【芸能】広瀬すず、アンチが卒倒する美談流出!スタッフ「現場で偶然再開した時」

  • ニュース全般
  • 読書感想文
  • 17/09/14 06:21:56

9月9日公開の映画『三度目の殺人』に出演する広瀬すずが、イタリアのベネチア国際映画祭に初参加した。 最近ではアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』で声優として初主演を果たすなど、相変わらず引っ張りだこの広瀬だが、 ブレイク直後の2015年6月にバラエティ番組で放った“スタッフ軽視発言”以降、根強いアンチを抱えている。

「広瀬は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際、照明や音声のスタッフについて、 『どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?』『なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?』などと発言。こ れが、ネットを中心に『スタッフを軽視している』と批判され、2年経った今でも広瀬の“悪印象”としてつきまとっています」(芸能ライター)

しかし、一部では「広瀬自身にそこまで悪意はなかったのでは?」と擁護する声も。 そこで、スタジオで照明を担当しているスタッフにも広瀬の発言をどう思ったか聞いてみたが、 「10代の女の子の純粋な疑問でしょう。2年前の発言なんて忘れていたくらい、何とも思っていない」とのことだった。

さらに、実際に広瀬と仕事をしたことがあるスタッフからは、「広瀬さんがスタッフを軽視しているとは思えない」という証言も聞かれた。

「ある作品の撮影で広瀬さんとご一緒しましたが、スタッフに対して態度が悪いなんてこともなく、しっかりしていました。 可愛くて、当時はまだまだ新人だったのにオーラも凄かったけど、決して威圧的ではなかったです。 その撮影を終えてからしばらく経って、まったく違う現場で偶然再会した時、すれ違う程度だったのに広瀬さんの方から 『あ! あの作品のスタッフさん!』と声を掛けてくれたんです。 いちスタッフの顔を覚えていて、わざわざ挨拶してくれるくらいですから、私たちを軽視しているワケではないと思います」(音声スタッフ)

広瀬にも軽率な部分はあったのかもしれないが、当のスタッフたちが気にしていないのなら、いつまでも“スタッフ軽視発言”のイメージがついて回るのは気の毒に思える。

http://dailynewsonline.jp/article/1354397/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 08:25:37

    >>22
    そうか?なんか女優優位な言い方だったけど
    照明音響カメラさんがいてこそ女優ができるのたな

    • 2
    • 25
    • ブルーハワイ
    • 17/09/14 08:19:42

    >>23
    確かに、別に美談じゃないけど、そもそもの問題発言自体が別にそんな大袈裟なものじゃないだろって事をこの記事は言いたかったんだと思うよ。

    なまじ可愛くて目立つ存在であるが故に、必要以上に大事になってしまった感がある。

    • 6
    • 17/09/14 08:18:05

    色々とアレな証言が多すぎてイメージ悪いから、事務所もヤバイと思ってんのかなー
    この人、地元の同世代のツイッターなんかでも、性格悪いって話しか出ないもんね

    • 6
    • 17/09/14 08:13:20

    事務所がイメージアップに必死なんだろうね
    別に美談ではないしね
    取り繕うとすればするほど嘘臭くなるのに

    • 9
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:09:37

    >>20
    テレビみてた?なんでパン屋さんになったんですか的な質問の仕方だったじゃん

    • 3
    • 17/09/14 08:04:53

    >>19
    ママスタで飲食店の店長にロケのときはお世話になりましたとか言ってたとか見たよ。
    なんで照明してるのとかあの件からイメージアップしろとか事務所に言われたんじゃない?

    • 4
    • 17/09/14 08:02:36

    >>17
    庇うわけではないけどさ、表舞台に立つ仕事でなく裏方をしようと思ったってことは、何か魅力があったのかもしれないし、そういう裏話聞いてみたいと思ったのかな?って感じた。小学生の子どもが「何でパン屋さんになったんですか?」って言うような質問じゃなく、裏方の仕事に魅力された理由を聞きたいって事じゃないのかな?って。

    • 1
    • 17/09/14 07:53:34

    私もそんなに悪気はなかったと思う。
    だけど「あ!あの作品のスタッフさん!」は挨拶ではないけどね。その後お疲れ様ですとか言ったのかな?

    • 1
    • 17/09/14 07:46:19

    >>17
    わたしも見てたけど、天然ぶってたのか言い方とかも含めただバカっぽかった。

    • 3
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/09/14 07:34:38

    >>16
    みてたけど、え?それテレビで言う?って感じだったよ。小学生が口にするような疑問というか言い方だった。それを普通に流すフジもフジだけど。確かに悪意はない言い方だったけど高校生くらいでその疑問はねーだろって思った。

    • 7
    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 07:23:05

    そもそもそんな問題になる様な発言かな。
    番組みてなかったけど、私も聞いてみたいわ。

    • 2
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 07:21:24

    なんでこんな必死にフォローするような記事出してるんだか

    • 11
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/09/14 07:08:36

    >>4
    まずあなたは言葉使い気をつけようか?
    あなたは普段から「○○じゃねーだろ」って使ってるの?

    • 1
    • 17/09/14 07:08:13

    トピタイ 再開じゃなくて再会だよね

    • 3
    • 12
    • モンブラン
    • 17/09/14 07:04:07

    芸能人は昔一緒に仕事した人と再会しても挨拶しないのが当たり前なの?
    ずいぶん偉いんだね...
    ずずちゃんがやった事は美談というか常識に思えるけどね。
    私は広瀬すず演技上手いし可愛いから好きだよ。
    こんな記事狙った感あるよねぇ

    • 5
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 07:02:47

    どこが美談?当たり前の対応でしょ。
    ごり推しうざい。

    • 12
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 07:00:09

    私も若い時髪の毛がバーコードの課長に「髪の毛が乱れてます!」って言っちゃった事思い出したわ。

    風でバーコードが反対方向になっちゃってこりゃ大変だ!って思ったんだよな~。

    課長は「おっ?そうか」とか言いながら鏡で直してたけど、周りはみんなヒヤヒヤしてたらしい。

    • 1
    • 17/09/14 06:58:17

    モニタリングの時は性格やっぱり悪いんだなって思ったけどね

    • 7
    • 17/09/14 06:54:23

    失言は誰にでもあるよね。

    • 7
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 06:54:00

    美談?どれ?

    • 10
    • 17/09/14 06:53:17

    スタッフをいちいち覚えているのがすごい。私なんか、きっと共演した俳優さん、パッケージに名前載るようなメインな人たちしか覚えられないはずだw

    • 1
    • 5
    • ベルメゾン
    • 17/09/14 06:52:35

    私も高校生くらいの時はあんな感じの迂闊な発言多かったよ。

    見た目的には大人と変わらなくても、10代なんて所詮は子どもだから、変な発言の1つや2つ出ちゃうのはしょうがない。少なくとも、何年も何年も責められるほどの事ではないよね。

    • 14
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/14 06:45:09

    悪意がなければ何言ってもいいわけじゃねーだろ
    その発言とスタッフへの対応は別だと思うが

    • 9
    • 17/09/14 06:37:06

    今更感

    • 4
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/09/14 06:33:28

    本当に不思議で聞いた感じでしたよ。売れてるから妬みもあるのかな?映画、怒り?だったかな。こんな演技もしないといけないんだ、凄いと思ったよ。

    • 6
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 06:27:37

    10代の売れたての時の発言だし、アンチなんかブスばかりでしょ。

    • 4
1件~26件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ