• No.12 事故直後のニュース

    17/09/16 01:20:35

    神奈川県平塚市の小学校で校門の前に座っていた6年の男子児童が別の児童を迎えに来た保護者が運転する車にひかれ、死亡しました。

    17日午後3時ごろ、平塚市立土屋小学校の前で、6年の友成日向くん(12)が別の児童を迎えに来た保護者の女性(31)が運転する車にひかれました。友成くんは病院で死亡が確認されました。

    警察などによりますと、友成くんは6時間目の授業中で正門の前に座って1人でスケッチをしていたということです。

    女性は停車していた車を動かす際に友成くんをひいたということで、警察に対して「子どもが座っていることを忘れていた」と話しているということです。警察は過失運転致死の疑いがあるとみて当時の状況を調べています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 虫の鳴き声(バッタ)

    17/09/16 07:56:48

    >>12
    完全にこの保護者が悪いじゃん。市も県も関係ないと思うんだけど。公道でって書いてあるけど、この子は多分公道の端に座って書いていて、その近くにこの保護者が車を駐車、子供を迎えに行って戻ってきて子供の存在を忘れて轢き殺したんでしょ?車を前に動かすなら、乗車前に少なくとも前側は確認するのが普通でしょう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。