産前産後、実家にいる期間

  • 妊娠・出産
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
      17/09/19 00:15:56

    家から実家までは車で20分ほどの距離

    1人目は実家近くの産院で出産したから、産後1ヶ月検診までは里帰りしてた
    親も「産後1ヶ月はゆっくり体を戻さないと、後々大変になるんだから」と言ってた

    2人目は自宅近くの産院で出産したけど、3週間程里帰りした

    3人目は退院後3日程里帰り
    上の子達の幼稚園があるから、早めに自宅に帰った



    親が言ってくれてるなら、甘えてもいいと思うよ。
    赤ちゃんの生活リズムが掴めるまで、主さんもいっぱいいっぱいになるだろうしね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ