今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 16:10:00

    遅くなってすみません。>>4を義兄嫁に送り、やはり昼休憩に返事が来ました。

    別々にする必要あるかな?敬老の日は旅行に行ってて会えないよ?だったら共同って事にした方が◯◯ちゃんたちも(我が家)準備する手間が省けるでしょ?

    と。役員の集まりがあったので既読スルー状態です。旦那とは連絡が取れ話をしましたが、このまま無視しよう。という事になりました。

    • 131
    • 151
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 16:12:33

    旅行も義兄が勝手にきめて、義兄嫁は金額とか納得してないんじやない?

    • 0
    • 152
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 16:12:38

    >>150
    無視、ていうか旦那がお兄さんにお祝いは別で、て言う。

    • 4
    • 17/09/13 16:12:43

    あほな義兄嫁(笑)義兄がまともな人だといいけど。

    • 1
    • 154
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 16:13:19

    >>150それでいいと思う

    • 3
    • 17/09/13 16:13:28

    ドン引きだね。。

    • 3
    • 17/09/13 16:13:44

    >>150
    一緒にする必要あるんですかね?
    私達は自分達で考えてお祝いしますよ

    そもそも旅行に行かない人間によくお金請求出来ますね?

    それともお金に困ってるんですか?

    って返信しちゃうなー、私なら

    • 9
    • 17/09/13 16:14:42

    >>150
    義兄姉が主さんたちに折半を申し出てること、義兄は知ってるのかな?
    義兄は全額負担のつもりで、義兄姉が勝手に請求してるってことない?
    あわよくば、半額は義兄姉の懐に入ることになるし。
    嫁の口座番号を指定してるのも怪しい。

    • 5
    • 17/09/13 16:14:45

    >>150 旦那がそう言ったなら無視で。
    いい旦那で良かった。

    • 15
    • 17/09/13 16:14:58

    ありえなすぎてびっくりする!!
    12万て。

    • 7
    • 160
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/13 16:15:35

    >>150
    一緒にやるなら相談しろよって話しだよね。
    それに結婚記念日じゃあるまいし、当日会えなくても関係なくない?
    それぞれの気持ちが伝わるかどうかの問題だし。
    とにかく相談なしに決められてお金だけ寄越せってそんなの払う必要ないよ。
    12万とか義兄家族の旅費も入ってるでしょ。義兄家族の分が入ってなかったとしても、12万なんて親の分は全て主たちに払わすつもりじゃない?

    • 7
    • 17/09/13 16:15:51

    敬老の日だからって、必ずしも当日にお祝いしなきゃいけないわけじゃないよね。笑

    • 15
    • 17/09/13 16:17:46

    仮に払ったとしても、義兄家族は自分たちからのお祝いで、弟家族(主さん)からの祝いではないと言いそう。
    そんな図々しい女はね。

    • 9
    • 17/09/13 16:18:13

    680円ってところがもう…。まだ1000円にしてくれた方がいいわ。
    どっちにしろ私なら勝手に決められたあげく負担しろとか絶対払わない。

    • 6
    • 17/09/13 16:18:14

    義兄か嫁か、どっちが払わせようって言い出したのかなぁ。。

    • 5
    • 165
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 16:18:14

    >>150義兄に迷惑なんですけどって言ってやりなよ

    • 7
    • 17/09/13 16:19:02

    お気遣いありがとうございます。
    それでは私達も両親にプレゼントを考えておりましたので、半分の20万円振り込んで下さい!
    振り込み確認次第12万円振り込みます!
    って連絡してみたら?

    • 25
    • 17/09/13 16:20:28

    >>150
    無視したら、連絡したのに何で無視して金払わないんだ。何て酷い奴らだって言い出すかもだから、「もう購入してます。なので別でお願いします。」ってだけ送ったら?
    義父母にも「今回敬老の日は旅行中で会えないので○○日に行く。(もしくは荷物送る)」って旦那に連絡させる。
    義兄達が義父達に主夫婦も旅費出すとか言い出す前に別にプレゼントあること言った方が良くない?

    • 17
    • 168
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 16:20:55

    >>150 なんだか後からでも請求されそうだから
    ハッキリ断りましょう。
    お祝いは別に用意してあります。
    一緒にはできません。と

    そとあと無視で…。

    • 11
    • 17/09/13 16:20:55

    >>150いえいえ、結構です!
    主人も一緒にする必要はないと言っていますので、この件はこれで失礼します。
    とはっきり断ってから無視した方が良さそう。

    • 14
    • 17/09/13 16:22:30

    うん、既読無視でいいよ
    もう相手すんのも馬鹿らしい
    全額出せないなら旅行なんかすんな(笑)

    • 12
    • 171
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 16:28:39

    このまま無視は危険じゃないかな?
    今度はしっかり断ったことを証明しないとのちのちもっと面倒になりそう。

    • 12
    • 17/09/13 16:29:45

    ネタじゃなかったら恐ろしい

    • 7
    • 17/09/13 16:30:02

    なんか話が通じなさそうな義兄嫁だから一緒にはしない、別で用意しているからってはっきりと返事してLINEに残した方が良いと思う
    私はちゃんと伝えたし返事がなかったから了承したと思ったとか言い出しそう

    • 8
    • 17/09/13 16:34:32

    >>150
    私なら。

    既にお祝い用意しちゃってるのでご一緒しなくて大丈夫でーす!お気遣いありがとうございまーす!楽しいご旅行をー♪

    って送る。

    • 24
    • 17/09/13 16:35:40

    もぅ、何なんですか?って言いたくなるね
    最終的には旦那さんにきつく言ってもらうとか?

    • 4
    • 176
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 16:38:35

    斉藤由貴ばりにすっとぼけて12円ですね了解です(*^o^*)を押し通す。

    • 2
    • 17/09/13 16:39:08

    非常識にも程がある。
    行かない旅行の代金払わせるなんてどう考えてもありえなすぎて。

    • 15
    • 17/09/13 16:41:14

    主さん、義両親に義理姉から旅費の請求されてること言えば?私達は自分達でお祝い用意してるのに請求されたんですって。早く先回りして周り固めたほうが安全だよ。

    • 9
    • 17/09/13 16:41:38

    義兄のラインは知ってるの?ご主人からでも主からでもいいから、一報入れといた方が良いと思うよ。

    • 2
    • 17/09/13 16:41:42

    金額はっきりしてるって事はすでにホテルとか予約しちゃってるって事だよね?
    うまく断らないと後々めんどくさそう。

    • 2
    • 17/09/13 16:44:30

    無視だと難癖つけられそう。ちゃんと払わないと言ってくれればキャンセルなり出来たのに、とか。
    もう準備したので別々で大丈夫ですよ、おやすみなさい。って寝る前に送るかな。

    • 12
    • 17/09/13 16:46:08

    12万払うと思ってたから予約したのに!
    キャンセルしたよ!あなたのせいで台無しだ!とか言いそう…

    • 5
    • 17/09/13 16:47:10

    >>171
    私もそう思う。
    「お断り致します」の言葉は記録に残した方が良いよね。

    • 1
    • 184
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 16:49:26

    >>182
    全然言うよね、それ!

    • 3
    • 17/09/13 16:59:11

    旦那さんから義兄にメールやLINEじゃなく電話で言ってもらった方がいいんじゃないだろうか?
    主が言えって言ったんだろうと憶測されるだろうけど…金曜日までって急過ぎるし勝手過ぎるよ。

    • 3
    • 186
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 16:59:40

    >>150
    一緒にする必要もないし、当日にする必要もないよね。

    そもそも請求するなら義兄から旦那さんに連絡するべき。義兄嫁から連絡きて義兄嫁の口座へなんて、本当に旅費として使うのかも怪しい。

    義兄嫁には断りのLINEして、義兄に聞くべきだわ。

    • 7
    • 17/09/13 17:00:33

    >>150もう準備してあるのでって事でいいよね

    • 0
    • 17/09/13 17:00:55

    勝手に相談もなしに決めた旅行 そして旅費負担しろとかわけわからん奴。私の身内なら血祭りじゃ!

    • 7
    • 17/09/13 17:01:56

    >>150無視だと後々揉めそうじゃない?
    旦那から義兄にガツンといった方がいいと思う。

    • 0
    • 190
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 17:03:45

    義兄さんに連絡とったほうが良い。
    今後のために。ほんとに。

    • 1
    • 191
    • 管理人しっかり!
    • 17/09/13 17:04:04

    >>4
    なに、このハート。。。

    自演?
    釣り?

    • 1
    • 192
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 17:05:10

    >>191
    みんなそう思ってるってことでしょ。

    • 3
    • 17/09/13 17:05:14

    >>174
    これ いいね!

    • 1
    • 194
    • 管理人しっかり!
    • 17/09/13 17:07:00

    >>150
    釣りトピー?

    こんなにハート押して何したいの?

    • 0
    • 17/09/13 17:07:17

    >>191見る旅に増えてる…。

    • 0
    • 17/09/13 17:07:17

    勝手に決めてお金振り込めって随分と強引なやり方だこと。
    お金が絡む事なら旦那さんに電話してもらって話した方がいいんじゃない?
    無視してても何も変わらないし、むしろ悪化するような気がするけど。

    • 2
    • 17/09/13 17:07:45

    >>150
    スルーは危険な気がする。

    お気遣いありがとうございます。
    旅行の話があることを知らなかったので、我が家からのプレゼントはもう用意してあります。今回は義姉さん達でお祝いしてあげてくださいね。
    プレゼントは折を見て渡しにいきます。

    とかどうかな?


    • 19
    • 198
    • 管理人しっかり!
    • 17/09/13 17:07:54

    >>192
    なわけ笑

    • 0
    • 17/09/13 17:09:03

    義兄は知っているのかな?
    とりあえず そういう意味不明な連絡が義姉から来たことは伝えたほうがいいと思う。

    • 6
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ