人身事故を起こしました

  • なんでも
  • 栗拾い
  • 17/09/20 10:32:57

2年前に人身事故をおこして、その場で警察、救急車を呼びました。
私はその場で実況検分
相手は救急車で運ばれて数日間ICUに入り、その後退院。
後日相手も実況検分をしたそうです。
2ヶ月後、お互いに警察署に呼ばれて調書もとりましたが、その後まったく罰金、点数についての連絡はありません。警察署では、検察から連絡が来るまでは普通に車に乗って良いと言われたので乗っています。
事故から半年後に免許更新がありましたが、違反点数もついていませんでした。
人身事故でこのまま、罰金罰則無しなんてあるのでしょうか?

事故は私が車、相手がバイク(無免)です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 紅茶マフィン
    • 17/09/20 17:05:46

    >>7
    そーですねー 若かったんで無茶しちゃったようです~

    くそからくそをもらっちゃいましたぁ~ハハハ
    ありがとー

    • 0
    • 17/09/20 13:30:26

    >>3でしょうね。

    • 0
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/20 13:28:52

    何もないなら怪我した相手が診断書を提出しなかったんだよ。だから人身事故として扱われなかった。人身事故で相手の怪我が軽くても少なからず、安全運転義務違反の加点はされるはずだから。

    • 0
    • 17/09/20 13:28:12

    >>13
    持ち点から減点じゃないよ?

    • 2
    • 17/09/20 13:26:14

    >>3多分人身事件にしてないからかな
    人身にしたら点がへる

    • 0
    • 17/09/20 13:24:04

    警察に電話して、送検先教えてもらって確認してみたら?不起訴になってるかもよ

    • 0
    • 17/09/20 13:15:36

    私も相手がバイクで脇道から出た所で突っ込まれた。脇道からだから私が悪い9対1でした。確認して出た所でもうスピードで相手が突っ込んだと見ていた人もいた。主さんと同じで何もなかったです。半年以上経っても何もないなら大事みたいです。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/09/20 13:15:12

    >>7
    高速で事故起こすなや!大迷惑なんだよ下手くそが!

    • 0
    • 17/09/20 13:03:23

    >>6
    逆切れいるよね、我が子が悪いのに
    論点すりかえて相手側をせめたてる

    • 0
    • 17/09/20 12:42:23

    相手が人身事故の届け?を取り下げたとかかな?

    • 0
    • 7
    • 紅茶マフィン
    • 17/09/20 11:54:46

    15年くらい前に高速道路でなかなか大きめの事故。相手もケガ。
    免停になると思いきや主様と同じく連絡が来ず・・・
    罰金罰則なしでした。なんなんでしょうね~

    • 0
    • 17/09/20 11:02:07

    >>5
    まともだよ。万引きで捕まったガキの親でも、まともじゃない場合謝らないよ。

    • 7
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 10:58:38

    >>4 まともなのか?子供が無免でバイク乗ってる親が?

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 10:56:45

    >>3相手の親がまともで良かったじゃん。

    • 4
    • 17/09/20 10:43:47

    >>1
    ありがとうございます。
    相手は中学生の二人乗りだったのですが、運転していた子の親御さんが自分の子が悪かったからと、私に対する厳罰は求めないとサインをしてくれたと聞きました。
    だからでしょうか?

    • 1
    • 17/09/20 10:42:34

    私は被害者側ですが、警察に厳罰を求めますか?て聞かれたよ。いいえって言ったけどその後は知らない。主の場合、相手が無免許だからじゃないの?

    • 0
    • 17/09/20 10:36:29

    相手が無免許だから訴えるつもりないのかな?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ