松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
    • 1071
    • ほっと
      18/02/09 10:39:27

    >>1070
    東京は区で括られるのですか。広い範囲の中で選べれるのですね。
    関西は過疎地は別として、もう少し狭い括りです。
    ○○町の子はこっちの小学校、□□町の子はあっちの小学校、みたいに。
    それを外れて行こうとする場合は、よっぽどの事情がない限り、私立に行ってくださいになるわ。

    東京がそんな決まりなら、こっちでいう私立みたいな感覚で、お金持ちが行かせるね。
    でも逆に、泰明小学校かな?が家から一番近くで、他に通わすとなると家庭の事情的に無理が出る一般家庭は困るね。

    案の定、トピ立ってるね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ