なぜ毎日ご飯を作らなきゃいけないのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 20:22:05

    家族が許してくれるならお茶漬けでもいいと思うよ!

    • 10
    • 17/09/13 20:22:09

    嫌なら独身に戻れば?

    • 2
    • 17/09/13 20:22:59

    世界は関係ない

    • 1
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 20:23:50

    作りたくないなら作らなきゃいい

    • 10
    • 17/09/13 20:24:26

    他に特技でもあるのん?

    • 1
    • 17/09/13 20:35:46

    わたし月に数回しか作らないけど

    • 2
    • 7
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/09/13 20:38:52

    個人の自由だからね。

    • 4
    • 17/09/13 20:39:58

    毎日はさすがにしんどいから外食もする

    • 12
    • 17/09/13 20:40:19

    他に食べるものあるなら別に作らなくてよいよ

    • 3
    • 17/09/13 22:14:06

    お茶漬けいいね!卵焼きとか焼き魚もあれば形になるんじゃない?そんな強迫観念にとらわれなくても

    • 9
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 22:15:47

    ほぼ作らない。

    • 1
    • 17/09/13 22:19:13

    一生続くんだもんね。私は時々手抜きしなきゃやってられない。

    • 10
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 22:19:16

    ありがとう
    明日の朝ごはんはお茶漬けにする

    • 2
    • 14
    • お月見団子
    • 17/09/13 22:20:18

    そういう事に、世界には1日1食しか~…、とか引き合いに出すのは卑怯だ
    逆に侮辱してる
    謝れ

    • 1
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/09/13 22:21:17

    主が子どもの時になんで毎日ご飯をがっつり食べなきゃいけないのか、1日ぐらいお茶漬けでいいって思っていたならそうしなさい

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 22:21:31

    食洗機買ったら少しは料理も楽しくなるのかなー。
    作ってる時にもう洗い物の事考えて憂鬱になる。

    • 12
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 22:23:36

    食べさせてあげられる環境があるのにそれをしないのは単なる怠慢だよ。

    • 3
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 22:23:36

    >>14飢餓の国じゃなく、GACKTみたいにあえて食べない人を例に出すべきだよね。
    まぁ1日1食なのGACKT以外知らんがw

    • 3
    • 17/09/13 22:23:56

    文化の違いもあるよね。
    朝はほぼ外食かテイクアウトって国とか、夕食はミートボールとスパゲッティとなんか適当な野菜よ!って国とかあるよね。
    日本の食事って作る人は大変だと思う。

    • 12
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/13 22:27:37

    海外は外食が主な国もあるしね
    たまには息抜きしなきゃね(^^)

    • 9
    • 17/09/13 22:28:22

    食べたくなるから

    • 0
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 22:28:24

    別に作らなくていいと思うよ。お茶漬けなんて立派じゃん。うちはどうにもめんどくさい時はお菓子パーティの日にしちゃうよ。家族全員でお菓子しか食べないの。普段全然お菓子食べないから子供大喜びだよ。

    • 4
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 22:30:57

    ちなみにちゃんと惣菜とか毎日母親が手作りするような国は日本ぐらいみたいよ。日本の母親はちゃんとしすぎなんだよ。

    • 21
    • 17/09/13 22:34:05

    >>14
    そういう意味じゃないと思うよ。
    日本人は栄養過多な部分もあるから。
    お弁当にしたって、アメリカとかはピーナツバター塗ったパンとりんごだけとかだし。

    • 5
    • 17/09/13 22:39:54

    戦後しばらくして品数多く栄養過多な食事が推奨されてから消化器系の癌が急増したの。
    手間暇かけるのを良しとする風潮があったけど働く女性が増えて仕事に時間とられるから料理はより簡単に出来るものに徐々にシフトしてくと思うよ。

    • 6
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 22:41:08

    >>23
    外国って毎日サンドウィッチとかパンを、お昼に持って行くらしいね。

    日本なら、毎日お弁当の代わりに、毎日サンドウィッチや菓子パンを持って行くと虐待だと言われそう。
    しかも、お弁当を作っても、野菜が足りない!
    栄養が偏ってる!毎日同じような内容!って
    うるさく言われたり…。

    • 11
    • 17/09/13 22:44:42

    わかる。ご飯作るのめんどくさい
    けど私単純だから美味しい!って喜んでる子供見てたら次も頑張って作ろうと思えてくる

    • 2
    • 17/09/13 22:45:57

    >>26
    チーズはさんだだけのパンをサンドウィッチと呼んでるよね。適当な紙袋に入れてね。弁当箱洗うなんて手間もないね。日本だとハムは?レタスは?トマトは?ってどんどん面倒になる

    • 8
    • 17/09/13 22:57:42

    >>26
    洋画や海外ドラマで親が子供に紙袋を渡しているシーンがちょこちょこあり
    いつも何を渡しているのか気になってた事あった。
    あれって昼御飯が入っていて
    パンとりんごだけとかだから紙袋で事足りるんだってね
    それを留学経験ある人から聞いてカルチャーショックだった。

    • 4
    • 17/09/13 23:01:28

    ご飯のほとんど冷凍食品の国とかあるよね?スーパーの冷凍食品売り場がすっごく広かったのテレビで見た。その時はスコットランドとかの話だったかなぁ。
    料理下手だからそういうのが普通なら楽でいいなぁ~っておもっちゃった。

    • 5
    • 31
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 23:02:03

    >>23
    海外のご飯ほんと酷いもんね
    あんなの毎日食べてたらそりゃ栄養偏るよなってものばっかり

    健康志向は逆にサラダだけとか極端だし

    ちなみに包丁の使い方も日本人がダントツうまいんだってね

    • 4
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 23:02:14

    面倒だけど生きてくためには仕方ないね
    栄養も採らないといけないしね

    • 1
    • 17/09/13 23:02:31

    わかるわ。海外の話出てるけど、支援センターで知り合ったドイツ人ママはキャラ弁にビックリしたらしい。そしてこの先お弁当作るのが不安だって言ってた。

    • 4
    • 17/09/13 23:09:38

    わかるー
    洗い物も終わったーと思ったりまた溜まる

    外食大好き

    • 5
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:14:24

    和食洋食中華やパスタまで、多国籍な料理作れるから日本の主婦はすごいって言われてるってテレビで見た

    • 12
    • 36
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 23:16:25

    >>28
    そうそう。
    日本なら、タマゴサンドだけなら飽きるから~栄養偏るから~って、タマゴサンド・ツナレタスサンド・カツサンド…サンドウィッチってめんどくさいよね。

    • 3
    • 37
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 23:17:14

    1日3食って言う概念を無くせばいい。日本人は太り過ぎだよ、食べ過ぎ。

    • 12
    • 38
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 23:17:30

    台湾?タイ?アジアのどこかの国は、夕食はほぼ毎日外食らしい。屋台とかで食べるみたい。

    • 10
    • 39
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 23:18:22

    ドイツだっけ? 晩御飯が黒パンとチーズとハム?だけの時とかあるらしいよ。

    スライスするだけ。温めない。

    そんなの我が家でも採用したいわ。

    • 10
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 23:19:00

    私は料理嫌いじゃないけど、本当にめんどくさい時に、夜マックは…焼きそばは…とか批判する人本当ウザいよね。
    死ぬんか!と思うよ。

    • 16
    • 41
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 23:19:32

    >>23
    そんなことあるまい笑
    うちは転勤族で、今まで6か国くらいは住んでたけど、みんな普通にちゃんと食事作ってたよ

    • 1
    • 17/09/13 23:20:27

    本当だね、お腹いっぱいになればお茶漬けでいいよね。
    うちはカレーやシチューの日は、「どうしたの?体調悪かったの?」って聞かれる。手抜きだから。
    むしろ体調悪かったら何も作りたくないんだけど…

    • 3
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:20:51

    でも冷静に考えたら、私まともに作るの夕食だけだわ(笑)
    朝はおにぎりかトーストのみとか、頑張っても卵焼きやあさげ作るぐらい
    昼は給食だし

    • 12
    • 44
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:22:26

    海外弁当

    • 2
    • 45
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:22:46

    海外弁当2

    • 1
    • 46
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:23:21

    海外弁当3


    餌?

    • 0
    • 17/09/13 23:23:40

    >>45
    なに? ニンジン1本まるまま入ってるの?

    • 1
    • 48
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:24:35

    海外弁当4

    頑張ったらしい

    • 3
    • 17/09/13 23:26:31

    お茶漬け全然アリでしょう。
    昼なんて1人の時は納豆ご飯オンリーとかよ。
    夜も旦那が遅いときはサラダだけでいいとかよくあるからたっぷりサラダ。
    子どもはストックをチンしたりパスタにしたり 手抜き手抜き~

    • 5
    • 17/09/13 23:27:19

    >>48なにを

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ