妊娠中夫に言われてムカついたこと。

  • 妊娠・出産
  • プーさん
  • 17/09/21 21:43:29

現在妊娠3ヶ月、2人目です。
つわりは1人目の子よりは軽いけど
それでもわりと辛くご飯は食べられる時に
食べられるものを食べています。

先ほどの出来事ですが旦那只今帰宅中で
メールの会話ですが、体調どう?と来たので
私が晩御飯はたべてない、
むかむかが落ち着いたらお菓子を
つまんだりしてると言ったら
「ちゃんとご飯はたべなよ...」と。

そこで妙なイラつきました。
いや。ご飯食べれてるなら普通に食べてるわ!と。
わたしが一番ご飯食べれるなら食べたいわ。
ご飯まで食べれないからチョコ一粒とか
なんでしょって。

ここしか吐くところなかったので
失礼しました。


みなさんも妊娠中夫に言われているムカついたことあったら発散してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:48:09

    イライラするポイントがわかりません。

    • 3
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/09/21 21:49:49

    最近この手のトピ立ち過ぎじゃない?

    • 4
    • 17/09/21 21:51:34

    呆れたように、もういいでしょって。

    つわりで一ヶ月ほぼ寝たきりだった時に。

    • 5
    • 17/09/21 21:51:41

    全てにイライラしてる笑 旦那も最近慣れてきたみたい笑 今9ヶ月なんだけど~
    あと少しだね。とかに本気でイライラした。
    全然少しじゃないからw 今から出産までが一番きついんだ。
    酒も減らさない、アイコス辞めない。。。
    とにかく、、妊娠すると旦那ダメw

    • 1
    • 5
    • プーさん
    • 17/09/21 21:51:55

    >>1 あなたに言われなくても、ご飯食べれるなら既に食べてるからわざわざ、ご飯食べろって言わなくていいよっていうのがイライラですm(__)m

    あと、ご飯食べれなくて辛いので
    私もごはん普通に食べれるなら食べたいわ!っていうイライラもありましたm(__)m

    妊娠期間中でかなり短気になってると思いますm(__)m

    • 4
    • 6
    • プーさん
    • 17/09/21 21:52:58

    >>2 そんなに立ってるんですね、最近ママスタ知ったので分からなかったですm(__)m
    そちらに投稿すればよかったですね。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:53:49

    産前産後って些細な事が気になっちゃうんだよね。
    他人、特に男性からは自分が望む答えは返ってこないと思って、余計なイライラ減らそう。
    私も今妊娠中。
    妊娠中は毎回旦那にイライラして大っ嫌い!ってなる。

    • 7
    • 8
    • プーさん
    • 17/09/21 21:54:06

    >>3 呆れられたような態度とられたら、カチンときますねm(__)m

    こればっかりは男には分からない辛さですよねm(__)m

    • 1
    • 9
    • プーさん
    • 17/09/21 21:56:08

    >>4 私も知らずに態度悪くなっているようで...旦那にもう少し優しい言い方できない?と指摘されましたm(__)m

    アイコスなだけいいです!うちは
    タバコやめられないようで。笑

    • 0
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:56:23

    >>4臨月です!
    ハート100回押したいくらい共感!

    妊娠中のしんどさ、陣痛の恐怖話したら
    「3人目だから大丈夫でしょ!」だって。
    何が大丈夫なんだよ!じゃあお前が産めよって感じ!

    • 26
    • 17/09/21 21:57:50

    >>7 本人なんの悪気なくても私にとったらイライラすること多くてm(__)m

    なるべくイライラしないように頑張りたいです、コメントありがとうございます(^ ^)

    • 1
    • 17/09/21 22:01:22

    1人目の時は不安定だったのか、少しのことでもイライラしてたけど、2人目だからか旦那に諦めてるか今回はスルーできてる。
    悪阻も精神状態もお産も、1人目2人目3人目それぞれ違うよね。自分でコントロールできないし。

    • 4
    • 17/09/22 00:31:51

    所詮男は出すだけで妊娠、出産のツラさなんてこれっぽっちもわからないんだよね。。
    男からしたら所詮他人事なんだろうな。。。
    私も男も経験できれば良いのにと何度思った事か。

    • 19
    • 17/09/22 12:28:24

    現在10週初マタですが、男性ってこんなにも理解ないものなんですね。。
    つわりで何も食べれない状態でトイレと布団の往復の時に、何してるのかと思ったら携帯ゲーム。
    ちょっとムカついて「トマトなら食べれるかなぁ」と呟いたら、「トマトだけでいいの?!」と。
    普通の食事出来ないんだよ分かってくれ と呆れた。
    何かなんでもいいからつわりについて少しでも調べたりとか理解して欲しかったな…。

    • 14
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 12:29:44

    ごはんつくれといわれた!お前がつくれ

    • 15
    • 17/09/22 12:41:14

    椅子に上がらないと取れない物を取ってと頼んだら
    妊婦だからって甘えんな
    って言われた

    もちろん今も大嫌い

    • 21
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 12:41:55

    長男2歳で旦那が二人目希望してるんだけど、『二人目だしすぐ産まれるでしょ!』みたいな余裕出してくるのがムカつく。
    長男出産後出血多くてフラフラだった話をしたら『でも同僚の奥さんとか普通に4人産んでるよ?』だって。
    妊娠出産に対する理解がなさすぎてもう子供産みたくない。

    • 23
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 12:52:23

    つわりが酷く、何をしても吐き続けてた7カ月くらいでやっと落ち着き母親学級に参加して、歯科検診がありみてもらったら虫歯5本あった。吐きづわりで胃液とかで歯が脆くなったと言われた。
    仕事から帰った旦那に虫歯の件話したらつわりだからって歯磨きしてなかったの?ちゃんと磨きなよって言われた事。
    いま思い出してもイライラする!
    歯磨き毎日してたわ!吐いた後気持ち悪いけど歯磨きしないともっと気持ち悪いから毎日何回磨いたことか。

    • 6
    • 19
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 12:54:02

    2人目の悪阻が軽かったから、
    「悪阻は気持ちの持ちようだね」の発言かな

    • 19
    • 17/09/22 13:07:16

    私が初めての出産を恐がっていたら

    『人間の数だけ出産がある』

    と、なぜかドヤ顔で言っていたこと。

    もう11年も前のことだけど、いまだに忘れない。

    • 25
    • 21
    • モンブラン
    • 17/09/22 14:45:30

    >>9 タバコかw イライラするねw アイコスもイライラするよ!無駄な金だからさ。
    触られたくないし、話したくないし、顔も見たくないかなw 重症だよ。 妊娠してからずーっと。 妊娠初期に喧嘩した時に色んなストレスを 我慢してる!とブチ切れたら、、、
    お互い様。と言われてw 更にブチギレたな。
    元の自分に戻れるか自分に自信ない。

    • 13
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/09/22 14:57:08

    水取り替えて(サーバーの


    死んで欲しい

    • 12
    • 23
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 15:47:32

    悪阻がきつくて動けなかったときに

    大丈夫?夕飯は簡単なものでいいよ。
    うどんとか。

    コンビニにでも行ってこいや

    • 27
    • 24
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 17:27:38

    >>23 旦那の言う簡単なものって簡単じゃないよね。なんか買ってきてって感じ。

    • 10
    • 17/09/22 17:35:02

    妊娠中、私も正社員で働いてたけど「検診代とか妊婦服とか俺の金で払うなよ。お前の給料から出せよ。それか、お前の親に払って貰え。」って言われた。
    その時は「ま、私1人に掛かるお金だし。」と納得してたけど、どう考えてもおかしい。
    誰の子どもだと思ってたんだろ。

    • 41
    • 17/09/22 23:17:23

    やっぱり妊娠中って色々なことに
    デリケートになってるのですごくイライラしちゃいますね...

    気分の上げ下げも激しいし、
    自分ではどうにもならない辛さがありますよね。。

    男の人に分かってもらうのはやっぱり
    無理なんでしょうかね( ; ; )

    • 2
    • 27
    • きのこ狩り
    • 17/09/22 23:37:52

    あーみんなの読んでるだけでほんと腹が立つ。
    私も今7ヶ月で
    初期の頃ほんと毎日イライラしてた。

    悪阻でえづいて気持ち悪いってなってる時に、
    ご飯の味付けがどうとか、今日仕事でやる気が出なかったのは昨日のケンカのせい、お前のせいだ、みたいなこと言われたこと。

    あと、気持ち悪いから家で寝て過ごしてた頃
    お前は寝てるだけだろ~?
    俺は疲れたで~
    って言われたこと。

    今でも忘れない。
    悪阻が終わってからは全く喧嘩もないし体のことも考えてくれて手伝ってくれたり今は不満ないけどどれだけ経ってもこれだけは忘れないと思う。
    思い出したら腹立ってきたわ

    • 13
    • 17/09/23 20:59:17

    今、34wで上の子が2歳7ヶ月なんですが、旦那が休みの日は大して見てくれないしゴロゴロしてゲームしてパソコンして。。。
    たまには夕飯作ってよ!と言ったらため息ついて俺背中痛いんだよね。。
    役立たずが出てけ!!!

    • 9
    • 17/09/23 21:00:53

    >>24
    メチャわかります!!
    ラーメンとご飯で良いよとか言われた事あるけど、それなら自分で作れ!って思った。

    • 6
    • 17/09/23 21:11:42

    つわりが酷くて動けず引きこもってた時に「たまには散歩にでも行ったら?気分転換になるよ。」って言われた時。なぜかこれだけがずっと忘れられない。
    旦那が二日酔いで寝てる時に同じ事を言ってる。

    • 13
    • 31
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 21:16:53

    悪阻が酷く吐いてたら「病気でもあるまいし」と一言。

    • 8
    • 17/09/23 21:19:41

    「妊娠は病気じゃない」


    足がつったり、体調悪くてまいっている私に、「助けてほしいと思う事が間違ってる」

    旦那は、「謝ったじゃん」と言うけど謝って許される事なの?って感じ。
    許す必要もないよね?

    • 22
    • 17/09/23 21:20:48

    >>31ヒェ~
    同じような方がいた!

    • 0
    • 17/09/25 02:01:30

    一人目は太らずに産んだから体型変わらずで、二人目を妊娠して太ったら、太ったな~。肉すごいなー。ってお前の子供産むんだよ!っていらいらしてた。
    21日に出産したが、20日に情緒不安定になって泣いたら、そんなんなら一人で産めよって言われてこの人とは無理だな。と思いそれから顔も見たくないです。

    • 10
    • 17/09/25 02:26:33

    >>34
    21日って今月の?
    頑張ったね。
    人様の旦那さんだけど誰の子を妊娠してるんだよって話だよね。
    休める時にゆっくり身体を休めてね。

    • 6
    • 17/09/25 02:37:54

    毎月のように義母から電話来て「やはり女の子だったか」の確認電話に『次は男の子頑張るから』と答えた日があった。
    それが出産前日まであり、生まれた瞬間も性別確認だった義母に何の反論もしなかった

    • 4
    • 17/09/25 07:35:01

    お腹の張りや痛みを話したら、運動不足だからじゃない?だと。意味不明。
    あとは、突然の、お互い様だからな。は?何がお互い様??意味不明。
    イライラしすぎて脳の血管が、ツーンとなる。血圧やばかったら旦那のせい。

    • 12
    • 17/09/25 07:39:47

    臨月にゆっくり歩いてたら「わざとだろ」って言われてすごく悲しくなった。

    • 11
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/09/25 07:41:43

    8ヵ月くらいの時に歩いてて、腰が痛い疲れたって言ったら、気合いが足りないって。

    • 9
    • 17/09/25 07:48:37

    お腹大きくて酷い頭痛なのに、のんきにご飯出てくるの待って何の手伝いもしてくれず、いたわりの言葉もなく「病院行ってくれば?」って…
    まるで他人ごと。

    • 9
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/09/25 07:52:23

    悪阻で辛い時、じゃ、おろしたら?
    それから、旦那に対して我慢するようになった。殺意しかない

    • 18
    • 42
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 08:05:39

    つわりで気持ち悪いからご飯自分で作ってって言ったらめんどくせーなーって言われた
    動いたら吐きそうでうずくまってたらトイレ行って吐きなよってユッサユッサゆさぶられた
    産まれてから入院中に頭痛がするって言ったら動かないで寝てるからだよ。少し運動したら?って言われた
    何もわかってない

    • 14
    • 17/09/25 08:13:07

    本当に馬鹿な男が多いね。
    女の身体の何たるかも理解せず、知識すら持とうともせず。
    殺意が湧くの解る。旦那への愛情が冷め始める発端になる。

    こんな男どもに育児が出来るのかね?
    可哀想な奥さん達…。
    ここに書かれている男がもし私の息子なら一喝してやる。
    と言うか息子なら、結婚を決めたならその時点で息子に予備知識を授けるぞよ。

    情けないったらありゃしない。

    • 32
    • 44
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 08:16:37

    妊娠したら乳首がどんどん茶色くなっていくのを説明して、しばらくしたらお風呂あがりにおっぱいガン見して「乳首の色やばくない?妊娠のせいじゃなくてなんかの病気なんじゃない?」っていわれたこと。あとは、お腹に毛がはえてるのみて「うわぁっ…すごいね(苦笑い)」っていわれたこと。7年前だけどハッキリ覚えてる(笑)

    • 18
    • 45
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 08:53:39

    1人目妊娠中→寝過ぎだろダラけてんの?

    • 8
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/10/07 18:56:01

    お腹を見てお相撲さんだねって笑って言ってた。

    雪国なんだけど、滑りそうになった時、お腹でポヨンポヨンて歩いたらって言われた。
    物凄く傷付いた。

    • 10
    • 47
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/07 19:45:39

    めちゃくちゃムカつくって程ではないけど、出臍をいじられるのがウザイ。

    • 2
    • 17/10/07 19:46:43

    妊娠中毒症になったのは自己責任

    • 2
    • 17/10/08 21:47:11

    つわりが気持ち悪い…お腹が張る…そのテのことを言うと「子供できたらそうだよね~!分かる分かる」って言われた事。お前妊娠した事あんのかよ!って思った。
    私が普段から、共感してくれるだけで気持ちが楽になるって言いすぎたのかも。

    • 11
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/10/08 21:51:42

    つわりで動けなかったとき「妊娠は病気じゃないんだって」って。じゃお前が変われよ!

    • 11
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ