組体操で上になりたがる子

  • 小学生
    • 39
    • じゃがいも
      17/09/16 15:03:33

    筋力や関節の関係もあるから、少しの体重差で下になっても、支えられない子も多いよね。
    少しの体重差なら、関節、筋力体幹の関係で、下でもしっかり支えられる子もいるし。

    軽い子をまずは上にしても、様子を見て、生徒も逆にしてみようか?て逆を試してみたり、ペアを変えてみたり、それを先生が見て判断する場合はあるから、変更された子からしたら、ペアの相手が言ったから、自分が下に変更されたって嫌に思うかもしれないけど、一概には言えないよね。

    うちの娘は小柄だけど、陸上部で体力はあったから、担任には上にされたけど、自分より体重が上の子を支える力はあったから、他の先生の勧めと娘の意思で下になったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ