いまの若い人貯金できないんだってよ。

  • なんでも
    • 65
      17/09/20 22:47:58

    だって今の子育て落ち着いた世代~自分たちの親世代って発展目まぐるしく景気のいい1番いい時代生きてるじゃん

    祖父母世代は戦争中戦後で大変だったろうし
    今はデフレとインフレが一気に来てる(物価は上がるが給与はさがる)
    給与は下がるけど、拘束時間や求められる事が給与に見合ってないような時代だし

    通信系も発達して、仕事にもプライベートにも
    携帯も絶対必要だし
    学校によってはパソコン必須
    ためるにためれないでしょ

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ