必死でパートしてるママ友貧乏なのかなぁ?

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/09/20 20:18:23

幼稚園ママ友で必死で毎日パートしてるひといるんだけどさぁ
貧乏なのかなぁ?
来年小学校ださからぁ、みんな祖父母に
ランドセルやら机やら買って貰う
話で持ちきりなのに、
その人は、自分たちで買うんだって-。
しかも、机は買わないとか!!
貧乏なのかしらね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 人肌恋しい
    • 17/09/20 21:11:21

    主さんには関係ないじゃん。暇なんだね。

    • 2
    • 95
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/20 21:10:28

    ママ友さん素敵ですね!働くママとして見習いたいです!
    あと自分の親が主さんみたいな考えの人じゃなくて本当に良かったと思いました!

    • 8
    • 94
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/20 21:10:24

    じゃ、私も貧乏ーーー!

    さ、明日もパート。でも楽しいよ!

    • 7
    • 17/09/20 21:09:06

    私なら例え裕福でも、主みたいに優越感を見せ付けたりしたくないわ。いるよね。私生活の余裕を見せつける人と、一切素振りを見せないお金持ち

    • 8
    • 17/09/20 21:08:25

    そうだなぁ……裕福ではないなぁ。
    でも貧乏でもないなぁ。

    マイホームで雨風しのげ、暑い寒いの環境にも快適に過ごせる。
    子ども達も好き嫌いで残したい(残させないけど)と言えちゃう程度に食にも困らない。

    教育も子ども達に1つは習い事はさせてあげてるし。

    専業にはなれんけど、いわゆる繁忙期に旅行とかも高くて苦しいからできないけど、両手ヒラヒラな余裕はないけど、最低限の生活として慎ましく生きてますよ(´・∀・`)

    • 0
    • 17/09/20 21:06:07

    学習机入らないよ
    引き出しにはいらないガラクタ詰め込むし、入れると中を整理しないんだよね。

    • 2
    • 17/09/20 21:06:07
    • 1
    • 17/09/20 21:05:19

    私かな(笑)
    必死こいてパートに出てます。ランドセル、机は自分達で用意しました。母が他界してるし、父は疎いので…
    義母達からの援助もお断りしました。借りはつくりません。
    お金っていくらあっても邪魔になりません。だから必死になって働いて、今月は子供のリクエストに応えて旅行に行くつもりです。
    学資も二口全納したし、貯蓄も主よりはたんまりあるよ。でも、ないない言ってる~

    • 3
    • 17/09/20 21:04:00

    >>86
    同感。

    • 1
    • 17/09/20 21:03:30

    ママ友見下してるの?最低~。

    • 4
    • 86
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/20 21:03:27

    ママ友のが賢いねえ

    • 7
    • 17/09/20 21:03:24

    ビンボーなママ友と比較して主は気持ちいいのー?!
    机なんか低学年時は、いらない。
    大学生の子供も高学年に買った。じゃあ うちもビンボーだ。笑

    • 2
    • 17/09/20 21:03:11

    正直にいうと、小さい時は専業でいられて本当に幸せだと思ってたけど、子供が中学生になり、働き始めたら、憧れる母親がたくさんいて自分ももっと早くから働いていれば良かった、と思いました。
    社会性が半端ないよ

    • 11
    • 17/09/20 21:01:00

    すみません。私もパートしています。
    学習机も買いませんでした。
    で?

    • 4
    • 17/09/20 21:00:44

    あんたも仕事したいんだろ。

    • 3
    • 17/09/20 21:00:21

    専業主婦の世界が狭いということが分かった。
    ネットと自分が全てなんだね。

    • 14
    • 80
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 21:00:19

    >>72え?怖いんですけど。殴るとか意味分からない。

    • 0
    • 17/09/20 20:58:54

    >>76
    遊んでる親より働いてるママカッコいい

    • 8
    • 17/09/20 20:58:32

    >>59
    理由あるなら堂々としてればいいのに(笑)

    • 5
    • 17/09/20 20:58:02

    主は底辺。自分は働かなくても余裕だから~って昼間から働いてるママを見下してネットに書き込み、どんな育児してるか知らないけど子どもが知ったらショックだね。

    • 9
    • 17/09/20 20:57:29

    働くと貧乏とか頭悪いのかな。
    見えっ張りの怠け者はやだね。
    親が真面目に働いてるのは子供はわかるよ。

    • 4
    • 17/09/20 20:55:40

    机いらないんだよ
    ほんと後悔 しかも天然の木だからか臭いし、祖母からだから処分できないし、邪魔ストレス

    • 6
    • 17/09/20 20:55:30

    その幼稚園ママは偉いな~。
    何か目標があるのかもね。
    親を頼らず自分達で買うなんて凄いわ。
    小学生では机なくても食事のテーブルで勉強した方がいいらしいね。
    隣の息子さん、いつもリビングで勉強して今医学部だって。
    うちは買っちゃったからなー。

    • 6
    • 17/09/20 20:54:20

    私も平日はパートしてて、ランドセル、机も自分達で買ったよ。
    お祝いも頂いたからその中の、2万円だけ使わせてもらって、靴、筆箱、体操服入れとか、子供に選ばせて買わせて貰った。
    他は子供貯金した。

    私もビンボーだと思われてるんだろうな。笑
    いちいち贅沢した事とか言わないし。

    • 8
    • 17/09/20 20:53:55

    建売のママ友の子を殴っても良いよね?の主だよね
    暇だね

    • 10
    • 17/09/20 20:53:06

    主よりは賢いね。きっと子どもが大きくなった時に困らないように働いているんだよ。

    • 11
    • 17/09/20 20:52:41

    子供幼稚園行くようになったら日中時間もて余しちゃってって仕事探してた人いたよ。
    何か家庭の事情で稼がなきゃならなくなった人もいるかもしれないけど何にせよお金はあっても困らない。

    • 5
    • 69
    • スポーツの秋
    • 17/09/20 20:51:35

    働く人をバカにするのは間違ってます。主さん何か趣味とかないの?気持ちに余裕が出来ればこんなしょーもないこと気にならなくなりますよ。

    • 11
    • 17/09/20 20:51:33

    >>56
    服に頓着ない私はそういう風に思われているのかしら…。いつも同じ服なんだけど、同じのを何着も持っているから実際はローテーションしているんだよ。なんでだろ、気に入るとそれしか着たくなくなるんだよね。で、ワンシーズンずっと同じ服ってことある。主人の年収は平均よりだいぶ多め、私も仕事持っているけど。貧乏と思われているんだろうな。

    • 0
    • 17/09/20 20:51:32

    >>43古家は主にはぴったりやん

    むりに嘘を書くんではない
    主よ性格を清めなさい

    • 6
    • 66
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/20 20:50:47

    嫌われてそう主みたいタイプ

    • 6
    • 65
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 20:48:16

    子供5年生でやっとパートに出たけどもっと早くから働いてお金貯めとけば良かったと今になって後悔してるよ。やっぱお金はいくらあっても足りなくなるし。

    • 5
    • 17/09/20 20:48:09

    心が貧乏すぎる主となんかつるみたくないから必死でパートしてるんじゃない?
    忙しいと心が貧しい人の相手なんかしてる暇なんてないし。

    • 8
    • 17/09/20 20:47:58

    他人の家庭に首突っ込まないのよ。

    • 8
    • 17/09/20 20:47:56

    >>59ドウセ、思い込みの精神病
    根っから気持ちがよエーから

    • 2
    • 61
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 20:47:46

    中学受験の準備じゃない?早い人は小1から行かせるよ
    中学行ったらもっともっとかかるからね
    ランドセルレベルじゃないよ!その準備じゃない?
    祖父母にその時に若干援助願うようにじゃない?

    • 0
    • 60
    • モンブラン
    • 17/09/20 20:47:27

    視野狭いな主

    • 3
    • 59
    • モンブラン
    • 17/09/20 20:46:42

    >>56うちは働けない理由があるんです。叩かれるから言わないけど

    • 0
    • 17/09/20 20:46:27

    >>46いいねありがとう

    • 2
    • 17/09/20 20:45:31

    >>31
    旦那親から譲り受けた家に住んでるのに、ママ友の家がどうのこうのいう権利はない。

    • 5
    • 17/09/20 20:45:18

    働かない主婦いるよね
    旦那収入かなり低いのに金あるアピール=
    専業

    あなたの主人給料まるわかりで・働かないあの人見るたび見栄もすごいわ思う

    私から見るたびに着る服同じ
    出掛けない
    貧乏頑張ってるよね

    • 4
    • 55
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 20:45:18

    >>13
    好意は有難いよ。
    私だって祖父母の好意は有難く受け取ってる。
    私が言ってるのは、一方的に買って買ってとねだって甘て倒してる人のこと。

    • 1
    • 17/09/20 20:43:58

    >>31
    主は人間そのものが安っぽそうだよ

    • 2
    • 17/09/20 20:39:17

    頑張ってて偉いじゃん。
    私は素敵だと思うけどな。

    • 7
    • 17/09/20 20:38:14

    >>50主は幸せじゃないよ。
    リア充な人を僻むんだから。

    • 4
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 20:36:56

    こんな雑な釣りトピ、立てなきゃいいのに笑

    • 5
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 20:35:54

    >>43
    主が幸せなら、別に他人なんかどうでもいいじゃん

    • 3
    • 17/09/20 20:35:46

    >>31
    中古家貰って住んでるあんたが偉そうに言うな。

    • 12
    • 17/09/20 20:35:28

    >>43なら、なんで賃貸?

    • 4
    • 47
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 20:34:44

    こんなトピたてて、いじわるだね

    • 9
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ