嫁が朝ごはんを作らない

  • 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/09/14 07:59:47

自分は朝からしっかりたべたいのに、嫁は全く作ってくれません。
仕方なく自分で冷蔵庫の中のもので作ると、勝手に材料をつくるなと怒ってくる。
妊娠中でもないし、小さい子供を育児中でもないし、専業主婦。小学生のこどもたちは菓子パンを出されて食べていきます。
自分が食べたくないから作らないってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 12:51:00

    >>169いや、結構嫁批判してる人もいるぞw

    • 4
    • 17/09/14 12:50:06

    うちは小学生の子供が勝手に好きなもの作って食べて出て行くよ。
    ごはん食べたいなら夜のうちにセットしておけば食べれること知ってるし、卵も焼けるし、納豆も出せるし、みそ汁も作れるしね。

    • 6
    • 169
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:48:45

    まあ、みんな気づいてるけど自分のことだけどね!(笑)
    よし、私は悪くない!明日からも菓子パンだ(^^)

    • 3
    • 168
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:44:29

    お金は妻が管理しています。
    酒もタバコもしないし、付き合いで飲みに行くときはいえばその分くれます。

    • 2
    • 167
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:41:59

    稼いでこい、と言いますが、うちは高収入ではないですが、自分の収入だけでも貯金もできているし年に一度は旅行もいっています。嫁がちゃんとやりくりしてくれています。
    通帳はいつでも見せてくれますが朝ごはんを作る食費がないわけではないです。

    なんかがっかりしました。ありがとうございました。

    • 2
    • 166
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 12:28:59

    嫌なら、離婚すれ。離婚の言葉出したら焦るかもよ。家事やらないって調停してやれよ。専業なら、子供あんたが取れるんじゃない?笑

    • 2
    • 17/09/14 12:04:52

    >>137
    買う時も使う時も、どの食材をどのタイミングで使うかすべて計算してるんでしょ。
    それをその日の気分によって冷蔵庫の中身を好き勝手使われたら予定が狂って困る人は多いよ。

    というか、妻がそういう買い物の仕方をしてる時点で相当節約してるか夫からのお小遣い制でその中から食費を捻出してる可能性がある。
    一方的に嫁の愚痴を言う前に主にはその辺を詳しく説明してほしい。

    • 7
    • 17/09/14 11:50:20

    子供の朝ご飯くらい作ったらいいのに。ちょっとした野菜とか目玉焼きくらいも焼けないのかな、おにぎり握るとか。それも面倒なのか?

    • 1
    • 17/09/14 11:42:40

    えー。勝手に作るなって変なのー
    主がちゃんと生活費渡してないんじゃないの?

    • 7
    • 17/09/14 11:39:09

    専業のくせに朝食作らないとか、普段なにしてるんだろ。寝てるだけ?そんな母親ゴミじゃない?私も専業だけど、食事管理だけはしっかりするけどな。

    • 6
    • 161
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 11:34:36

    毎朝 卵かけご飯はだめかな?

    • 0
    • 17/09/14 11:30:50

    >>12
    ごめん、今日うちスナックパン食べさせたわ

    • 2
    • 159
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 11:17:41

    トーストにヨーグルトと野菜ジュースくらいならそんなに手間じゃないと思うんだけどなー。
    大人が好き好んで菓子パンを朝ごはんにしてるなら勝手にしたらいいと思うんだけど、
    子供が菓子パンだけってね…

    • 3
    • 17/09/14 11:16:52

    >>149家政婦じゃなくても専業主婦なら朝食ぐらいの家族のために準備しないの??

    • 2
    • 17/09/14 11:16:50

    子供は可哀想だけど主は可哀想とは思わない

    • 3
    • 156
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 11:16:09

    なんか無理
    どう思いますか?とか(笑)
    キモいオッさんだな

    • 0
    • 17/09/14 11:16:05

    kodomokawaisou

    • 2
    • 154
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 11:15:40

    うち、菓子パンのみの時多いよ。

    • 0
    • 17/09/14 11:15:31

    私的にはそんな専業主婦は無しだな。赤ちゃんがいないならなおさら。私は自分が食べれなくても家族にはきちんと朝食作るよ。和洋は冷蔵庫の中身によるけど。パン、ヨーグルト、ウインナーやベーコン、目玉焼き、果物、サラダぐらいの朝食は出して見送る。

    • 4
    • 17/09/14 11:14:50

    そんな女を選んだ主が悪い

    • 1
    • 17/09/14 11:13:55

    主は主で完璧なの?
    こんな所に書き込む時点でなんかキモい男だなって思う

    • 3
    • 150
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 11:11:55

    >>149
    家政婦じゃないからって感じ、の間違えです

    • 1
    • 149
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 11:10:54

    >>60
    分かる!
    男にも原因あるよね!
    家政婦じゃないからっぽい感じ!
    ここで主婦達を味方につけようとしてるんだろうけど、残念だったね、主!

    • 1
    • 17/09/14 11:10:02

    あれ?
    これ弟のヨメのこと??

    全くそうなんだけど!!
    これって家庭内パワハラよね!

    • 2
    • 17/09/14 11:08:35

    知恵袋とかで相談しなよ
    ママじゃない奴はママスタ来ないで下さい!

    • 0
    • 146
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 11:07:03

    材料をつくるな、じゃなくて使うなでしょ

    • 1
    • 17/09/14 10:58:59

    酷いね。子供の為に材料買ってきて作って食べさせて。菓子パンばかりじゃ可哀想。

    • 2
    • 144
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 10:55:12

    >>142
    そうそう!

    食べたいときだけ食べるの。
    飲み行った次の日なんて食べないし。
    お前の気分察して作るなんてむりー

    • 4
    • 17/09/14 10:51:17

    嫁っていい方好きじゃないな。
    よくいるよね、自分の妻を嫁と言う人。

    • 4
    • 17/09/14 10:47:00

    >>60
    これな

    • 1
    • 141
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 10:44:59

    >>60
    ほんとこれ。男に原因ありだと思う。

    • 1
    • 17/09/14 10:32:02

    >>137
    読むに値しない。
    作って文句言われりゃいいじゃん。
    ついでに子供と嫁の昼用も。

    • 2
    • 17/09/14 10:26:02

    かわいそう。。。
    毎日の状態を写メ撮って、やんわりと注意しているのも録音して、離婚の時に用意しておいたら?
    離婚して養育費払う方がいいんじゃないの?
    子供たちはわかってくれると思うよ。

    • 1
    • 138
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 10:17:46

    >>119
    じゃ趣味頑張って

    • 0
    • 17/09/14 10:16:48

    >>122
    ちゃんと読んだ?
    冷蔵庫の材料で作ろうとしたら、それ使うな!って文句言うんだよ

    • 1
    • 17/09/14 10:13:35

    >>134面倒くさいね~
    昨日の夕飯の残りでも食べなよ

    • 1
    • 17/09/14 10:12:00

    >>131
    自分の旦那が朝の通勤時とかに
    ママスタ見て相談とかしてたらまじドン引き
    おじさんかな?若くはなさそ~

    • 1
    • 17/09/14 10:11:37

    うちの旦那は、朝はトースト二枚でいいんだけど、焼くのもめんどくさい 菓子パンは高いから買いたくない

    • 2
    • 133
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 10:09:48

    どう思うかと聞かれたら
    自分で食材買って来て自分で作り嫁には一切期待しないのがお互いストレス溜まらなくて良いのでは?
    と思います

    • 3
    • 17/09/14 10:08:47

    てか、男もここ見たり書き込みしてんの?
    キモい

    • 2
    • 17/09/14 10:08:26

    男がママスタとか気持ち悪い。
    稼ぎも悪そう。
    それに嫁じゃなくて妻でしょ。

    • 5
    • 17/09/14 10:06:36

    毎日菓子パン食べ続けてたら太りそう。
    嫁が動かないなら、子どもの為にも主さんが何とか頑張るしかないのでは?

    • 2
    • 17/09/14 10:04:20

    >>124
    朝御飯は少量しか食べないからタッパー使ってるけどお昼のお弁当は普通のお弁当箱だよ。なんか変かな?
    別に旦那は文句言わないし、そんな会社って意味も分からない。
    そうやって小バカにするのは変だよ

    • 2
    • 17/09/14 10:02:45

    奥さんに夕飯の時に卵焼きとウィンナー焼いといてもらって朝は白米とインスタントの味噌汁自分でやれば奥さんも朝起きなくて済むし、いいんじゃないかな?相談してみたら?毎日菓子パンなんて信じられないよ

    • 3
    • 17/09/14 09:59:54

    タッパーの何が悪いの?
    人様の家のご飯事情に口出しするとか最低だよ

    • 7
    • 17/09/14 09:59:21

    で、主の年収は?子どもの人数は?

    • 2
    • 17/09/14 09:57:31

    >>114
    タッパで文句言わない旦那さんで良かったね…



    うちは、、旦那が朝ごはんいらない派。
    旦那は、飲むヨーグルトだけ。。
    朝出たらスタバかドトールでコーヒー飲むくらい。
    食べたら眠くなるし仕事に集中出来なくなるらしい

    • 2
    • 17/09/14 09:53:00

    >>114
    タッパーに朝ごはんなんて旦那の方から断られるw
    そういう雰囲気の職場ならいいんだろうね。

    • 3
    • 17/09/14 09:52:27

    >>122ちゃんと読んでそのレスなの?

    • 2
    • 122
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 09:51:44

    そんなことここでボヤかないでくれるかなぁ?
    嫁が朝食作って当たり前なんて思い込み、古いよ。時代も変わってるんだから。専業、兼業関係ないよ。
    自分で作ればいいじゃん

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ