今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 324
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 20:51:07

    >>321
    答えさせてどうするの?これ関係ないよね。

    • 2
    • 17/09/13 20:41:42

    >>321
    しつこいwww

    • 3
    • 17/09/13 20:41:05

    >>257
    なんだか義兄もあわよくば払ってもらおうとしてたんじゃない?

    • 0
    • 17/09/13 20:39:23

    >>233主さん答えてください。

    • 2
    • 17/09/13 20:32:42

    >>287だから、普通敬老の日にみんなするわわけ無いじゃん

    • 2
    • 319
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 20:31:34

    日頃、貰うばっかりで何のお返しもしてないとか?

    • 0
    • 17/09/13 20:25:57

    絶対に払わないわ。

    • 5
    • 17/09/13 20:25:38

    つまんない釣りだこと。

    • 0
    • 17/09/13 20:23:18

    >>287
    そもそも敬老の日にプレゼントなんて、子どもたちからのイラストやら折り紙で作ったプレゼントと花くらいしか贈らないわ(笑)
    今までのみんなのコメントみても、そんなことする人も、払ってやれっていってる人もいないってわかるでしょ?

    • 5
    • 315
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 20:05:26

    遺産を狙ってそろそろ本気出して来たって感じじゃない?

    • 5
    • 17/09/13 19:56:45

    還暦とか金婚式とか特別なお祝いでもない敬老の日に、なんでそんなお高い旅行に行くのかね?毎年そんな事してるのかね?義兄夫婦は。

    • 8
    • 313
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 19:50:00

    絶対振り込まない。義母と仲いいけども、敬老の日なんてスルーだよ。母の日しかお祝いしないし。

    • 10
    • 17/09/13 19:44:50

    大漁まつり

    • 1
    • 311
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 19:41:36

    って言うかさ、半額払わせるのもおかしいけど、680円まで負担させようとしてるのもおかしいよね。
    切りよく12万で請求しろよと。

    • 8
    • 310
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 19:40:50

    払わない。
    どうかしてるぜ。

    • 9
    • 17/09/13 19:39:03

    毎年どうしてるの?
    うちは父の日母の日は私たちから、
    敬老の日は孫からちょっとしたものだから、私たちから敬老の日ってべつにしないんだけど、みんなしてるもんなの?
    誕生日父の日母の日敬老の日って大変じゃない?

    • 2
    • 17/09/13 19:31:25

    >>307
    旦那が確認してるから間違えたわけではないみたいよ

    • 0
    • 307

    ぴよぴよ

    • 306
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 19:27:19

    >>266
    義兄さん変な嫁貰ったねぇ...

    • 5
    • 17/09/13 19:25:35

    これ本当の話?
    だとしたらかなり義姉最低だね

    • 7
    • 17/09/13 19:23:39

    >>302
    確かに!敬老の日だから、孫が何かするならわかるけどなんでこっちが?!すごい納得‼

    • 3
    • 17/09/13 19:22:04

    大人2人で24万…
    本当にそこを予約したのかな?

    お金ふんだくる為の嘘だったりして。

    • 7
    • 17/09/13 19:13:49

    そもそも敬老の日でしょ!なんで義父母に向けてしないといけないの?父母の日じゃないんだからする必要ないが!孫って言われても知らん顔!

    • 11
    • 17/09/13 18:56:19

    義両親の分だけで、しかも半額で12万って…
    実際には大人二人で24万の旅館ってこと?
    パンピーの私には高額すぎて理解できない

    • 20
    • 17/09/13 18:53:40

    はいはい

    • 2
    • 17/09/13 18:52:21

    今年からいきなり??
    敬老の日にそんな力入れるかなぁ。
    何か他の記念日もあるのかな。結婚したて?
    疑問が色々ありすぎる。

    • 2
    • 17/09/13 18:52:00

    • 0
    • 17/09/13 18:49:15

    管理人かな?

    • 0
    • 17/09/13 18:49:12

    敬老の日ってそんな旅行なんてすんのね
    高額な旅行なんて金婚式のお祝い事でしかうちの両親もしてなかったぞ

    • 0
    • 17/09/13 18:48:49

    数人が書いていたけど、

    じゃあこっちが用意したプレゼント30万円の最新家電だから半額の15万円をお願いしますね~♪

    みたいなの送ったときの義理姉の反応を知りたい気もする(笑)

    • 9
    • 17/09/13 18:48:06

    >>242
    お料理おいしすぎての人じゃない?
    まさかビックリさんも同一とはね。

    • 0
    • 17/09/13 18:47:50

    義兄と旦那だけで話し合いできないの?
    そこで嫁同士がお金の件とかでやり取りしないほうがいいとおもう
    金額も金額だし
    計画の段階から一緒にやって、3家族で行くならまだしも行きもしない、自分達は出すだけ出して義両親との思い出にもならない
    いいことなーい
    既読無視で、通知もしないようにする

    • 2
    • 17/09/13 18:46:58

    >>287
    好きにしなよ

    • 1
    • 17/09/13 18:46:37

    自分たちで連れて行けや。金も含めて

    • 1
    • 17/09/13 18:45:31

    釣りだろうけど、本当にそんなラインきたら振り込め詐欺ですか?と返信するわ笑

    • 8
    • 17/09/13 18:45:28

    もうさ、旦那さんに任せた方がいいよ。
    末恐ろしい義兄嫁だよね…。

    • 4
    • 17/09/13 18:44:43

    >>4
    ハートが、また増えたね!

    • 0
    • 287
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 18:44:21

    予約した旅館のホームページ見ると高い部屋と料理のプランがあったから、それなら金額は分かるけど、敬老の日でしかも悪いがそこまで仲良く無い義両親へ我が家は行かないのに12万も出す気は無いよ。みんなそんな高価な物を贈ったりしてるの?

    あ!義兄家は離れているから直接来る事は無いと思うよ

    • 25
    • 17/09/13 18:43:14

    >>242
    同意!
    笑うよね。

    • 0
    • 17/09/13 18:42:20

    早く続きが知りたい。
    なんか2ちゃんねるみたいだね。

    • 0
    • 284
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/13 18:41:56

    本当に図々しい自分勝手な義兄嫁さんだね。
    主さん夫婦の確認、了承も取らずに一方的に強要するって腹が立つよね。
    私なら夫に断って貰って別に義両親にお祝いのお金を送るなり、プレゼントを用意するわ。

    • 0
    • 17/09/13 18:38:38

    払わなくていい!

    自分達の旅行代もカツカツな義理実家なんて
    連絡とらなくていいと思う。

    • 1
    • 282
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 18:37:05

    >>278
    義理兄嫁って書いてるから違うでしょ。

    • 0
    • 281
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 18:37:03

    >>257
    義両親分の半額で12万って、じゃあ>>45で書いている通り6人での旅行ってなったら60万円超えるって事?

    そんな高級な旅行を勝手に企画して誘ってもいない相手にお金だけ請求してくるってどんな神経してるのw
    例え本当に高級な旅行だとしてもそもそも本当にそれが義両親分の半額なのかも怪しいし。1円だって払っちゃダメだよ。

    • 4
    • 17/09/13 18:36:58

    >>278
    主の旦那と義兄が兄弟

    • 0
    • 17/09/13 18:36:08

    国内に12万?
    その金額も怪しいよね

    両親だけ行かせたらいいのに義姉の厚かましさったらw

    • 6
    • 17/09/13 18:34:34

    旦那さんと姉さんが兄弟?

    • 1
    • 17/09/13 18:31:17

    どこまで遠くに行って、どんなにお高い所に泊まるか知らないけど、一人12万だとすると、義兄夫婦は自分達の分も含めて50万円以上の旅行を計画したの?
    そんな義姉だから、社会人の連れ子が行くとしても払ってあげるわけないだろうし、大人四人・子供一人で50万超えるよね?

    • 1
    • 17/09/13 18:30:06

    旦那の実の兄弟ならまだしも、赤の他人に変な人がいると大変だね。

    • 5
    • 17/09/13 18:26:18

    何とか払えるつもりで高いところを予約したけど、払ってみたらスッカラカンで旅先で遊ぶ金が無くなっちゃったんじゃない?
    で、親の分を半分出させれば、あーら不思議 遊ぶ金を調達出来ました~って、無い頭で考えたんじゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ