じゃあさ、逆に聞くけど、福島県の良いところってどこよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 白玉ぜんざい
    • 17/09/19 19:46:15

    >>45
    ごめん、誤字で一度消しました。
    松村さんだよね?
    https://matome.naver.jp/m/odai/2136309036159198201

    • 0
    • 17/09/19 19:46:12

    >>38
    この間間違えてとまと買っちゃったよ…。
    北海道産のとまとに紛れてたから、よく確認しなかった私がいけないんだけどね。
    捨てようと思ったけど、1日くらい大丈夫かな…?って思って食べた。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/19 19:40:58

    >>46
    魅力のない都道府県ベスト3だもんね
    福島と埼玉も同率で常連だけどね
    北関東の人気のなさは凄い

    • 1
    • 47
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/19 19:38:54

    >>41
    主の書き込みくらい読んだら??

    • 1
    • 46
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/19 19:36:47

    私的に栃木、茨城、群馬の方が魅力ないな

    • 4
    • 17/09/19 19:32:45

    双葉町に、原発のせいで立ち入り禁止区域になってからも、残された牛やペット達の世話する為にあえて1人で残った人いたよね。
    スゴイ人居るんだな。って思ったよ。

    • 2
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/19 19:30:56

    東京に住んでた時、長野県・福島県まで行くと、空の色も紅葉の鮮やかさも星の美しさも違うなーと思ってたよ。福島はキャンプでよく行った。

    今は関西にいるけど、福島のこと思い出すと本当に悲しくなる。あんないい場所が汚染されたなんて。

    • 4
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/19 19:29:20

    主、実は福島推し?

    • 2
    • 42
    • モンブラン
    • 17/09/19 19:29:08

    しつこいね

    • 1
    • 17/09/19 19:28:20

    なんか福島に恨みでもあるの??

    • 5
    • 40
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/19 19:19:42

    「突然!三秒クイズ!」があったとしたら、

    三秒以内に名が思い浮かぶ街が3つ4つあるところじゃないかな。
    福島、いわき、、あー

    • 1
    • 17/09/19 19:18:13

    あーあ、こんなことになるなら会津行っておけば良かったわ

    • 1
    • 38
    • じゃがいも
    • 17/09/19 19:18:07

    福島は無理。
    福島に旅行に子供連れてってる親とかバカかと思うわ。福島の野菜はスーパーに並べないで刑務所や生活保護者に食べさせるべき

    • 7
    • 17/09/19 19:12:51

    原発に、犯されてる時点でいい所一つもなし。
    福島産の野菜は捨てる。
    産地は商品に記載(値段のところに書いてない)のは、だいたい福島産か中国産だから要注意

    • 6
    • 36
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 19:11:40

    >>31
    じゃあ人に聞くことないと思う。
    会津地方しか知らないから会津以外を知りたいってこと?
    ごめんなさい、すっごく不思議。

    • 1
    • 17/09/19 19:02:27

    馬追いの馬に乗ってる人めっちゃかっこいいじゃん……

    • 1
    • 17/09/19 19:00:57

    薄皮まんじゅうは日本三大饅頭のひとつらしいよ

    • 2
    • 17/09/19 18:59:32

    よく「じゃあさ」から始まるつまらないトピ立ててるのは主か。

    • 4
    • 32
    • モンブラン
    • 17/09/19 18:58:04

    >>11
    福島大好きなことがよく分かるわ。

    • 1
    • 17/09/19 18:52:24

    >>21
    一度で行ったんじゃないけど、尾瀬と会津方面は一緒に行ったよ
    離れてるとは言っても、尾瀬って奥会津じゃん

    猪苗代湖は大学生のとき
    その周辺出身の友達がいるから行った

    次は社会人になってから
    只見線に乗り、会津若松で宿泊して、レンタカーで尾瀬(ちなみに入場制限があるから途中までしか車では行けない)と大内宿に行った

    ここまでが震災前ね

    震災後は会津若松と東山温泉のセットが多い
    会津若松に着いたら、まず会津壱番館でコーヒーを飲んで、会津若松市内の観光
    そういえば、さざえ堂も行った
    夜は東山温泉に泊まって、温泉に浸かり、ソースカツ丼を食べるよ

    • 1
    • 30
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 18:46:30

    >>10
    たんぽぽ白鳥もまぜてぇ~

    • 1
    • 17/09/19 18:42:39

    主ツンデレ?笑

    • 1
    • 28
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 18:38:15

    ハワイアンズしか知らないけどハワイアンズいいじゃん

    • 2
    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/09/19 18:37:23

    >>23
    そんな人がいたのね。
    教えてくれてありがとー!

    • 2
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/19 18:33:09

    >>13
    時々6歳の娘が「でもさぁ!」って話し出すんだけど、脳内1人会議でもしてるんじゃないかと思ってる。

    • 5
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/09/19 18:27:02

    せっかくグルメ美味しそうだったなー。
    昔さざえ堂行ったことあるよ。天才かよって思った。

    • 2
    • 17/09/19 18:24:36

    >>17詳しいね。福島在住の人より行ってるかもよ。

    • 1
    • 17/09/19 18:23:26

    >>14
    今日 福島をdisるトピを何回もしつこく立てた人がいたのよ。
    (福島ナンバーのクルマを見たら空き缶投げるとか)
    それで 逆に なんじゃないかと。

    • 3
    • 17/09/19 18:21:13

    天鏡閣……明治期のドレスを着て有栖川宮邸の中で撮影し放題(500円)
    猪苗代湖…スワン型の遊覧船が結構楽しい&周辺の景色がきれい。
    会津若松…お城を探検できる&お茶室麟閣でお抹茶と和菓子がいただける。
         御薬園の秩父宮妃ゆかりの重陽閣で秩父宮妃がお召し上がりに
         なったのと同じ優雅なアフタヌーンティーセットが楽しめる。
         お蕎麦のガレット(フランスの郷土料理)もいただける。
         会津葵さん…雅やかな落雁と花餅で有名な和菓子やさん
               パッケージがすんごい素敵!(通販あり)
         長門屋さん…羊羹の断面がめっちゃファンタジー(通販あり)
         奈良屋さん…九重という優雅な粒状のインスタントジュース?
               のゆず味が美味しい。パッケージもレトロで素敵。

    • 3
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 17:57:47

    >>11
    そんなに行ったの?嫌いな県に何故そんな観光に?
    会津方面と尾瀬ってかなり離れてるけど1度に行ったの?
    すごい!

    • 2
    • 17/09/19 17:53:59

    安達太良山に登った後、麓の岳温泉に浸かった。
    源泉掛け流しで強酸性のお湯で、古い角質が削り取られる感じで、
    ツルッツルになるからおすすめ!

    • 3
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 17:52:58

    >>14それは主に聞かなきゃ私は分からないわ
    じゃあさ、逆に、主の使い方おかしいけどw

    • 2
    • 17/09/19 17:52:44

    飯坂温泉が抜けてるよ

    • 3
    • 17
    • 人肌恋しい
    • 17/09/19 17:52:10

    主すごい詳しいね

    • 5
    • 17/09/19 17:51:09

    ハワイアンズ

    • 5
    • 17/09/19 17:49:38

    喜多方ラーメンうまい

    • 5
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/09/19 17:45:10

    >>13
    『逆に』もよくわからないわ。
    何の逆なの?

    • 4
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 17:38:10

    いつも思うけど主さんいつもいつも『じゃあさ』って何の続きなの?言葉の使い方見直した方が良いよ

    • 6
    • 12
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 17:37:49

    ない

    • 2
    • 17/09/19 17:37:07

    しかも、トピ文に書いた中には知ってるだけの観光地も含まれてる

    私が実際に行ったことがあって、いいなと思ったのはこれ↓だけ

    会津若松…街自体は大したことないけど、会津壱番館という喫茶店が良かった

    東山温泉…特に渓流沿いにある庄助の湯という温泉宿が良かった

    尾瀬…空が近くに感じられる。湿地帯を歩いていくと、湖にその空が映っていて、夢の中の景色みたいだった

    大内宿…小さいながらも綺麗に保存された宿場町。ここに行くまでのドライブルートも良かった

    猪苗代湖…猪苗代湖というより、その周辺が良かった。田園風景が広がっていて、その上を風が渡っていく

    • 2
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 17:31:25

    今をときめく梅沢富美男、あばれる君、アルピー平子、ゴー☆ジャス、伊東美咲の出身地

    • 2
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 17:30:23

    >>7
    いもくり佐太郎もまぜて

    • 1
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 17:29:34

    県民の私より知ってるね。
    実際現地に行ったのなんてアクアマリンしかない。
    会津の方とか車で通っただけなら何度もあるけど。

    • 2
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 17:28:05

    ままどおる、エキソンパイ最高
    ついでに檸檬も最高

    • 4
    • 6
    • お月見団子
    • 17/09/19 17:27:42

    大内宿行ってみたい

    • 2
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/09/19 17:26:37

    >>2
    桃美味しいよね!私も福島の桃好き。

    • 2
    • 17/09/19 17:25:38

    くらいしか知らない割に結構知ってると言うね笑

    • 5
    • 3
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 17:24:45

    そんなにあれば良いじゃん!
    宮城なんて大したことないぜ。

    • 3
    • 17/09/19 17:18:20

    ももが美味しい!

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ