NHK朝ドラ 「花子とアン」再放送 /BSプレミアム

  • TV・エンタメ
  • 花子
  • 17/09/21 14:39:23

【放送予定】
2017年9月25日(月)より 全156回
毎週月曜から土曜 午前7時15分から
BSプレミアム

【原案】
村岡恵理
『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』

【脚本】
中園ミホ

【音楽】
梶浦由記

【主題歌】
絢香
『にじいろ』

【語り】
美輪明宏

【出演】
吉高由里子 山田望叶
伊原剛志 室井滋
鈴木亮平 窪田正孝
賀来賢人 黒木華
土屋太鳳 高梨臨
中島歩 町田啓太
松本明子 カンニング竹山
山田真歩 矢本悠馬
近藤春菜 トーディ・クラーク
筒井真理子 マキタスポーツ
中原丈雄 角替和枝
浅田美代子 ともさかりえ
藤本隆宏 吉田鋼太郎
石橋蓮司 仲間由紀恵ほか

【内容】
「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる、波乱万丈の半生記です。
山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進んだヒロイン・花子は、震災や戦争を乗りこえ、子どもたちに夢と希望を送り届けます。

【初回放送】
2014年3月31日から9月27日
連続テレビ小説として放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/26 07:47:20

    切ないわ

    • 0
    • 136
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/27 07:35:20

    結局、離婚して花子はえいじと結婚するの?

    • 0
    • 17/12/28 07:46:30

    宇田川先生は雅代さんの御先祖だと思うの

    • 0
    • 17/12/28 10:38:47

    花も仕事お休みだけど、話もいきなり年末年始のお休みに入るのね

    来年まで
    ごきげんよう、さようなら~

    • 0
    • 17/12/28 11:16:37

    はなにイライラするー
    仕事は仕事でしょー!!

    • 0
    • 18/01/05 08:40:38

    あさいち、花を止めてくりよう

    • 0
    • 18/01/16 07:21:48

    花子の着物どうしたんだろう。
    徳丸さんところが用意してくれたのかな?

    • 0
    • 142
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 20:35:48

    連子様おキレイで早朝からウットリします

    • 3
    • 18/01/18 07:27:36

    おかあのコーヒーに砂糖を入れるおとう素敵。

    • 2
    • 18/01/19 07:27:37

    伝助~

    • 1
    • 145
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 07:29:19

    宮本が全然魅力的じゃない。
    私は伝助の方がいいわ。

    • 6
    • 146
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 07:31:39

    伝助のがいいのに…不憫だわー。
    美輪さんの歌唱力朝からインパクトありすぎー

    • 5
    • 18/01/19 20:11:25

    >>145
    本当にそう思う
    演技もしらけるし

    このドラマでは伝助がいい人に見えるから伝助がかわいそうに思える
    もっと極悪非道な人なら蓮子に同情できるけど

    • 3
    • 18/01/19 20:12:42

    今日花子殆んど出てないね

    • 0
    • 149
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 20:15:32

    >>147
    宮本役の俳優さん、美輪さんの推薦なのかな?

    • 2
    • 18/01/19 20:29:21

    >>149
    そうらしいよ
    お気に入りだとかで

    • 2
    • 151
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 20:50:50

    >>150
    やはりそうなのか

    • 1
    • 152
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 21:29:58

    今日のでんすけさんの部屋の荒らしっぷりは、もう伝説だよね
    好きにやってくださいと言われて、一発カットで暴れたとか言ってたね

    すごい話だったね
    当時は本当に大変だったんだろうね

    • 6
    • 18/01/22 07:27:17

    宇田川先生、たまに鬼奴に見えるわ。

    • 6
    • 18/01/22 10:07:29

    カフェで記者からインタビュー受けてる宇田川先生、見たことないくらいメイクとオシャレに気合いが入ってる。笑

    • 1
    • 155
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 23:45:56

    土曜の放送を見ているけど、仲間由紀恵美人だなぁ

    • 3
    • 18/01/23 02:31:46

    伝助鬼怒になる

    • 1
    • 18/01/23 15:37:00

    ごきげんよう

    • 0
    • 18/01/23 19:48:04

    いまさらだけど、何でハナは花子って呼ばれたかったの?


    • 0
    • 18/01/23 23:03:47

    >>155
    私も思った!特に駆け落ちの次の日の朝のシーンは綺麗だった
    福岡にいた時の演技と変えてたのか
    晴れ晴れとした顔になってたし
    それだけに宮本の演技がもったいない

    • 3
    • 18/01/23 23:06:35

    >>154
    髪飾りもすごかったね

    • 0
    • 18/01/23 23:08:12

    >>158
    ハナはなんでかわからないけど、昔はお嬢様に子をつけていたみたいだよね(違ったらごめん)。
    もっと昔は男性に。

    私の祖母も子はついていないのに、書類など名前を書くものには子をつけていたよ。
    自分の名前が気に入らないから少しでも素敵にするために、と言っていた。
    そのせいか母達姉妹はみんな子がついている。

    • 1
    • 18/01/24 00:08:40

    >>160
    鳥の羽?
    インコでもついているのかと思った

    • 0
    • 18/01/24 00:35:09

    >>158
    おじぃやんにどうして花子と呼ばれたいのか?って聞かれた時に、
    「花子と呼ばれた方が、自分の事をありがたく思える。
    人も物も、名前が大事だ。名前が変
    われば、見える景色も変わる。
    自分が花子だあと思うと風の匂いまで違う」ってはなは言ってた。

    • 2
    • 164
    • 味噌だれください
    • 18/01/24 07:30:39

    おむすび蓮さま

    • 0
    • 18/01/24 07:35:14

    花子きれい
    なんとか夢二の絵みたい。お着物も。

    • 0
    • 18/01/24 11:48:36

    今日は良かったなー

    腹心の友

    • 0
    • 18/01/25 10:40:06

    伝助さん、すごいな。
    蓮様のこと、好きだったんだね。

    • 3
    • 18/01/26 07:25:20

    宮本の大根役者、どうにかしてほしかった。

    • 3
    • 18/01/26 08:29:08

    >>168
    本当下手過ぎて‥ これ以来見ないよね?

    それと違って
    嘉納さん!吉田さん!めちゃくちゃ上手い!
    迫力がすげー!

    • 1
    • 18/01/26 09:44:58

    宮本さん、ちょっとね…
    一応、国木田独歩の血筋があるような人なんだね

    今はひよっこの峯田さんと一緒に仕事してるみたいだね

    • 0
    • 18/01/26 10:42:02

    ただただ伝助に毎日泣かされる…
    お金でしか愛情表現できなかったかもだけど、愛の深さに泣ける…

    子どもができたと聞いて放心状態になりながらも小切手を出すなんて、器が大きすぎる。
    伝助の愛情が蓮様に届かなかったのが悲しいよね…

    • 5
    • 18/01/26 10:48:42

    吉田剛太郎さんっていろんな役を演じられるよね。

    • 0
    • 18/01/27 10:58:24

    娘がはまってる
    まだ小さくて見せてなかったけど、今なら意味分かるし
    花子のBS再放送に感謝(⌒ー⌒)

    内容が濃くて、毎日見入っちゃうね

    • 0
    • 18/01/28 10:11:45

    役者の良さが引き立つ脚本だったと今更ながら思う

    • 0
    • 175
    • ロールキャベツ
    • 18/01/29 07:24:59

    伝助の器の大きさに惚れる。

    • 1
    • 18/01/29 12:32:19

    >>175 すごいな。

    • 0
    • 18/01/29 12:40:49

    お願い、叫ばせて…

    伝助様ー!結婚してくださいー!!

    今はあんな器が大きい男の人なんていないんだろうなぁ…

    • 2
    • 18/01/29 12:47:51

    蓮子様の純平くんも、わろてんかの飛鳥ちゃんも
    赤ちゃんの生まれた朝だったね

    • 1
    • 18/01/29 12:51:26

    伝助 どうせなら葉山伯爵に「お金は返さなくていいから蓮子は自由にしてやれ」くらい言ってくれたらもっとカッコいいよ。

    • 1
    • 18/01/29 13:22:32

    今週は関東大震災の週だから辛いな。

    • 0
    • 181
    • ロールキャベツ
    • 18/01/29 19:48:41
    • 0
    • 18/01/30 07:29:04

    村岡の弟とかよ、とても素敵な夫婦になりそうだったのに…

    二人の雰囲気、憧れるわ。

    • 0
    • 18/01/31 14:27:33

    いくやさんの馬鹿っちょ!

    • 1
    • 184
    • おでんはおやつ
    • 18/02/01 07:49:18

    あゆむと純平の可愛いこと

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ