私の手料理が美味しすぎて、外食したがらない家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 14:48:14

    >>193人のご飯美味しいですよね。旦那や子供の料理も、すごく絶品!という訳では無いですがとても美味しいです。外食は雰囲気も楽しいですよね。

    • 1
    • 17/09/13 14:47:39

    >>185
    ピザーラこそ一番おいしくないじゃん。

    • 1
    • 17/09/13 14:47:34

    息をするように謙虚風自慢を繰り返す主と、それに群がり必死に叩こうとする意地悪ババア連合の図。 どっちもどっちだね。

    • 4
    • 17/09/13 14:47:31

    主のような人にごはんを作りに来て欲しい。
    うちはほぼ外食。
    だけど仕事の遅い旦那を待つのもツライし、出かけるのも面倒。

    • 1
    • 17/09/13 14:47:15

    外出しても結局お弁当を作ってと言われるんです♪って展開の方が面白いよ。

    • 2
    • 199
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:47:00

    >>188
    しばらく手抜き料理をだしてみるってこれ良くない?

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 14:46:46

    >>194私の好物の寿司、フレンチ、あとは中華料理ですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 14:46:41

    >>192は?全然違うじゃんタイプ
    主の旦那さんは腹にはいればいいじゃなくて美味しいからでしょ。よく読みなよ

    • 2
    • 17/09/13 14:45:54

    レスが追いつかなくてすみません…。小さい子がいる友達が多いので、自然と誰かの家に集まる感じですね。その時は料理を持ち寄ります。友達からリクエストされることが多いです。もちろん、どこかに遊びに行ったりもしますが、なかなか畏まったお店に行けないので…。夜遊ぶ時は行ってみますね。

    • 0
    • 17/09/13 14:45:03

    むしろいつもどこに外食行ってんの???

    • 0
    • 193
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:44:47

    うちもみんな喜んでくれる。

    人の手料理って美味しいよね。
    作ってるとそれが実感出来ないもんね。

    私は仕事の付き合いがあるから、晩御飯作って食べに行って満足してるよ。笑

    • 3
    • 17/09/13 14:44:36

    同期の男性がこの手のタイプ。
    家族で遊びに出かけても、家ご飯がいいんだって、ふりかけご飯でもなんでも。
    理由は、めんどくさいからって言ってた。
    お腹が満たされればなんでもいいって。

    • 5
    • 17/09/13 14:44:33

    レスを読む限りじゃ、家族で出かけないただのひきこもりじゃないか。敵度に外出て思い出作りしないとつまんないよ。

    • 0
    • 17/09/13 14:44:25

    >>174
    ね。外食行こうよ!ってぬしが誘ってんのに、「いや、主の家で食べようよ!食べさせてー♪」とか言われんのかね。
    ずいぶん図々しい友達だけど、ただでうまい飯食べようとしてるのか…私が主なら疎遠にしたいタイプ。
    外食すら出来ない旦那と友人とか、主あまり周囲の人に恵まれてないのかな。

    • 5
    • 17/09/13 14:44:09

    月1外食する日を決める。
    たまには外食がしたいと素直に言えば?

    • 3
    • 17/09/13 14:43:25

    うちも毎日三食作ってるわ
    でも日曜日は、朝食しか作らない
    冷蔵庫に材料を入れない買い物も行かない
    私が運転して家族を連れ出してお昼から外食行ってる(笑)
    10日は、四川飯店行って担々麺と麻婆豆腐食べてきた
    麻婆豆腐も担々麺も、家ではあの味は出せないもん
    そのあと気になってた古民家カフェ行ってまったり
    夕飯は、お寿司食べた
    主さんは、いつも冷蔵庫パンパンにしてない?家族の言いなりなんてつまらないよ
    不満あるなら素直にご飯作りたくない、外食行きたいって言えばいい
    それでも家族が反対したら、しばらく手抜き料理出す

    • 6
    • 17/09/13 14:43:20

    わたしは料理下手なのに子供は外食したがらない。下の子なんて、白いおにぎりでもいいからお母さんが作ったのがいいなぁって言うよ。笑

    • 4
    • 17/09/13 14:43:13

    飯炊きババァか…
    辛いよね
    友達とランチでも行ってきては?

    • 4
    • 17/09/13 14:42:53

    うちと一緒!
    外食行ったとしても、旦那はお前が作った方がうまいって言ってくるし自分でもそう思う。
    外食は自分や旦那実家と行ったりするくらいで、自分たち家族だけではあまり行かない!ピザやパンは手作りしないから、旦那が宅飲みの時はピザーラ食べたりする

    • 0
    • 17/09/13 14:42:53

    >>174ほんとほんと!そんな人いないよね。
    ランチ行こうよ!→えーあなたの手料理が食べたいから遊びに行っていい?なんてなるかな?ほんとだとしたら友達図々し過ぎるよね。

    • 7
    • 17/09/13 14:42:11

    家族でお祭りに行かないの?
    そこで何か食べ歩きとかしたことない?
    B級料理だけど、あの雰囲気は子供は喜ぶよ。そんな楽しみ方家族でしないの?

    • 2
    • 17/09/13 14:42:04

    主は主で確かにちょっとウザいけど、ムキになってワーワー噛みついてるおばさん達の醜いこと醜いこと。

    こうはなりたくないな(笑)

    • 4
    • 17/09/13 14:41:30

    旦那がケチかぁ。
    有名ブロガーならレシピ本声かからない?

    • 7
    • 180

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 14:40:30

    >>175
    ねー。そういう感じは素なの?計算なの?

    • 6
    • 17/09/13 14:40:12

    >>170ありがとうございます。早速調べてみます。

    • 0
    • 17/09/13 14:39:58

    自称料理上手が女に嫌われるのはまあ予想の範囲内だけど、これは凄いね(笑)

    まんま>>145が正解だと思う。

    • 1
    • 17/09/13 14:39:44

    全部嫌なら出前でも食ってろ

    • 0
    • 17/09/13 14:39:24

    >>171旅行は年2回なのでもう少し行くべきですかね。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 14:39:01

    友達も食べに来るって凄いね(笑)
    食べにおいでよって誘わないと来ないよね。食べさせてーってくるの?

    • 4
    • 17/09/13 14:39:00

    >>159私もその言葉が浮かんだ。

    ってか主は悩んでないよね?やだー嬉しいけど困っちゃうーって程度だよね?本気でたまには休みたくて外食行きたいのに作らされてストレス溜まってるなら本物の飯炊きババアだもんね。

    • 7
    • 17/09/13 14:38:50

    >>167それは書いてないですが…。誤解させてしまいましたね。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 14:38:18

    たまには旅行でも行きな

    • 0
    • 170
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/13 14:38:09

    お取り寄せでもtake outでもいいんじゃない?
    今は有名店のフレンチフルコースも真空パック販売してるしシェフ出張サービスもありますよ
    お皿やナイフ&フォークは人数ある?

    • 0
    • 17/09/13 14:38:09

    ありがとうございます。1人ランチ、頑張って行ってみますね。

    • 0
    • 17/09/13 14:37:40

    私の手料理が大好きな幸せ家族設定だったのに、風向き変わってきてるー(笑)

    • 10
    • 17/09/13 14:37:30

    子供も小さい訳じゃないのに旅行もしない、家族で出掛けて外食もしない
    絶対に嫌だ

    • 11
    • 17/09/13 14:37:21

    このスレ、意地悪な姑予備軍多くてウケる

    • 3
    • 17/09/13 14:36:36

    旦那さんは貧乏舌でめんどくさがりなだけなんじゃないの

    • 8
    • 17/09/13 14:36:24

    行ってみたい店とかあるでしょ?
    旦那も子供も母親思いじゃないね

    • 6
    • 17/09/13 14:35:41

    情報の出し方が下手だからやり直し。これじゃレスの勢いなくなるよ。

    • 4
    • 17/09/13 14:35:32

    遠出もしないし、現地の料理も食べさせてもらえないし、つまらない旦那だね

    • 4
    • 17/09/13 14:35:31

    >>143ありがとうございます。週末外食しようって言ってみます。急がないとですね。

    • 0
    • 17/09/13 14:35:12

    外食さえ連れていってくれない旦那とか嫌すぎる。理由はどうあれ、モラハラちっくだね。

    • 5
    • 17/09/13 14:34:14

    飯炊きババアに徹するしかない。

    • 6
    • 17/09/13 14:34:14

    >>139ありがとうございます。そういうアドバイスをたくさん頂いたので、行ってみようと思ってます。

    • 0
    • 157
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:34:05

    家族で旅行や出掛けることないの?

    • 0
    • 17/09/13 14:32:14

    今日の献立おかゆにしてみたら?異変に察知して話聞いてくれるんじゃない?

    • 0
    • 17/09/13 14:32:02

    >>129ありがとうございます。すごい!羨ましいです。

    • 2
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ