- なんでも
- かぼちゃ
- 17/09/14 07:39:46
ないのかと昨日から立ち直れない。他の保護者がどう思っているのか知って怖くなった。見た感じ普通じゃん!なんでできないの?と言うのもまた健常児の保護者。
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ないのかと昨日から立ち直れない。他の保護者がどう思っているのか知って怖くなった。見た感じ普通じゃん!なんでできないの?と言うのもまた健常児の保護者。
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>>120
あなた、ちょっと、言ってることがおかしいよ!?
普通級減らして支援級を増やせ!?
他害って瞬間湯沸かし器みたいに何の前触れもなく
カッとなって刺したとか
カッとなって階段から突き落としたとか
コンパスや彫刻刀持って走って追いかけたり
ミシン使っている子を押して指に針が貫通しちゃったり
未成年障害を理由に許されてしまう犯罪だよね
>>124うちはちがいますー。ただね、最近姪っ子が実はそうみたいで…って話しを聞いて、世間にはこんな風にいう人もいるんだなってショックだった。本当見た目もわからないし、図形が苦手ってだけなのに。
>>121
その子に合った適切な区別が必要だという事を言いたくて、例えばの話をしただけですよ。
支援級の存在を否定してるわけではありません。支援級に行く事がその子の成長に繋がり適切な場合も沢山あります。
>>124
発達障害を差別してるんだろうね。
紛れてる、なんて発言。
紛れてるってさぁ
発達障害者の親って自分の子供と比べて他人を巻き込もうとするよね
寒気する
>>115
私もレベルがわからない。
他害って突然殴りかかってきたり?
それは怖すぎる。
>>120
紛れる?
なぜ、あなたは差別的なの?
>>118
あなたはまず、支援クラスとはどのようなところかを勉強しましょうね。
>>117ならさ、みんな詳しい検査すべきだよね。しないで紛れる子、親が気づかない程度の子もいるから。
そうしたら、普通級に通える子かなり減りそう。クラスの数減らせば支援級のクラス増やしたり先生増やせそう。
他害って何されるの?
>>100
私の言いたい区別とは違います。その子に合った学習が出来るように区別する事は必要だと思うんです。
例えば学習障害があって勉強に付いて行けないのに普通級に居るのも違うし、分数の割り算や掛け算が出来るのに、支援級で簡単な足し算ばかりさせられるのも違う。
健常の子が辛い思いをするから発達障害の子を支援級に入れるというのは、区別とは違うと思うんです。
発達の子がクラスに居る事で、特定の健常の子が辛い思いをしたりクラスが崩壊するような事はあってはならないと思います。
だけど、学校って勉強だけじゃなく、人間同士で何かのトラブルがあった時、どう受け止め対処するかを学ぶ場でもあると思うんです。その考えを障害の有無に関わらず持っていたいと思っています。
現実はシビアで、私の言う事は理想論なんだと思うけれど、理想を持ち、それに近付こうと努力する事は大切だと思っています。
アスペの辞書みたいな理屈っぽい話し方がキモいとか
発達の他害がなくても失語症みたいに意思疎通が首振りでしか判断できないとか
静かなら良いとか そう言う問題じゃない
普通じゃないから 一括にして欲しい
障害者同士の中で情緒が育てば良いと思えないのかな
普通級に入れて面倒見てもらって成長した!普通級で良かった!って健常児親からしたら苦笑いだよ
>>97
お互いに勉強
はい!?
発達障害と個性?の境界線がわからない。明らかに知能が劣るとかはわかるけど、落ち着きがないとかってどのレベルのことを言うの?
>>112
その通り。
さっきから除外するな!と言いながら
障害者を一括りにするな!と差別、除外的な発言してる人がいるよね。
>>84
大変でしたね...お察しします
障害をひとくくりにされるのがイヤって
障害者の中でマウンティングだよね
重度と軽度は違うとかさ
軽度だったら普通級に行ける!
普通級の人達から嫌がられる
ムキーって
おかしくない?
ここで話してる人たちが思い描いている発達障害のイメージや程度が違うんだと思う。
話していても無駄かも。
自分が体験した部分しかわからないから当然だけどね。
発達障害って難しい。
>>95
邪魔なのは
ごめんなさいね!と口先だけの謝罪をしながら非を認めない名月。
>>102
見事なブーメラン。逃げた、ね。
>>104
横だけど、あなたはなぜひとくくりにしたがるの?
>>104
差別心があるのはあなたじゃないの?
社会に出たら接点がなくなる人達
何故義務教育の過程で仕分けしないんだろう
平等平等って言うなら本当に平等にして欲しい
>>102
ごめんなさい!と口ばかり。
本音は自分には問題がある自覚なさそうだね。
>>88
あなたの仰る必要に応じた支援て?
障害と診断された子は程度に関わらず一括りに支援級に行く事が必要に応じた支援なのかな。
>>97
社会に出たら
他害は
犯罪なんだよ?傷害罪、暴行罪、わかる?
丁寧に回答したつもりが、私への悪口ばっかりになったので、消えますね。
みなさんの子どもにとっていい環境でありますように!
>>97
除外?
差別してるのはあなたなんじゃないの?
障害者の学校行くことを除外してる
って考えなの?
>>86
発達障害の子に見合った教育が普通級に通うことだとしたら同じクラスの子供が辛い思いをするかもしれない。それならば区別を、って考えたら堂々巡りになるよね?
クラスを分ける理由に十分なると思うけどな。
逃げるが悪口なのか。そりゃ知らなかった。逃げるって使い方の問題?悪口と思わずに使ったよ。ごめんなさい。
くだらない。
みんなが仲良しできるわけないじゃん。
名月と匿名と誰?ずっと言い争ってるじゃん。
名月に至っては自分の性格の悪さすら
認識できてない。
>>86わかるわ。結局、社会に出たら曖昧な子とは分けようがないんだからお互いに勉強だと思うしかないよね。なんでも、割り切れってわけじゃないけどさ。
担任によってもちがったりするし本当難しいけど除外するような仕組みはやだなーって思う。綺麗事だけじゃ済まないのもわかってるけどね。
>>84
息子さん可哀想で泣けた…。
そこまで他害がある子でも支援級には入れないのかな?
うちは2歳だけど言葉が遅いから補助の先生が多い幼稚園を探しているよ。
万が一他害がでてきたら支援級に入れるよう努力をするけどな。
>>93
本当邪魔だよね。特に匿名話にならない。
2021年の大学入試制度から大きく変わることから「アクティブラーニング」の授業方式に
課題解決型授業――先生が課題を提示し、その答えを児童生徒が自分で考え出すような授業――を実施する
今までの詰め込み学習や書き抜き問題のようにはいかない学習になってきてる
名月と匿名、邪魔。
>>89
逃げるっていう発言は悪口ですよ。
あなたは悪口を言う人間なんですよ。
>>79 優しい人っているよ。
>>82
問題の論点を政治家批判にすりかえ、
きれいごとほざいて逃げるな。
>>85 結局悪口ですか。雑談ですよ?
>>86
流れ読んだ?
ずっと必要に応じた支援をうけたらいいのに
って話だよ?
>>82
あなたもたいがいだよ。
逃げる、ってのは悪口だと自覚してない。
理解あるふりした頭が凝り固まってしまったずれまくりの婆さんみたい。
>>72
その現実もわかる。辛い思いをしている健常児が居る事は問題だと思うし、差別ではなく適切に区別する事は私も大事だと思う。
でも、それはあくまで教育現場の課題であって、その現状の為に障害児が自分に見合った教育を諦めなければならない理由になるのは違うと思う。
>>82
頭悪すぎる。
くだらない浅はかな夢物語はチラシの裏にでも書いておけ。
最初から許否してたわけじゃない。
幼稚園の時、障害男児のお世話係をしてて何か気に食わなかったのか、息子の足に竹串を刺したのよ。
痛みで障害児を押したら背中をぶつけて痣ができたんだけど、それで呼ばれて来たその子の母が発狂。
息子に謝りもしないのに、謝れ謝れって凄い形相で息子に迫ってた。
本当に許せないし、関わりたくない。
私も優しく助けてあげたらーって呑気な事を息子に言ってかわいそうな事をしてしまった。
それからは、一切障害児には近づくなって言ってる。
うちの学校は平和で良かった♪
ガヤガヤ揉めてあほくさー♪
>>77 雑談したいのに、こうやって逃げるか悪口だとつまんないよ。
個人的には下の方に書き込み合った、政治家の給料より、教育現場にもっとお金をかけてほしいみたいな意見に同意かな。やっぱり受け皿の問題もあると思う。子どもたちが気持ちよく教育を受けられれば一番いいのにね。
>>64
発達障害に限らず、障害ある、なしに限らず。
学校の学習が黒板に書いてノートに写す板書からグループ活動とレポートに変わってきているのも発達障害には厳しい現実だと思う
話が理解できなくて噛み合わなくて発狂したり
前に出てスピーチができない
皆が話し合って書くレポートのまとめもできない
授業参観見て、ますます浮いてきてしまう学習内容になっていることを把握したほうが良いと思う