車検ってディーラーでしても、ガソスタやオートバックスでしても同じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/12 21:02:10

    時間工賃がどうしてもディーラーだと高いのよ

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/12 21:00:41

    ちょっとズレるかもだけど。
    ここ2回くらい知人の個人経営の所で車検していくつか修理もしたんだ。
    最近ブレーキ踏むと音がするからディーラーでみてもらったら、

    個人経営の所でブレーキパッド変えてるから、点検だけでも作業工賃かかります

    て言われたよ。ずっとディーラーで修理してたり今まで何もいじってないところはディーラーで責任もつけど、一旦ディーラー外でしてもらったらダメってことみたい。

    会社によるのかもしれないけど、全責任をディーラーに任せた方が楽なのかなって思った。

    • 1
    • 17
    • ハロウィン
    • 17/09/12 20:52:55

    ナビやgリンクの更新があるからディーラー
    必要な所は見てもらったり相談もできるし
    安心を買う感じかな

    • 0
    • 17/09/12 20:47:00

    丁寧だし安心感がある。スタンドやオートバックスとかは、何故かぼったくられた感がする。個人の車屋は人情はあるけど儲けを考えて正規品を使わなかったりするしね。

    • 1
    • 17/09/12 20:46:23

    >>1
    いるよ
    中古車買ってディーラーだよ

    • 0
    • 17/09/12 20:45:25

    ディーラー値引きしてくれても高いからやめた

    • 1
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/09/12 20:43:01

    丁寧だし、こちらの都合に申し訳ないくらい合わせてくれる。

    • 1
    • 17/09/12 20:27:21

    見積もり出してもらったらガソリンスタンドの方が高くてびっくりした。
    安い!とか看板でてるのに。
    だからディーラー

    • 0
    • 17/09/12 20:25:17

    >>1
    うちはスズキの軽だけどトヨタのディーラーで車検やってもらってるよ。

    • 1
    • 17/09/12 20:21:46

    車検は検査に合格させる為にする作業だからどこに出しても同じ
    結局、検査に不合格したらどこに出そうが直さないといけないからね

    • 3
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/09/12 20:20:01

    見積りしてもらうとそんなに変わらないから、いつもディーラーでしてる

    • 1
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/09/12 20:19:52

    ディラー車検見積もり12万円
    カーコン車検、立会い見積もり8万円だった

    • 1
    • 17/09/12 20:18:17

    イエローハットみたいなところ

    • 0
    • 17/09/12 20:18:07

    高いけど、ディーラー
    記録にも残るし、知っている人だからいい

    • 1
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/09/12 20:17:02

    手術に例えると同じ車種(同じ病気)の手術をいっぱいしている整備士(先生)に」診てもらうほうが安心。リコールも車検と一緒に治してもらえるし一回で済む。価格もそんなにかわらない。ディーラーでお得意様になると代車に乗って引き取りに来てくれるし。付き合い大切にしてる

    • 3
    • 4
    • モンブラン
    • 17/09/12 20:16:58

    うちはディーラーだよ。家に持ってきてくれるし、楽チン

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/12 20:16:41

    >>1いるよ、うちの父
    私が車買ったディーラーでお願いしてる。
    私はもう他社の車に乗り換えちゃったんだけど、未だにやってもらってるみたい。

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/12 20:16:22

    ディーラー専門です。
    メンテナンスパックに入ってるから、かなりお得になる。

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/09/12 20:14:55

    購入から全てディーラー任せ


    ディーラーの方が色々高いって聞くけどディーラーだと年に何回か無料点検もあるよ

    そもそも他の店で買ってディーラーで車検する人なんているの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ