【メルカリ】メルカリチャンネルの愚痴

  • なんでも
  • チャンネル嫌い
  • 17/09/21 16:40:25

メルカリの総合トピでメルカリチャンネルの話が多く、取引についてなどの質問が見ににくなっていますよね。

見たくなくてもチャンネルの話が夜になると一気に増えて…
見たくない人もいると思いこのトピを立てました。
よろしくお願いします。

  • 144 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 05:49:20

    >>135738
    無期限は無期限だよ、永久的に。
    問い合わせすれば解除されることもあるけど、殆どは解除されないからみんな新しいアカウント作ったりするんだよ。
    複垢は禁止されてるけどね。

    • 7
    • 19/08/20 05:44:37

    メルカリチャンネルのせいで悪質通報されまくり無期限になったが一体いつになったら解除されるのやら
    無期限になってあと半年で1年になるけど1年過ぎてももうこのままずっと解けないのか
    無期限ってどのくらいの期間で解除されるのか知ってる人おらんか??

    • 2
    • 19/08/20 02:54:42

    >>135735
    トウモロコシ売ってるリョウ農園かな?
    17だか18の子がやってるみたいだけど地獄のような配信してる
    メルカリの評価もめちゃくちゃ悪いよ

    • 4
    • 19/08/20 02:49:40

    同じ商品出品していて利益たったの100円ぽっちしか得ないのに新品で安く出してる人と古着なのに1000円以上も利益得ようとしてる人って考え方というか人間性からも差が出てしまうよね
    配信者の出品物で利益が1000円以下って殆ど見ないし大体配信してたって人の出品に限って1000円以上利益得られる様価格設定ばっかなのは痛い
    配信という場所がどれだけ重要な存在だったかがチャンネル終わってから身に染みて分かるのが現状なんだね
    配信先必死に見つけたり叩かれても辞められなくなる人達の気持ちが分かった

    • 0
    • 19/08/20 00:49:16

    ヤフオクライブに、名前忘れたけど、◯◯農園っていう農家らしい配信者がいたけど、評価がすごく悪く、配信中も大荒れ。荒れるコメントに対抗して暴言吐くなど怖い配信者だった。メルカリでもこんなのなかった。

    • 4
    • 19/08/19 16:50:09

    >>135733
    悪口サイト覗きにきてる癖に何言っちゃってるの、あ私もだw

    • 6
    • 19/08/19 14:55:59

    >>135732

    うん。嫌い嫌いもすきのうち。
    どうでもいい、嫌いならわざわざ追いかけない。

    • 0
    • 19/08/19 10:25:39

    >>135731
    メルカリチャンネルは終わってだいぶ経つのに
    グチグチここにかくくらいなら
    印象はバッチリ残って 成功 なんじゃないの?
    執念深くて気持ち悪いね。

    • 0
    • 135731
    • メルカリ配信者終わってる件
    • 19/08/19 10:09:49

    可哀想で見てられない。メルカリチャンネルという狭い世界でチヤホヤされて芸能人ぶってるけど、パトロンは離れて誰1人成功してない。

    もう潔く諦めたら?

    面白くないから、楽しくないからみんな離れたんだから。

    そろそろ厳しい現実と向き合ったら?

    • 6
    • 19/08/19 09:54:37

    >>135723
    じ〇のマスク無しはやっぱり衝撃的やな。
    信者減ったのでは?w

    • 12
    • 19/08/19 09:54:11

    >>135723 負のオーラしか感じない。

    • 2
    • 19/08/19 08:59:23

    >>135722
    まさにそれな

    マナーというよりはある程度楽しんだ分配信の妨害とかならない様にとりあえず買わなきゃみたいな感じではあったかな
    その結果要らないゴミで大量に金の無駄遣いしてしまったけど

    確かに買わないで雑談だけしに来てる人達は勇気あるなぁーって思ってたけど同時に金使わなくても絡んで貰えて羨ましいなーって思ってたな。笑

    • 4
    • 19/08/19 08:38:03

    >>135726
    あなたはハンドメイド買うか自分で作ってみればオケ(笑)

    • 0
    • 19/08/19 08:02:28

    >>135691

    人と丸かぶりの大量生産買う意味がわからない。

    • 2
    • 19/08/19 04:45:08

    >>135723
    久々に来てみた。今、配信者が何処で何してるかも知らない。
    興味もない。
    でも、この写真でリア充って理解出来ないですねw
    ただのパリピーの集まり?

    • 7
    • 19/08/19 02:25:17

    >>135723
    カリスマは?

    • 0
    • 19/08/19 00:18:13

    こんな掲示板でいつまでもグチグチ話してる気持ち悪いあんたらより配信者のがよっぽどリア充だよw

    • 4
    • 19/08/19 00:06:16

    アパレル転売してる人達に着ないなら何で買ったの?って聞かれてもねぇ…。
    配信で本当に欲しくて買う人なんてあんまり居ないのが現実だよね

    人様の家に遊びに手ぶらでは行けないのと同じでライブに参加してある程度コメントして雑談楽しませてもらったらマナーとしては配信者から何かしら商品を買わなくてはならないと思う
    買わないでただひたすら雑談だけしに来る様な人は常識がなってないとも思われるし欲しくもないのに無理して買う行為自体も馬鹿らしいけどある意味で大人としての常識マナーはある人達なんだなとも取れる

    • 4
    • 19/08/18 22:09:53

    >>135709 貸した本人はお金戻って来るのを信じてるって言ってたけど…戻って来ないと思う。

    • 3
    • 19/08/18 22:05:54

    >>135715 そもそも配信者も輸入品の転売のくせに人の事言えない。

    • 3
    • 19/08/18 22:02:01

    >>135716 YouTuberって成功してる人のフォロワー数、最低10万人でYouTuber名乗れるレベルだからな。上には上がいるもんだ。

    • 2
    • 19/08/18 21:59:26

    >>135703 中国や韓国の輸入服だからな。

    • 3
    • 19/08/18 21:48:09

    >>135703
    ライトでシワとばしてるから服がすぐシワシワのペラペラだと初めは見抜けなかった...買ってからわかることもあると思う。

    • 3
    • 19/08/18 19:21:40

    キュウリガンくそ面白くない
    なんか常連?達と絡んでるから余計
    カッパ隊だかなんかで
    メルカリの前の顧客達にしか相手されないだろね
    YouTuberにはなれないわ

    楽天行った人たちの方が成功してる
    YouTuberなら、まだその辺の兄ちゃんや子持ちオヤジみたいな人の方が面白い

    • 9
    • 19/08/18 16:05:37

    >>135713
    配信者からの購入品を転売してブロッコリーされた人とされない人の違いは何なんだろうか?
    いつも爆買いしてくれてた人がブロックされて安いのしか買わないであまり購入もしないコメばっかしてるだけのカモにもならなそうな人の方が転売してもされないとか良く分からん ┐(´-`)┌
    配信者側も売るにしても転売に規制かけたら良いイメージはないよな
    転売ウエルカムな人の方がみんな気軽に買い求めやすいと思うけど
    服とかアクセなんてどうせ直ぐ飽きるじゃん

    • 3
    • 19/08/18 10:00:56

    >>135713
    それアパレル?アクセなら転売というか何個もあるし飽きたから売ってるけどダメなのかな?

    • 3
    • 19/08/18 05:32:39

    今とあるレディース配信者と購入者が転売を巡ってバトってるけど購入者側は何も悪くないと思う
    配信者側は自分の所で買った商品を転売するのは禁止だとか言ってるけどそんなん所詮マイルールだし別に購入者側も上乗せ転売はしてないんだし不要になったら転売するなって買って貰った身が何だか偉そうでだから配信者って面倒臭い人多くて嫌いなんだよなぁ…
    たかが転売ごときであまりガタガタ言い過ぎるとそのうち購入してくれるお客すら居なくなるわな

    • 8
    • 19/08/18 00:48:07

    コラボして配信してたけど思わず笑ってしまった
    不意をつかれた

    • 0
    • 19/08/17 16:27:21

    >>135708
    私も経験あるよ(涙)
    配信してた方から購入したから安心してた私も私だけど、、、
    中側のポケットに飴みたいなベタつき、、、
    金額が金額だったからショックだったよ(涙)
    フリマアプリで高い買い物はやめた。(笑)

    • 4
    • 19/08/17 15:58:32

    >>135703
    10代の服は10代しか着れないね
    30過ぎたらみんなババア・・

    • 1
    • 19/08/17 15:13:21

    >>135672
    80万!( °_° )

    • 0
    • 19/08/17 15:12:34

    >>135698
    私も以前、配信中にお財布購入して
    届いたら中にプリクラ入ってて焦りました。
    配信者には伝えず良い評価しましたが、、
    伝えるべきだったのか。
    配信の力って…って感じました。

    • 4
    • 19/08/17 15:12:09

    >>135689
    ローリーはキャラクタ強いもんね
    賛否両論だわねー

    • 3
    • 19/08/17 15:11:15

    >>135694
    主婦になんか恨みあるの?w
    ママスタって確かに暇な性格の悪い主婦のイメージ
    働いたらいいのにねw

    • 1
    • 19/08/17 15:09:45

    >>135703
    同意見!

    • 2
    • 19/08/17 15:09:13

    >>135698
    それホントなんですか?気持ち悪すぎじゃん
    発送する側も気をつけて欲しいね

    • 2
    • 19/08/17 15:08:58

    まぁあれだよね。

    どんなペラペラでもしょーもない服でも着てるモデルが可愛ければ可愛い服に見えて…

    そうでもない人、体型・歳に似合ってない人が着たらそれなりの服にしか見えない。

    やっぱり身の丈を知らないとね(笑)(笑)(笑)

    私は爆買いしてた方だけど、それなりに楽しい時間だったし…
    後悔はしてないよー(笑)(笑)(笑)

    服の配信者で誰1人追いかけるつもりもないー。

    • 6
    • 19/08/17 13:50:37

    >>135694
    オールスタートピ覗いてみてw

    • 0
    • 19/08/17 13:37:07

    なんで配信者ってこんなにも感情的な攻撃を一方的に受けなくちゃいけないんだろう?

    • 0
    • 19/08/17 10:49:58

    >>135697
    オールスター軍だっけ??
    そういう変な輩の商品に食べ捨てのガムが入ってたらクレームどころかきっと喜んで食べられちゃいそう
    その美人配信者って誰だろう??
    気になるじゃないかー!(´・ω・`)?

    • 1
    • 19/08/17 09:36:09

    >>135689
    コメ流れないよりまだいいじゃん。
    荒らされたら信者が頑張れってこんばんはってポーチいかがでしょうかーって応援購入してくれる。

    • 0
    • 19/08/17 09:16:52

    >>135697
    ガムのゴミは結構あるあるだけど顔出し配信してて完全匿名配送してる人なのに個人情報思いっきり特定されちゃう領収書を商品と一緒に送ってしまったという人も居たよ
    やっぱり鞄とか服なんかの愛用品を出品したらそういううっかりミスも起こり兼ねないからよく注意しないとダメだよね
    配信者じゃないけど中古で買った財布に出品者のプリクラが入ってたとかコンドームが入ってたとかもあるしメルカリは中古品ならではの恐怖体験もあるだろうね

    • 0
    • 19/08/17 08:01:18

    今まで配信で買って来た物振り返り整理してたらとんでもない物が出てきてめちゃくちゃ鳥肌…((((;゚Д゚))))
    もう誰とかは絶対言えないけどとある有名人気配信者からルンルンで買った私物のバッグから何と噛み終えたガムのゴミが紛れ込んでた!!買ってからまだ1度も使ってなくて大事にこれから使って行こうと思ってたから何かもうびっくりでかなり凹んだ
    しかも分かりずらいポケットに付着しててガムがベターって張り付いてたのに全然今まで気が付かなくて自分も相手も完全に見落としたパターン
    更にバッグの隠し収納スペースからは愛用していたであろうピアスとピン留めに使用済のリップグロスまで入ってた!!(゚∀゚ )
    まぁ、ピアスの方は割と良い物で洗えば使えそうなラッキーアイテムって感じでグロスは流石に使いはしないけどデパコスブランドの良い物だったからある意味おまけ的な?(笑)
    しっかりしてそうな美人さんでも食べガムは流石に気持ち悪いし気を付けないと変態に買われたら喜ばれそうだし…

    • 5
    • 19/08/17 02:44:44

    ひよこクラブ、たまごクラブの応募者全員サービスのパスワード大量販売はじまったねー
    いい小遣い稼ぎになりますねー

    • 0
    • 19/08/17 00:36:13

    >>135693
    どこのトピもレベル低いよな!
    暇な主婦共が!www

    • 0
    • 19/08/17 00:15:39

    >>135691
    お前がバカだからしょうがないw

    なんでも配信者のせいにするなやw

    お前が世間知らずのバカなんだよw

    あと、配信で爆買いしてて目が覚めましたシリーズもう飽きたw

    毎回そればかりz

    • 1
    • 19/08/17 00:12:15

    メルカリチャンネル終わってから、ここの悪口はレベルが下がったわw

    勢いと内容がないw

    悪口グループ!もう少し頑張ろう!

    • 2
    • 135692

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 23:15:32

    GU割とオシャレで安くて質も悪くないからビックリ
    配信で今まで爆買いして来たのが今になってバカみたいだったってGU行って気付かされたよ
    GU今セール品がデニムスカート580円で買えちゃうしノースリーブ300円とかオールインワン800円とかアパレル配信者達が高額で出してたのと変わらないのにGU今までバカにして来たけどバカにならなかった

    • 10
    • 19/08/16 21:01:04

    >>135689

    少なからず自分にも原因あるのに被害者ぶってSNSあげてたけど、あれだけ毎日荒れてるのにメイク動画もルンルンでやってるし全く気にしてないみたい

    • 3
1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ