旦那の転職 悩み

  • 旦那・家族
  • 秋刀魚
  • 17/09/21 09:30:44

旦那が、ヘッドハンティング?引き抜き?されたようです。

今の会社より年収は200万程増える計算になります。
今の会社は転勤族で、子供が中学生のため、単身赴任しています。
大手?なので、福利厚生はしっかりしています。
引き抜き先の会社は、大企業ではないです。こちらでは、転勤はなくなるので、単身赴任しなくてすみます。
皆さんなら、転職を勧めますか?
旦那に私の意見を聞かれていますが、悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/21 14:21:13

    >>16これだとまた、話が変わってくると思います。業種がわからないのと北海道でとなると本当に200万増えるのかわからない。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 14:35:28

    業種は、大まかに言えばitです

    • 0
    • 17/09/21 14:41:49

    >>11です
    転職は自己責任でしてほしいのと、業界わからないから
    業界の横の繋がりの人に相談した方がいいと思う
    私が浮気以外放任主義だからかも

    旦那が40前の時に北海道に転職するか迷ってた時がありました
    雪下ろししたくないからマンションに住む予定でした
    役職は替わらず、年収100万減、今より安定性のある属性がいい職場
    今は雪の少ない新築分譲マンションに住んでてローン有り
    売ると買った価格位にはなるらしい
    旦那が下見?に何度か行って年上の経歴が良くない出世見込めない同僚が嫌で公募を受けませんでした
    旦那が今よりいい職場環境になるならついていく予定でした
    今の職場は数年前に将来性が上がったけど、旦那は一流の職場で働きたいらしい
    国内ならどこでもついていきます

    • 0
    • 17/09/21 14:51:47

    お詳しくありがとうございます。
    実際に会社に行ったら、悪い部分も見えたんですね。
    旦那さまのより良い環境のためなら国内どこでもついていく、という心強い奥様ですね!
    旦那さまも男らしいですね。

    たしかに、働く本人が決めなければですよね。私が意見をあーだこーだ言うのは控えようと思います!

    • 0
    • 23
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/22 07:58:28

    知り合いが似た状況で大手に引き抜きされたのですが、周りから引き抜きだからと期待の目がすごく、重荷だから精神的に苦痛らしいです

    • 0
    • 17/09/22 10:41:47

    親戚に主みたいな条件で転職した人が居たけど、結局年収は増えず、むしろ減り奥さんがパート始めたよ。頑張り次第で給料は上がるらしいけど、そもそも仕事依頼が来ないから稼げないと嘆いていた。良い話の裏には何かあるんだなと思ったよ

    • 0
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/09/22 11:35:51

    営業?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ