産前産後、実家にいる期間

  • 妊娠・出産
    • 34
    • 衣替え(冬服)
      17/09/19 22:05:21

    義実家も実家も車で20分くらい。
    産婦人科は実家から10分家から15分くらいの所で、実家からの方が少し近かった。
    一人目も二人目も産前は無しで産後から里帰り。ただし二人目のときは平日は実家にちょくちょく行ってた。
    母親と仲悪くなくて帰れるなら帰ったら?
    一人目は寝てれば…っていうけど一人目は会陰切開が1ヶ月くらい痛かったし、母乳マッサージに行くのも連れていってもらえたし、抱っこしてないと寝なくて自分もほぼ一晩中起きてた時にかわってもらったりして助かったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ