる人
    働きたくて働いてる人
    専業主婦でいたい人
    暇が嫌なら専業辞めてパートしてると思うし
    暇を認めないの?って質問自体ヘンだよね

    • 5
    • 17/09/26 11:57:34

    怠け者達が吠えてる!吠えてる!

    私も専業だけどさ。

    • 2
    • 196
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 11:54:16

    正直、独身で仕事してる時は専業主婦ってかわいそうって思ってた。でも結婚して子供生まれて専業主婦の今、独身時代よりはるかに充実してる気がする。仕事もやりがいはあったけど所詮歯車の自覚はあったし、食生活や掃除もおざなりになってた。でも専業主婦になって、料理したりインテリアに気を使ったり子供を育てることで自分の人生そのものが豊かになったと感じる。お金のためだけに子供を保育園に預けて、料理や掃除の時間削って働くのは自分には無理だ。

    • 6
    • 195
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 11:53:50

    暇やー
    今日も何しようかなー

    • 1
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ