新生児黄疸と発達障害

  • 乳児・幼児
    • 34
    • 秋田犬
      17/09/14 21:52:16

    コピペですが、

    :生後2週を過ぎても黄疸が続くようであれば、小児科へ相談しておくのが安心です。母乳性黄疸で症状が長引いているのであれば問題ないのですが、敗血症や先天性胆道閉鎖症などの病的な理由で長引いている可能性も考えられるからです:

    これを読むと黄疸は母乳由来のものなら問題ないけど、まれに病気から黄疸がでている場合もあるよ。ってことだよね。病院でのケアは関係ないような気がする。

    そして発達障害は脳機能の障害だから、黄疸も光線治療も関係ないのでは?発達障害と黄疸には何らかの関連性があるかもしれないけど。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ