ゴミ捨てる日毎回出してますか?

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/09/14 06:50:35

私が住んでる地域は週2回燃えるごみの日があります。
面倒で週1しか出さないんだけど、旦那に毎回少ない量でも出せと言われました。
ゴミ袋がぎゅうぎゅうになるくらい詰めて出さないとゴミ袋代がもったいない気がしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 10:58:25

    燃えるゴミは毎回は出さないなぁ。週1だなぁ。
    ゴミ自体が出るのが少ない。

    出ないように心掛けてるよ。

    • 2
    • 101
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 10:54:25

    いつでも出せるからパンパンになったら出すよ。
    10枚600円するから。

    • 1
    • 100
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 10:52:15

    毎回出してるよ。ゴミの日に家中のゴミを旦那と掻き集めて出すから、冷蔵庫の中いつもスッキリ過ぎて何もない。家の中もスッキリするからゴミの日は嫌いじゃない。

    • 3
    • 17/09/14 10:47:07

    某23区、指定袋がないからスーパーの小さい袋で出してるよ

    • 3
    • 98
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 10:27:33

    >>79
    どれで出そうか迷うわ(笑)
    全種類揃えてるの?

    うちの地域、10枚入じゃ多いからバラで売ってくれって要望があったらしく(独居老人だろうかと)、一枚売りもある。

    • 1
    • 97
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 10:27:31

    燃えるゴミは毎回出すよ、匂いが気になるから。水曜日のビン、缶はためちゃうな。めんどくさくて…

    • 2
    • 96
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 10:25:59

    出さないって考えがなかったよ。
    いろんな人がいるもんだ。

    • 4
    • 95
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 10:24:49

    毎回だすよ。うちは旦那が持ってってくれるけど。

    • 1
    • 94
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 10:24:13

    指定のゴミ袋が高いから、パンパンになるまで詰めてるよ。たから毎回は捨てない。

    • 1
    • 93
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 10:20:34

    ゴミが少ない家は尊敬するな。ウチはペット(仔犬)がいるし、オムツ生活の義母もいるしで週2で毎回45ℓ袋3袋はでるから。しかも水曜日は燃えるゴミ、ペットボトル、瓶缶両方あるからてんてこ舞い。

    • 1
    • 92
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 10:04:45

    ゴミがそんなに出ないから冬場は週1の時あるけど夏場や今みたいにまだ暑い日がある感じだと毎回出す。臭いや虫きたら嫌だし。ゴミ袋すかすかで勿体ないと思うけど1枚数十円だし。

    • 1
    • 17/09/14 10:04:29

    汚ぇな~。
    例え少なくても、毎回ちゃんと出せよ。

    ゴミ袋代が勿体無いとか、どんだけ貧乏なのw

    • 2
    • 90
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 10:02:30

    むしろあまりゴミが出ない事がすごい!
    うち3.4日で45ℓの袋がぱんぱんになるわ。
    プラやペットボトルも含まれてるけどね。(出して良い地域)

    • 1
    • 17/09/14 10:01:37

    今地方に転勤中でゴミ袋買ってるけど、ゴミが家にあるのが嫌だから小さいやつ買って毎回出してる
    キッチンからのゴミと犬のペットシーツ分で毎回2袋
    1枚30円

    • 1
    • 17/09/14 10:00:38

    出すよ。
    うちは週2で回収だけど、燃えるゴミなら袋4つ分は出るし。

    • 1
    • 87
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 09:58:11

    出すよ!!
    臭いの方が嫌だよ。
    生ゴミとか出ないの?不思議。

    • 3
    • 86
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 09:57:40

    ゴミ袋勿体ないって斬新な考え。うちはまだオムツの子がいるから、出さないとゴミ溢れ返るなぁ。

    • 1
    • 17/09/14 09:56:38

    出さないという選択肢がなかった。
    小さいゴミ袋買えば?

    • 2
    • 84
    • ハロウィン
    • 17/09/14 09:55:31

    臭くないの?気持ち悪いとか臭うとか気にならない主にびっくりだわ

    • 4
    • 17/09/14 09:51:29

    え?毎回出さないと臭くなるじゃん。旦那さんもにおい気にして遠回しに言ったのかもよ。

    • 3
    • 82
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 09:41:33

    毎回捨ててる。生ゴミ置きたくないし。少なくても何かしら探してかき集めて捨てるよ

    • 3
    • 17/09/14 09:20:39

    出してます。

    • 3
    • 17/09/14 09:12:44

    毎回出さないとGや他の虫が湧くから極力出してるよ!
    暖かい春夏だけでなく、エアコン効いてる秋冬も湧くからね!
    虫ダメな人は毎回捨てるといいよ!

    • 4
    • 17/09/14 09:07:18

    >>4
    二種類しかないの?
    私の地域は
    大(45リットル500円)、中(30リットル330円)、小(20リットル220円)、特小(10リットル110円)

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • モンブラン
    • 17/09/14 08:47:29

    毎回出す。

    • 6
    • 76
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 08:41:44

    出さない人がいることを初めて知って
    驚いた。

    旅行、体調不良、忘れてた、ならわかるけど。

    ごみ袋も、小さいサイズもあるよね。

    • 6
    • 75
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:35:33

    うちの地域はスーパーの袋でも大丈夫だから、少なくても毎回出してるけど…ゴミ袋が高いと悩むね
    とはいえ、やっぱり生ゴミは置いておきたくないから出すかな~

    • 5
    • 74
    • ぶどう狩り
    • 17/09/14 08:32:56

    缶ペットの有料指定袋に入れて捨ててたら毎回ホームレスが缶だけ抜いて持って行く、腹立つ!!

    • 2
    • 17/09/14 08:29:16

    燃えるゴミは毎回出すよ。プラスティック資源は2週に一度出す

    • 4
    • 72
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 08:28:28

    わかるわ。ゴミ袋有料だから満杯になるまで詰めてだしたい。
    季節的に臭いやすいから小さいサイズを使ってます。
    ゴミ袋指定ではない地域だったら毎日出したいけどね。

    • 2
    • 17/09/14 08:27:44

    ゴミが少ないと勿体無いと思うけど悪臭漂ってる生ゴミを家に留めて置きたくない。夏場は特に。

    • 5
    • 70
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:22:32

    燃えるゴミは毎回出す。不燃は溜まってから出す。

    • 5
    • 69
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 08:22:17

    毎回出すよ。毎日でも出したい。

    • 7
    • 68
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 08:21:16

    燃えるゴミは少なくても毎回必ず出す

    • 7
    • 67
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 08:20:37

    うちの地域は指定のごみ袋(大、中、小)があるので週2だけど必ず出しています。
    夏は臭いも気になるし虫が嫌なので毎週出しています。

    • 4
    • 17/09/14 08:20:20

    小さいサイズの袋にしたら?
    家族に言われたならそうしなよ
    あなた1人が住んでるわけではないから

    • 4
    • 17/09/14 08:16:00

    うちも週2回 夏は毎回。少なくともだす。

    • 4
    • 64
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 08:14:43

    必ず出すよ。
    臭くならないの?
    ごみ袋代より衛生面の方が気になるよ。

    • 7
    • 63
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 08:13:18

    燃えるごみは絶対出す。
    ビンや埋め立ては月1だから忘れちゃって数ヵ月分たまることは多々ある。
    ビンなんて1ヶ月じゃ数本しかたまらないし、なおさら今度でいいや~ってなっちゃう。

    • 4
    • 62
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 08:13:18

    うちも週に2回
    指定袋40リットルだと一杯にならないから、20リットルでギューギューに詰めて出してる

    • 3
    • 17/09/14 08:10:26

    ゴミ出さなかった日なんてないな。段ボールなんかはあまりない時は次週に回したりするけど、大家族だからめったにない。燃えるゴミは量の問題ではなくない?生ゴミは少なくても長く置いておきたくないよ。

    • 4
    • 17/09/14 08:07:47

    生ゴミを一週間溜めるのは耐えられない。必ず毎回出すよ。
    一度だけ忘れてことがあってブルーになってよ。

    • 6
    • 17/09/14 08:03:38

    一般ゴミ(燃えるゴミ)の日は週2。毎回必ず出してる。指定のゴミ袋じゃないし、そこまで厳しくないから楽だけど…
    24時間いつでもゴミを出せるマンションとか羨ましいわー

    • 5
    • 58
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:02:22

    指定ゴミ袋じゃないからなんの袋でもよくて、少量でも絶対出す!少量な時はないけど!

    • 2
    • 17/09/14 08:01:23

    週2回。毎回だす。
    燃えるごみじゃなければいいけど、燃えるゴミはできるだけはやくおいだしたい。
    たった一回捨て忘れただけで、めっちゃこばえ発生時したことあるし。だから、絶対毎回すてる。

    • 2
    • 17/09/14 08:01:10

    絶対に出す。燃えるゴミなんて臭いじゃん
    1週間置いておくなんて私には無理

    • 3
    • 17/09/14 08:01:01

    六人家族で、資源ごみでプラとかペットボトルは捨ててるけど
    週二回の可燃ごみの日に毎回45リットルの袋二袋出してるよ。
    ごみ袋は市で指定されてる有料のごみ袋だから、そんなにごみの量少ないなんてうらやましい。

    • 1
    • 17/09/14 08:00:45

    指定ゴミ袋ないからちょっとのゴミでも週2回出す。

    • 2
    • 17/09/14 08:00:20

    たまに面倒だなと思うけど、出す
    虫がつきそうで気持ち悪い

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ