ロタウイルスみんなの子供打った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 13:56:10

    やったよー。1回13000円くらいだったかな

    • 0
    • 17/09/14 13:56:48

    二人いて二人共受けてない。
    去年二人同時に感染…地獄でした。
    本当に後悔した。

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 13:57:28

    全て打ったよ。子供の為だし高いと思わなかったけど。

    • 2
    • 17/09/14 13:58:26

    やったー。高いよね。
    ほかの任意も全部やった。
    あとで後悔するのも嫌だから仕方がないんだけど、でかい。

    • 3
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/14 13:58:52

    やらない人いるの?
    周りにはいないよ

    • 2
    • 17/09/14 14:00:30

    やったよ。
    絶対やっとくべきだよ。
    うちの子の時にも予防接種があったら、脳症になんてならなくて済んだのになと思うもん。

    • 1
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 14:04:53

    二人ともしてない。
    小児科でもそんなに薦められなかった。

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 14:06:17

    下の子の時に、補助がでるようになった。ありがたや。

    • 0
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 14:06:43

    重篤化を防ぐのに射ったよ。苦しいの可哀想じゃん。
    うちの小児科は14,000円と良い値段するね。

    • 1
    • 10
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 14:07:13

    ロタテックってやつ?
    一回6,700円x3だったよ!

    • 0
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 14:07:32

    3人目2歳だけど当たり前のようにすすめられたよ。
    補助がでるから一回四千円×三回かな。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 14:08:16

    友人の子がロタウイルス脳症になって、内臓に後遺症が残ってる。絶対に受けた方が良いよって言われてたから、二人とも受けました。

    • 4
    • 17/09/14 14:10:50

    3番目の子やったよ!
    上の二人入院して可哀想だったから値段じゃないな!って迷わずやったよ!

    でもさ、高いよねw期間も短いし、うちは2回で三万ぐらいだったけど…
    補助の対象になればいいね

    • 0
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 14:15:33

    飲む奴じゃないの?
    うつの?

    • 1
    • 17/09/14 14:16:27

    >>14 多分両方ある。
    うちも飲むやつだった。

    • 1
    • 17/09/14 14:17:34

    3回接種終わらした~!
    全部で2万7,000。

    • 0
    • 17/09/14 14:19:47

    何才くらいの子が対象なの?

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 14:25:01

    >>17生後6週から24、または32週まで。ロタテックとロタリックスは回数違うからね。

    • 0
    • 19
    • モンブラン
    • 17/09/14 14:26:03

    子供二人共、2回接種しました。

    • 0
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 14:26:50

    比較的新しいワクチンだから怖くて打ってないよ。

    子宮頚がんワクチンみたいになったら怖い。

    • 1
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 14:29:44

    打ちました。ロタかかったけど、軽症で済んだ。打ってて本当に良かった。移された私はぶっ倒れて救急車で運ばれたけど…

    • 1
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 14:31:23

    >>20わかる。看護師さんにも相談したけど、予防接種はしといた方が良いけど、悩んでてしてなくても、すぐに病院に来れるようだったらまだ大丈夫って言ってくれた。

    • 0
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 14:31:56

    上の子は知らなかった。かかったことない。

    真ん中2人は13500円2回のものを飲んだ。
    下は9500円を3回のやつの一回目が終わったところ。

    • 0
    • 17/09/14 14:33:33

    接種したよ。高いよね。
    助成してほしい

    • 1
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 14:34:11

    >>20
    7割の人が打ってるって先生が言ってた。
    みんな打つから感染者も減ったって。

    ロタの副反応ってどんなの?
    ロタにかかって脳症になるより酷い?

    • 0
    • 26
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 14:44:36

    この前打てば良かった。
    不安になってきた。
    3カ月なりたてでも間に合うかな?
    今度聞いてみよう…

    • 0
    • 27
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:50:24

    うったよ

    • 0
    • 17/09/14 14:53:12

    当たり前にやるものと思ってたから3人ともやったよ
    友達が子供も自分もロタやって酷くなっちゃって
    予防接種しておけばよかったって言ってて、やらない人もいるんだって思った

    • 0
    • 17/09/14 15:02:46

    二回シロップ飲んだよ。

    周りも100%受けてる。

    • 0
    • 30
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:04:27

    一番最初の予防接種でシロップ飲んだよ。
    まだあれより高いもの口にしたことないね。

    • 3
    • 17/09/14 15:18:47

    >>30
    確かに26000円の料理なんて口にした事ない。
    フカヒレや干しアワビかって感じだよねw

    • 3
    • 17/09/14 20:41:42

    やった、子供の為だから。

    • 3
    • 17/09/14 21:03:35

    2ヶ月過ぎて予防接種始まって、市の保健師にすすめられてロタテック、飲むやつ3回したよ。1回9000円だった
    同時にb型肝炎も考えてたけど、医者に、海外とか行く予定ないなら受けなくてもいいですよと言われ打たなかったら、翌年から定期接種になってた!最近知り、定期接種になるってことは重要ってことなんじゃん!てことで2歳半の今b型肝炎接種中です。

    • 1
    • 17/09/14 21:10:43

    任意のも全部打ったー
    後々苦しむのは可哀相だし、重症化したら怖いしね
    たまに予防接種全部拒否する思想の人もいるみたいだけど宗教じみて怖い

    • 4
    • 35
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 02:04:00

    二人目までは存在知らなくて三人目だけ受けた。一人目だけ赤ちゃんの頃に二回かかったけど死にかけた。まるで鶏ガラだった。早いとこ定期接種になるといいね。

    • 1
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 02:16:14

    全員やってない。ノロとかロタとかかかったこともない。

    • 1
    • 37
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 02:17:55

    3人いて上2人(現在小3と小1)の頃はなかったから受けてないけど運が良かっただけなのかかかったことない。

    今1歳の末っ子は保育園入れるしと思い2ヶ月に飲ませた。

    • 1
    • 17/09/15 03:22:28

    やってない。その当時は知らなくて。やらせたかったな。

    • 0
    • 17/09/15 03:36:56

    >>24
    今の中3が保育所いってたころは、
    おたふく、水疱瘡も任意、肺炎球菌も大きくなってから、全部自費だったよ。
    今はめぐまれてるよ!

    • 2
    • 17/09/15 08:46:24

    上の子の時任意もすべてやったけど、ロタはまだなかった。年離れて産んで、下の子はやったよ。2回で三万だったけど、子供のためならば。

    • 0
    • 41
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 23:30:40

    子供1人だけどやってない。

    • 0
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/09/15 23:32:26

    ロタって副作用で腸重積になる確率があるから気をつけて!ってやつだっけ?飲むやつ?

    • 0
    • 17/09/15 23:34:25

    確かに高かったね~。
    甘いけど変な味だよね。子供はぐいぐい一気のみしてたけど…。小児科でワクチンと同じ味の飴もらって食べた。

    • 0
    • 17/09/15 23:35:14

    >>36
    体質でかかりやすいにくいあるもんね。うらやましい。

    • 0
    • 17/09/15 23:35:22

    高いかな?
    うちの小児科は6400円だった。
    地域によって違うんだよね、うちは神戸

    • 0
    • 17/09/15 23:47:31

    ワクチンの持続が3年だなんて高いくせに短っ!

    • 0
    • 17/09/15 23:47:54

    ロタ高いよね
    下の子はやったけど上はやってない
    もう無理だよね?
    何才まで打ったらいいんだっけ

    • 0
    • 17/09/16 12:39:11

    年少の息子は打たなくて、2歳になる娘は打ちました!
    幼稚園もロタって流行るのですか?
    今更打っておけば良かったと後悔してます(泣)

    • 0
    • 17/09/16 18:29:51

    >>46
    うちは二回で三万だけど、一年一万って思えば安い。
    重症化して入院したりとかこどもが苦しむ姿考えたらね

    • 0
    • 17/09/16 18:30:50

    ロタ信者って、もちろんインフルエンザもやってるんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ