運転中、後ろから煽ってくる車何なの?速度標識見えないのか?

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/13 21:48:51

こっちは、速度守って運転してるのに、早く走れよと言わんばかりに煽ってくる車。

皆は煽られた時どうしてる?

私は、頭おかしいんじゃない?と呟いて、法定速度を維持する。
焦ってスピード出して事故ったり、警察の取り締まりに引っ掛かったらバカみたいだから。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/22 14:35:56

    狭い下り坂で急カーブの追い越し禁止の道を私の前に車がいる状態でずっと煽ってきたやつが、赤信号で止まると青に変わる前に私と前の車を申すピードで追い越して行ったんだけど、カーブを曲がったその先の街路樹に激突してた。思いっきり歩道に乗り上げてるし、大爆笑。レンタカーで隣に女乗せた観光客薄い顔の不細工だったわ。

    • 8
    • 17/10/22 13:41:55

    遅い車にかぎって右側の車線走ってて、それは煽られても仕方ないなと思う。

    自分が煽られたときはうしろを見ないで普通の速度で走る。

    • 2
    • 17/10/22 13:40:04

    たまたま母の車で幼稚園に送って行ってたら、後ろから幼稚園ママに煽られた。
    私がいつもの車と違うから私とわからずに煽ったみたい。
    私は途中で避けたんだけど、抜かすときに気がついてまずいと思ったみたい。

    後から私が幼稚園に着いたら平謝りだったよ。
    知らない人なら平気で煽る人だと思って、見る目が変わったわ。

    • 11
    • 17/10/22 13:38:26

    >>315法定速度守るより交通の流れ考えないといけないの?
    理由のない徐行運転とかしてるなら問題ありだけど、法定速度ならいいじゃん。

    • 4
    • 317
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 13:35:44

    たまに枯れ葉マーク付けたジジイが運転する車が煽ったあげくカーブ手前で追い越しをするのを見ると「バカじゃねぇのか?」と思う一方、デカいトラックでも対向車で来て自滅すればいいと思う時もある。

    • 5
    • 17/10/22 13:30:20

    前の車が自宅の駐車場に入れてるのを待ってたら
    クラクション鳴らされてギリギリの幅を抜かして行ったやつアホかと思ったわ

    前の前の動きわかんねーのかよってイライラしたわ

    • 7
    • 17/10/22 13:00:22

    2台だけしかいなくて煽ってるならただのクズ


    法定速度守るのはいいけどそのおかげでうしろがつかえてるならただの迷惑な車でしかないと思ってる


    てか煽られるのがいやなら端によって先に行かせればいい。
    私はそうしてる。
    何かあってからじゃ遅いからね。

    • 0
    • 17/10/22 12:57:06

    煽る奴はたいていチビのちょいデブの粋がってる男

    • 7
    • 313
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 12:50:15

    おい止まれよ!とか端によって止まれよ!って言われたらどうする?

    • 0
    • 17/10/22 12:48:47

    ルームミラー跳ね上げて、サイドミラーも畳んで法廷速度で走る

    • 1
    • 17/10/22 12:46:24

    うんこ漏れそうなんだろうなーと同情しながら速度維持して普通に運転してる。

    • 11
    • 17/10/22 12:39:54

    >>306
    有料道路って一車線のところもあるからね。
    追い抜きさせてあげられるところもしばらくないとかあるよ。

    • 0
    • 309
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 12:35:46

    私1台なら譲るよ。でもね、私の何台か前が遅いのに、煽られても困るんだよね。

    • 6
    • 17/10/22 12:02:08

    >>307
    最寄りの警察に電話して、事故起きそうで怖いから、なんとかならないか?みたいな相談してみては?
    それか近所の偉い人に相談してみる。偉い人から然るべきとこに話が行くと思う。

    • 0
    • 307
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 10:55:10

    裏道を通る車がそういうのばっかり。
    歩行者も居るのにバンバンスピード出す

    警察に取り締まりしてほしいけど、どうすればいいのか分からない。

    • 3
    • 17/10/22 10:52:50

    >>299
    そこまでされるってことは、相当トロトロ走ってたんじゃないの?
    横に避けて先に行かせれば良かったのに。

    • 6
    • 17/10/22 10:50:30

    バカは相手にしない

    • 3
    • 17/10/22 10:34:04

    わざとゆっくり走る
    あおるなら抜けって思う

    • 2
    • 17/10/22 10:09:43

    そんな時はさっと左へ避けて止まり、先に行かせる。それが一番ストレスない。

    • 3
    • 17/10/22 01:12:55

    いきなりはやくしたり、おそくはしってみたりする

    • 1
    • 17/09/15 13:48:54

    とっとと追い抜かせば?と思う。
    それで警察に捕まるか、いつか事故れ!と願う。
    あとミラーで運転手は見るね。

    • 12
    • 17/09/14 21:08:11

    >>297分かる。あと警察に捕まってしまえばいいのにと思う。

    • 5
    • 17/09/14 20:32:02

    昔有料道路(高速道路ではない)80k位で走っていたら後ろからベタ付けされて
    パッシング。腹立ったので無視していたらクラクションは鳴らすしパッシイングはするし。完璧無視して料金までいったら離れた所から助手席の男が窓から体乗り出して「バカやろー」ってどなった。バカはどっちだよ。って思ったけど私も若かった。(反省)

    • 2
    • 298
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 20:14:41

    >>290
    煽る奴はステッカーなんて見てないし、関係ないよ

    • 1
    • 17/09/14 20:10:52

    スピード出してカッコつけて追い抜いて行った車が、赤信号に捕まってるの見るとザマァと思う。

    • 20
    • 17/09/14 20:08:49

    堤防道路を法定速度以下で超ゆっくり走行してた車が車間あけて後ろ走ってるのにいきなりその場でハザード出して止まった時は逆に危ないと思った事はある。

    追い越した時にチラッと見たら電話してた。
    煽る車も危ないけど周り見てない車も危ない。

    • 0
    • 295
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 20:08:01

    >>290外しなよ
    事故起こした時無駄に赤ちゃん探しちゃうよ

    • 6
    • 17/09/14 20:07:32

    >>278
    あとプリウス

    • 3
    • 17/09/14 20:05:52

    >>283
    意地の悪い警官居るんだね、身内に警官居て聞いたらメーター誤差有るからプラス10キロでは検挙しないって言ってだから
    パトカーだって10キロプラス位で走ってるのになぁ

    • 1
    • 17/09/14 19:57:47

    >>270
    そうか。ありがとう。

    • 0
    • 17/09/14 19:55:57

    >>288
    坂終わってもくっついてるんだよね。だから、あれがおばちゃんの普段の車間距離なのかな~と思ったの。
    坂でブレーキ踏んでなくて遅いのは、ギアを落としてるからじゃない?

    • 0
    • 17/09/14 19:53:33

    急いでるんだろな~~と思ってハザードつけて抜いてもらう。やだよね、煽るやつ。
    私は後ろに赤ちゃん乗ってますステッカー貼ったままにしてるよ。赤ちゃんいないけど。もうデカイ

    • 0
    • 17/09/14 19:49:55

    >>286
    前に5~6キロオーバーで捕まった人いた。
    聞いた事ないって何千人から聞いたわけじゃないでしょ?

    • 2
    • 17/09/14 19:49:23

    >>287
    坂道だからじゃない?なにもしなくてもスピードでるし。たまになんでブレーキも踏まずこんな遅いんだ?って車いるよね。

    • 0
    • 17/09/14 19:46:37

    ちょうど今朝、50代くらい?のおばちゃんに煽られたよ。長い下り坂でピッタリくっついてきてたけど、エンジンブレーキでスピード落としたら驚いたのか離れていったよ。
    でもしばらくするとまた近寄ってくるの。あれって無意識なのかね。危ないよね。

    • 1
    • 17/09/14 19:32:50

    >>282
    同じく8キロオーバーで捕まったって聞いた事ないよ。

    • 1
    • 17/09/14 19:31:00

    >>282
    渡された紙に、8㎞超過みたいなこと書いてあったから間違いないです。

    • 1
    • 17/09/14 19:30:17

    >>283
    そうなんだ?
    でも8キロぐらいだと、常にメーター気にしながら運転しないとね。それはそれで危ないと思うけど。

    • 0
    • 17/09/14 19:27:27

    >>282 検挙する警官もいるんだよ

    • 1
    • 17/09/14 19:26:26

    >>281
    8キロオーバーで検挙なんて聞いた事ない

    • 2
    • 17/09/14 19:23:13

    >>277
    免許ってすぐの頃、制限速度40㎞道路で、48㎞出して走ってたら捕まった。

    • 1
    • 280
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 19:22:58

    >>276点灯してたランプが消えるから、距離が近かったらびっくりするかもね。逆に走行中に暗くなってきてライトつける時はブレーキ踏んだかと勘違いする時があるから、自分がつける時は後ろに車がいない時か信号待ちにつけるようにしてる。

    • 0
    • 279
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 19:19:19

    >>278あとレクサスに乗った若造。

    • 1
    • 17/09/14 19:18:23

    ベンツやらBMWやらに乗ってるやつはすぐ煽ってくる。
    うざー

    • 2
    • 17/09/14 19:17:48

    >>268
    昔、車校で仮免での路上講習の時に、車の流れを乱さないよう前の車の流れについて行けと指導されたよ。
    でも自分が1番先頭とか、前の車との車間距離がかなり空いてる時は制限速度+10キロくらいで捕まらない速度で走ってる。

    • 2
    • 276
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 19:16:36

    >>274ライト消してもあんまり関係なくない?後ろの車は付いてるんでしょ

    • 0
    • 275
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 19:15:20

    >>274
    間違えてライト消すことなんてある?

    • 2
    • 17/09/14 19:02:53

    >>272
    私の車のほうのライト。

    • 0
    • 17/09/14 19:02:48

    >>269 スピード出し過ぎだろ

    • 2
    • 272
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 19:01:19

    >>271え?相手がライト消したの?

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ