私の手料理が美味しすぎて、外食したがらない家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 14:48:14

    >>193人のご飯美味しいですよね。旦那や子供の料理も、すごく絶品!という訳では無いですがとても美味しいです。外食は雰囲気も楽しいですよね。

    • 1
    • 17/09/13 14:48:15

    >>185
    ピザーラ美味しいって大丈夫?

    • 1
    • 17/09/13 14:48:46

    >>195
    友達さえも食べに来る…笑。から、友達ともたまーにしか行けない。

    微妙に変わってるね笑

    • 0
    • 17/09/13 14:49:13

    >>188
    主よりこういう人の家族の方が幸せそう

    • 2
    • 17/09/13 14:49:16

    息が詰まりそうな家。

    • 2
    • 17/09/13 14:49:44

    私の手料理が美味しすぎてって書かなければ、こんなに反感買わなかったのにね。
    家族が外食より、手料理が好きって家は結構あると思うし。

    • 4
    • 17/09/13 14:49:45

    >>196
    でも奥さんには、「奥さんの作った料理が美味しいから家で食べたい」って言ってる。言葉が足りなかったみたいね。ごめんなさいね。

    • 0
    • 17/09/13 14:49:49

    >>202
    訂正する前の投稿のほうが良かったよ

    • 1
    • 17/09/13 14:50:21

    >>197そうなんだ、
    もっと奮発して美味しいとこ行ってきたら?

    • 0
    • 17/09/13 14:50:45

    私の母が主みたいに料理上手で、外食はあんまりしなかったなー。
    自分では作れないものを食べに行くとかはどうよ

    • 1
    • 17/09/13 14:50:51

    旦那やら友達やら安い店しか知らないの?
    外食って美味しいだけじゃなくて家庭では出せない味もたくさんあるよ。そういう店に行ってみては?

    • 4
    • 17/09/13 14:51:14

    >>202
    よくある光景だけど、第三者(特に男性)からは圧倒的に後者の方がカッコ悪くみえるよね。

    • 0
    • 17/09/13 14:52:02

    レスが追いつかない…すみません…一人ひとりに返したいのですが…

    • 0
    • 217
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 14:52:05

    うちの旦那も私の料理が一番美味しいって言ってくれる
    でも外食も大好きだから、毎週二回は外食している

    • 1
    • 17/09/13 14:52:13

    主さんの気持ちわかるな。でも美味しすぎるってほどに腕前じゃないけど。

    私もたまに楽したいから外食行きたいけど、お母さんの作ったご飯の方が良いとか言われてなかなかいけない。

    • 0
    • 17/09/13 14:52:27

    >>203私すきなんだよねー。
    だから旦那の友達が来るときは何も作らないでピザーラお届け。前はつまみ作って出してたけど赤ちゃんいるから作らないの

    • 0
    • 17/09/13 14:52:44

    >>203
    たまーに食べる分にはおいしいんじゃない?たぶん

    • 0
    • 17/09/13 14:53:06

    >>214ありがとうございます。外食の予算ておいくらですか?うちはなかなか、コースでも6万以上は無理です…

    • 0
    • 17/09/13 14:53:19

    金無いの?

    • 0
    • 17/09/13 14:53:25

    >>209
    そこが釣りのテクニックて主笑ってるよ、たぶんね。
    アンカー付けだしたし欲が出始めてる。

    • 5
    • 17/09/13 14:53:34

    馬鹿らしい

    • 3
    • 17/09/13 14:53:49

    >>212ありがとうございます。外食でおいくらくらい使いますか?

    • 0
    • 17/09/13 14:55:23

    >>213ありがとうございます。はい、外食は家では食べられないものを食べるようにしてます。

    • 0
    • 17/09/13 14:55:36

    >>221旦那さんの稼ぎあまりよくないの?
    食費もお金かけてないみたいだし

    • 0
    • 17/09/13 14:55:50

    主さんが構ってちゃんなのは、よくわかったし、他の人の「私のご飯も美味しいって言われます」の愛され自慢もよくわかった。
    みんな自分が一番幸せじゃないと嫌なのねー

    • 2
    • 17/09/13 14:55:58

    >>216
    あきらめないで!
    みんなレス待ってるよー

    • 0
    • 17/09/13 14:56:10

    >>222皆さんの予算知りたいです。うちはやっぱり6万が限界です…。

    • 1
    • 17/09/13 14:56:56

    >>230
    何人家族なんですか?

    • 0
    • 17/09/13 14:57:56

    行楽弁当や運動会のお弁当を作るよね。
    冷凍食品を一品でも詰めたら旦那さんに怒られるの?

    • 0
    • 233
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 14:57:59

    >>230
    子供の人数と年齢は?
    それが分からないとなんとも

    • 2
    • 17/09/13 14:57:59

    >>227一応平均は超えてるのですが、どうかな…。家族のために働いてくれているので、少ないとは思いません。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/09/13 14:58:05

    そろそろ買い出し行こうよ

    • 0
    • 17/09/13 14:58:22

    美味しいのと外食はまた違うよね。

    • 2
    • 237
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:58:40

    >>230
    レシピ書いただけでバレる有名ブロガーなら、お金稼いでるじゃん

    • 0
    • 17/09/13 14:58:44

    >>11
    ただの自慢www

    • 1
    • 17/09/13 14:58:53

    私、料理苦手だから羨ましいな。
    平日は料理キット、土日は家族の希望で外食だから食費がかかるよ。

    • 0
    • 17/09/13 14:59:20

    >>232いえいえ。旦那は怒らない人です。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 14:59:23

    4人家族で60,000なら15,000円でしよ?
    サービス料も込み込みで??

    • 0
    • 17/09/13 15:00:07

    3人家族です。こどもは小学生です。

    • 1
    • 17/09/13 15:00:31

    手料理が美味しいなんて良いことじゃん。
    うちなんか私のつくった昼御飯よりマックのが喜ぶよ(笑)

    • 1
    • 17/09/13 15:01:13

    >>223
    1番釣られている人

    • 0
    • 17/09/13 15:01:33

    >>241あ、一人の予算です、すみません…。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:01:57

    >>21
    夕飯書いたら身バレする程有名なの?
    それなら何万人も読者がいるブログだね
    ブログ収入いくら?

    • 1
    • 247
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 15:02:22

    外食するほど家計に余裕ないの?

    • 0
    • 17/09/13 15:02:55

    >>245
    コース料理で一人6万てどこのお店?
    都内でもなかなかないけど?

    • 2
    • 17/09/13 15:03:01

    >>243マックの味はお家では作れないからね(笑)

    • 0
    • 17/09/13 15:03:08

    みきママのように明るい料理ママになれるといいね。元気すぎるけど。

    • 2
    • 17/09/13 15:03:26

    >>243はい、幸せな事なんですよね。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/09/13 15:03:48

    しねョ

    • 1
    • 253
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 15:03:55

    >>245
    一人6万円の外食する家族なのに
    夏休みの1ヶ月の食費が12万 以下

    • 5
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ