松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
  • ほっと
  • 6CIe/WleVQ
  • 17/09/18 14:36:06

ちょっと作ってみました。
松居一代の生き方を軸に楽しく語りませんか
ここは松居一代【アンチ】です。
多少のトピずれ、自分語り、OKです。
あまり伸びなかったり、荒れたら閉じるかもしれません。m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2983件) 前の50件 | 次の50件
    • 381
    • 衣替え(冬服)
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/20 12:17:12

    何か?

    • 2
    • 380
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/20 12:06:49

    >>379
    ゆきさん朝から泣かさないでよ。
    このカレンさんのブログ、忘れないでおきます。

    私は、父は私が子どもの頃に亡くなり、あと実母が残っているのですが、
    この母を今、在宅で介護しております。
    介護のレベルも一番高く、爆弾抱えてるようなものです。
    先週、体調を崩し入院し、昨日退院してきました。
    高齢なので何が起こるかわかりません。
    毎日疲れてへとへとになり介護疲れから親にあたることもあり、
    母の寝顔を見て何度涙したかわかりません。

    人から見たら、「あの人苦労してるなー」であっても、
    そんな中でも幸せを感じることができる、冗談を言える人生で
    ありたいですね。

    • 2
    • 17/10/20 10:50:16

    親には絶対言えないですよね(笑)
    みんな生きていればいろいろありますよね。
    だからこそ、人には優しくしたいと思うんです。
    そうそう、好きな言葉があるんですよ。

    親切にしなさい。あなたが会う人は皆、厳しい闘いをしているのだから。
    プラトン



    あとは…

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/565213/1008802/53791946

    少し古いものですし親とありますが、親をおばあちゃんに兄弟を身近な人に(お母さんとか)置き換えて読んでみては?

    • 3
    • 378
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/20 09:55:03

    雨の姫路城

    • 2
    • 377
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/20 00:07:20

    >>376
    プレッシャーだよねm(__)mごめんなさいね。
    地味にプレッシャーかけてる?
    思いっきり派手にかけちゃてるか(^^;)

    でも、ゆきさんの言葉一つ一つに説得力がある理由が少しわかりました。
    やっぱり、かなわないわ。(^^)

    人生長く生きてくると色々な事があるね。
    私は、亡くなった人の出来なかったことを私が代わりにしていく
    と思って生きてます。

    • 2
    • 17/10/19 23:02:23

    なんか、プレッシャーかけられてた…。

    私は、突然いなくなってしまった友だちの事ばかり考えていた頃があります。中学生の頃です。
    その頃の私は、生まれてきて良かったなんてただの1度も思ったことがなく(別に不幸だった訳でもないんだけど)自分だけ歳をとってその友だちと話が合わなくならないうちになるべく早く逝こうと思っていました。
    それでも、母の顔を見たり妹がくっついてきたりすると、あと1日もう1日と生きてしまいました。
    流されるように高校に進学し、どうでもいい毎日を送り、うっかり部活に入ってしまい、ダラダラと生きて、そのうち迂闊にも恋愛をしてしまって、友だちの白い顔を思い出しては、生きることによって汚れていく自分を感じていました。
    私は何のために生まれてきたんだろう。人は何のために生まれてくるんだろう。何のために生きていかなければならないのだろうと考えていました。
    結局、逝くことはできずにまたまたうっかり結婚とか出産とかしちゃって、どうせ話は合わなくなっちゃったからと居直って生きてきました。

    今はわかります。私たちは幸せを感じるために楽しむために生まれてきたんです。(別に宗教とかはやってません 笑)
    今は楽しいです。生まれてきて良かったと思えます。

    ルカちゃん、周りに植物があるでしょう、動物がいるでしょう。難しいことは考えなくていいから、その子達の喜ぶことをしてあげて。小さいおじさんはルカちゃんに見つからないようにしてるからね、ギャフンと言わせてやりましょう。

    • 2
    • 375
    • ぶどう
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 22:42:12

    そうなのですか。
    コスモスさんは関東じゃないのですか。(^^)
    関東なのはルカちゃんとゆきさんなのですね。

    暑がりなんですか。
    前文の方はあえて触れないでおきますね。
    って、思いっきり触れてますか(^▽^)
    私の家は山の中で、その上寒がりなので、既にファンヒーターがついてます。

    • 1
    • 374
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/19 22:35:54

    >>371
    ごめんなさい、ぶどうさんでしたね。
    昨日、ATOK削除してから、遅いし、調子悪いしで・・・

    • 2
    • 373
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/19 22:19:20

    >>371
    ほっとさん、私はほっとさんよりちょっと西側なのかな?
    それに人より持ってるんですよ。
    たっぷりの脂肪・・(笑)
    でも、痩せてる時から暑がりだったの。

    • 2
    • 372
    • ぶどう
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 21:56:58

    間違いました。m(__)m
    今日まで七分袖で頑張ってこられたのですね。

    • 1
    • 371
    • ぶどう
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 21:50:44

    こんばんは
    ねぇねぇコスモスさん
    コスモスさんとこさ、どんだけ暖かいの?(◎_◎)
    今日から七分袖をやめました とか、 扇風機片づけました とか。
    この辺の人ね、まぁ暑い日もあったけど随分前からカーディガン着てたり
    若い子でも長袖で重ね着してるよ。
    関東の方は関西より暖かいのかな~?(゜.゜)

    • 1
    • 370
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 16:46:36

    >>368
    関西では朝日は6chです。
    よかったです。私もテレビ朝日は好きです。(^^)
    午後2時あたりからほぼほぼ朝日です。
    今日は特に楽しみにしています。朝からマリコちゃんが番宣で出てたので
    オッ(^^♪と喜んでました。
    学生時代は「おはよう~朝日です。只今7時50分!」で学校に行って
    ました。

    • 1
    • 369
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/19 13:50:26

    栃木に積雪のニュース見てびっくりです。
    本日の気温は例年、同日の気温の低さでは60年ぶりだそうです。
    我が家は今日、ついに扇風機を片付けました。

    心が元気がないと免疫機能も落ちてしまうので「風邪」は容赦なくやってきますよ。
    先日、家族を亡くされたブロ友さんが四十九日の法要の前後に親子で大風邪をひいてしまったと連絡がありました。
    心の元気と食欲はもちろん比例するので
    ルカさんはじめ、しっかり睡眠、おいしいもの食べて・・
    出来ればファイト!

    • 2
    • 368
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/19 13:32:30

    >>364
    5chが無いのですか?
    テレビ朝日さんなんです。
    朝だ、朝だ~よ、朝日が昇る~の朝日です。
    昔、ズームイン何とかみたいに、各局から中継するのがありましたね。
    なぜだか、あれが嫌い、理由はないけど。

    • 2
    • 367
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 10:31:14

    >>366
    そうやね、辛かったら書き込む気も起らないね。
    書き込みがなかったら微笑みながらって そんな(>_<)難しい。
    そしてその温かーい念が、間違って、元芸能人のとこに行ったら
    もったいないじゃない。
    小さいおじさん今どこにいるかしら・・・

    • 1
    • 17/10/19 10:15:16

    ホッとさん、辛い時のSOSは出しませんよ。
    それにそんな時は書き込みも出来ません(^-^)
    今日は元気ですよ。

    もし書き込みがない日は、微笑みながら頑張れと念を送ってくださいな。必ず微笑みを忘れないでね。

    小さいおじさんを送り込んでくれてもいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2
    • 365
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 09:52:40

    >>363
    あらぁ SOS状態になってるね。
    どうしたらいいかなぁ 
    できるだけ忙しい方がいいのよ。一人の時間が増えるとよくないからね。

    私が聞いてねって書いた「夢をあきらめないで」と「大空と大地の中で」は
    古い古い歌だけど、若い子への応援歌だから、沈んでしまいそうになる時は
    ぜひ聞いて。そこで思いっきり泣きなさい。

    続きはまた、ゆきさんがいいアドバイスしてくれるわ。
    待っておき。 何気にゆきさんに振る・・・

    私、実は1年半前からルカちゃんを尾行してました。イヒヒ
    私、ちっちゃオジサン見ました。(';') それは幻視?

    • 1
    • 364
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 09:27:38

    >>362
    時間を言ってくれるのは「めざましテレビ」なんですか(^▽^;)
    私ね、朝はね何も考えずに前回ついてたチャンネルのまま見てることが
    ほとんどなんです。 大ざっぱ(^▽^;)
    でね、うちのテレビは5chが無いんです。(゜.゜)
    5chは何放送ですか?

    • 1
    • 17/10/19 08:41:23

    ホッとさん、祖母が亡くなった日に、病室の窓から見た日の出がとても美しく、それ以来遠くの空を見るのがさ好きになりました。生きることが辛い苦しい

    ホットさんに見透かされてる?
    (・ω・* 三 *・ω・)尾行されてる?(笑)


    今日は自然の草木が喜ぶ天気ですね。
    草木の声が聞こえたら、あなたは妖精です!

    因みに私は聞こえたから妖精(^-^)

    ι(`ロ´)ノ<「誰よ、空耳だって言ったの」

    • 2
    • 362
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/19 07:45:53

    >>360
    めざまし派ですか~?
    私は5ch大好き!

    • 2
    • 361
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 07:30:14

    雨の金閣寺

    • 2
    • 360
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/19 07:18:32

    おはようございます。
    コスモスさん、昨夜は珍しく夜更かしされたんですね。(^^)
    コスモスさんの書かれていた通り、昨夜はすごい雨風でした。(◎_◎;)

    今日は北海道を除き全国的に雨模様のようですね。
    冷たい雨のようなのでどなた様も風邪など引かれませんように。
    皆様お気をつけて いってらっしゃい!   7:18分 7:18分

    • 2
    • 359
    • コスモス
    • sugTJu9KXm
    • 17/10/19 00:12:24

    今日まで七分袖で頑張ってきましたが、そろそろ肌寒くなって来たので、先ほどまで入れ替えをしていてこんな時間になってしまいました。
    風があるので、しっかり戸締まりを!
    お休みなさい。

    • 1
    • 358
    • ほっと
    • 6lfi3cmjTY
    • 17/10/18 23:21:14

    さぁ今夜も夜が更けて来ましたね。
    そろそろ閉めましょうかね。

    • 1
    • 357
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 21:12:03

    >>355
    全然、エラソーじゃないですよ。(^^)

    • 1
    • 356
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 21:06:39

    あ~あ なるほど。
    ゆきさんのところは話題の人がいてる、ほっと(私)のとこは選挙区が合併した、コスモスさんのところは今回は特に変化のない安定した地区ということでアンケート調査の有る無しに違いが出たのですね。(^^)

    ルカちゃんも話についてきてね~(^O^)  シメシメ┏( ・_・)┛

    • 1
    • 17/10/18 20:45:01

    あぁ、そういうことですよ。きっと。

    話題の候補者がいたり誰が優勢なんだか読みにくい選挙区は、どこもデータを欲しがるんじゃないですか?
    家も家族に聞いたらそれぞれが電話を受けていて、結構かかってきてるみたいです。有名な候補者がいる選挙区です。


    ここぞって (^^;
    いろいろエラソーだったかも と ちょっと反省したりしてました

    • 2
    • 354
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 19:26:07

    >>353
    そうなんですか
    人口密度かしら…

    コスモスさんの地区は自民党と共産党ですか。
    極端から極端ですね。間が無いですね。
    うちの地区は改編があり2区が合併したので、それはそれは派手ですよ。
    選挙カーはワンワンだし、スーパーに行けば蛍光色パーカーの人だかりだし
    あんまりうるさいと逆に「嘘ばっかり。選挙の時だけ(-"-)」と思って
    しまいます。

    • 1
    • 353
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/18 18:38:15

    >>346
    我が家は掛かってきませんし
    公示されてから、選挙カーも一度も来ません。(笑)
    ゴミ収集場の横で看板が寂しく立っています。
    立候補者も共産党さんと総理の弟さんの二者択一で・・・

    • 1
    • 352
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 15:13:12

    ルカちゃん、また聞いてみて。
    https://www.youtube.com/watch?v=tB8qCLpvcLE
    大空と大地の中で

    • 3
    • 351
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 15:02:24

    >>349
    まぁいいかと思って戴いてるほっとです。(^^)

    まぁまぁ遠慮してお姉さんだなんて(〃▽〃)ポッ
    おばさんですよ。
    もしかしたら、ルカちゃんのお母さんより年上かもよ。
    ほっとおばちゃんでいいわ。

    二日経ってもルカちゃんのレスがなかったら通報しないとと思ってました。(';')

    たわいもない会話は「ほっと」として、何かSOSの時は、ここに書き込んでおけば、コスモスさんなりゆきさんが的確な返事をくれるので、心が助けられると思うよ。
    みつきさんが出てこられなくなったね(/_;)。また携帯の調子が悪くなったのかな。

    • 2
    • 350

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 12:54:21

    (';')←これはわたしかな?

    もう(&#65121;&#710;&#65088;&#710;&#65121;)ホッとさんたら~…
    これが心配だって?(笑)

    ついホッとさんには敬語を忘れてしまいます。
    投稿した後に、あ!っと気がつき「まぁいいか、次は気を付けよう」^m^と思いつつ今日に至ります(>_<)
    お姉さんみたい。

    ゆきさん、コスモスさん、みつきさん、みなさん、こんにちは、マンホールの蓋に興味をもってしまいました。

    • 2
    • 348
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 10:41:00

    >>347
    早々のお返事ありがとうございます。<m(__)m>

    ゆきさんってほんとに、ここぞ!って時に出てきてくださるのよね。
    ほんとに有難いです。m(__)m

    ゆきさんも、よかったらここで息抜きしてくださいね。
    ただの掲示板で、何がどうなのかわかりませんが…(';')(^^;)

    • 2
    • 17/10/18 09:56:46

    >>346
    少し前に時事通信社からかかってきました。
    前回の選挙でも2ヵ所くらいからかかってきましたが、ランダムにかけていると思っています。
    あまりに多いと気にはなりますね。用心に越したことはないのでしょうが、とりあえず気になさらない方がいいのかなぁ…。
    そういう質問には答えたくないと言ってもいいんですよ。(^_^)

    • 3
    • 346
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 09:40:36

    ところで、選挙の話ですが、
    私んちね、ここ1週間程の間、ほぼほぼ毎日と言っても過言じゃないぐらい
    選挙についての調査とやらの電話が掛かってくるのだけど、どんな風に選んでるのかしら? 
    どこが無作為抽出なのかしら?!

    国民調査とかさ、読売だとか朝日だとか、だいたい同じ質問ばっかり。
    皆さん、掛かってきますか?
    だんだん怖くなってきたのですが・・・

    • 2
    • 345
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 09:24:24

    >>343>>344
    どっちも外れ~~(゜.゜) (>_<)ショックー
    やられたー。
    次は頑張ります。 ┏( ・_・)┛トコトコトコ…

    • 2
    • 344
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/18 09:11:53

    >>342
    白いけど、モモイロペリカン。

    • 3
    • 343
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/18 09:10:52

    >>340
    ブ~ッ!
    正解は山口市でした。
    湯田温泉というところです。
    近くには詩人、中原中也も生まれたいいところです。
    卓球の石川佳純ちゃんとかこのあたりで育ったんです。

    • 3
    • 342
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 08:33:26

    カッタ君

    • 1
    • 341
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/18 08:22:28

    おはようございます。
    今日はお洗濯日和ですが、冷えますね。

    • 1
    • 340
    • ほっと
    • 6lfi3cmjTY
    • 17/10/18 00:18:51

    狐伝説のある温泉地は那須高原ですね。(^.^)

    • 1
    • 339
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/17 23:47:35

    >>336
    今から狐伝説の街を探すとします。 (´∀`*)ウフフ

    • 1
    • 338
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/17 23:43:08

    コスモスさん、ありがとうございます。

    カラーのマンホールの蓋はテレビで見たことがあったのですが、写真は初めてです。こんなにはっきりとしたものなのですね。(^^)
    カッタ君覚えてますよ。
    幼稚園のアイドルでしたよね。('◇')

    土星の話ですが、先ほど空を観てきました。
    皆さんたぶんやられると思うのですが(私だけだったらマンホールに入ろう…)
    最初、あっ!あれかな~ひときわ明るいのー!と見つけたのは、飛行機で…
    雲の間を色々探して見つけた、ひときわ明るいオレンジ色の星がありましたが、チラチラ輝いてるだけで形は分りませんでした。(>_<)
    あれならいいけど。
    明日の天気予報の時のコメントを楽しみに待つとします。(^^)

    • 1
    • 337
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/17 22:40:18

    先日、撮りに行った写真タイプの蓋です。
    昔、ワイドショーとかで、やってたのをご存知の方がいるでしょうか?
    ペリカンのカッタくんが
    公園の池から逃げ出して、しょっちゅう、近所の幼稚園に遊びに出かけてたという話題があったんですが、その公園の白鳥の蓋なんです。

    ところで、今日はお天気だったら土星が見えるはずなんですが
    残念ながら私のところは厚い雲に覆われています。
    見える方、いらっしゃるかなあ~

    • 3
    • 336
    • コスモス
    • wRUsMmlck/
    • 17/10/17 22:34:42

    >>335
    こんばんは。
    面白いのはあまりないんですけど
    狐伝説がいろいろある温泉地の蓋です。

    • 3
    • 335
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/17 16:34:55

    コスモスさん、
    こないだマンホール女子とか書かれたけど、面白いマンホールの写真とか風情のあるマンホールの写真とかありますか?(^^)

    • 2
    • 334
    • ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 17/10/17 12:24:25

    あーーびっくりしたー。
    勝手口は静かに開けてねー。

    うさぎさんには優しいのに、私にはなんで噛みつくのー?(;O;)

    • 1
    • 17/10/17 00:45:23

    ι(`ロ´)ノドンドンドン起きろー
    誰が敵ですって?
    違うか(笑)

    うさぎは凄く慣れて構ってちゃんになります。
    猫と犬とも一緒に寝ていたり。
    環境的なものか?赤ちゃんに触っても平気でしたよ。比較的耳の垂れたうさぎは、人懐こくておっとりしてます。

    隙間( ・ x ・ )ドコ
    猫を踏み台に隙間を探すうさぎ

    • 3
    • 332
    • ほっと
    • 6lfi3cmjTY
    • 17/10/17 00:19:49

    さぁそろそろ閉めましょうかね。
    今夜は少し隙間をあけておきましょうね、

    • 2
1件~50件 (全 2983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ