☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 21:54:11

    >>417
    3時のおやつに食べてます(*^^*)

    もうすぐ八ヶ月お腹苦しくなってきたー。

    • 0
    • 18/02/19 23:22:33

    >>417
    したらストレスになるのでしてませんよ!

    • 1
    • 420
    • おでんはつまみ
    • 18/02/20 00:39:08

    酷く制限はしていないけど、
    飲み物は白湯かお茶とかにしてます!
    砂糖じゃなくて蜂蜜にしてみるとか、
    あんまり変わらないかもだけど…

    • 1
    • 18/02/20 15:28:46

    >>417
    私も体が毎日、甘い物を欲します。フルーツも意識的にとる様にしていますが、夜の食後は毎日、チョコアイス(;^ω^)飲み物はいちよ100%果汁にしたり少しでも体に良い物にしてますが甘い物食べないと口の中が苦くなるんです(T_T)( 。゚Д゚。)

    • 0
    • 18/02/21 13:42:06

    みなさん、返信ありがとうございます☆ですよね(;o;)ストレスもたまるし、食べ過ぎなければ問題ないですよね!口のなかが苦くなる!分かります(T-T)胃酸が戻ってくる感じしませんか?だから甘いものを食べると落ち着きますよね(о´∀`о)甘いもの美味しい♡

    • 1
    • 18/02/21 15:57:53

    >>422
    同じですね(*´∇`*)胃酸が戻ってくるのにゲップが出なくて辛いです。胃痛も毎日ヒドイです。妊娠前は間食しなかったのに今は甘い物欠かせません。

    • 1
    • 18/02/21 17:58:28

    胃痛もありますよね。
    私も、胃痛があって薬もらいました!
    検診では、貧血にも引っかかり…
    鉄剤飲んでます(T_T)
    妊娠してから便秘気味なのに…鉄剤で
    余計に便秘になりました。
    でも、あと少し!
    頑張りましょうねっ(*^^*)

    • 0
    • 18/02/22 07:42:22

    皆さんも胃酸で悩まれてるんですね( ; ; )
    私も弱気になってたので頑張らなくては!

    あ~!もう逆子が治らない!
    昨日から恥骨のすぐ上が胎児の足でキックされ、28wにして降りてきてる気がして怖い。。お腹も張ってるしなんか不安です。

    • 1
    • 18/02/22 10:31:46

    胃痛・・よく分かります!
    今日から28Wでつわりは初期から続いてるんですけど、今週から更に胃痛と下腹部痛に悩まされてます(´・ω・`)
    月曜なんて貧血+目まいで起き上がる事すら出来ませんでした((+_+))
    産休まであと2か月仕事しなくちゃなのでメンタル弱ってます・・・。。
    胎動はすっごく激しくて胸の下だったり、両脇腹だったり下の方だったり様々です。
    前回逆子直ってるって言われたけど、またぐるぐるしちゃってる気がします。
    明日の検診でどうなってることか・・。。
    未だにお腹の「張り」が実感できなくて困惑中です・・。

    • 1
    • 18/02/22 10:48:32

    同じだ
    凄く安心しました。胃酸でゲップがあがってくるのに出ない
    喉のあたりが苦しいんです(*_*;

    甘いものやめられないし、夜は胸焼けでご飯も食べたくないので、フルーツ食べてます。そしたら貧血も少し出てて、鉄飲んでます。

    • 2
    • 18/02/22 18:08:33

    後期のツワリなのか…胃痛もあるし
    体も重くなってくるし
    大変ですよね。。
    もう寝返りも辛いし早く軽くなりたい!

    私も、前回の健診で逆子でした!
    だからなのか動かれる度に
    トイレに行きたくなって…(T_T)
    夜も2回くらい起きます。

    • 0
    • 18/02/23 07:01:30

    朝起きると恥骨が痛すぎて起き上がるのも歩くのもつらいです(>_<)
    上の子の時はなかったのに。

    • 5
    • 18/02/24 13:28:25

    皆さん一緒ですねー&#128166;一度ソファーなどに深く腰かけるとなかなか立ち上がれず…足や腰がお腹の重みで筋肉痛のような痛さです(;o;)あとお風呂や靴下履いたり…前屈みの姿勢が大変(;o;)ご飯は食欲すごくあり、食べたいのにお腹の容量がついていかず、食べ過ぎていつも気持ち悪くなり後悔します。みなさん、あと少し頑張りましょー!

    • 3
    • 18/02/25 02:18:31

    8ヶ月になったのに何一つベビー用品揃えてない。
    皆さんはもう揃えましたか?

    • 1
    • 18/02/25 09:31:47

    5月26日出産予定、27週目の妊婦です。
    100均で入院用のお箸セットやらスリッパやらは買ってみたけどその他は全く、、、。
    パジャマは2~3枚必要、1つは前開きって指示あったけど全部前開きの方が便利なのかな。
    あと5月末だから長袖のパジャマ買うべきか悩んでる。大阪だけどやっぱり暑いかな。

    • 1
    • 18/02/25 09:36:44

    >>431
    ミルク用に温度調整できるケトルのみ購入(^-^;
    3月でチャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団などの大きめの物を揃えて、4月にベビー服、ガーゼ、爪切り、哺乳瓶等の消耗品・小物を買う予定です。
    今は上の子の使える物を選別中。
    母乳があまり出なかったので、ミルク関係用意しますけど、本当は母乳で育てたいです(>_<)

    • 0
    • 434

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 22:36:03

    性別どちらかお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?

    • 1
    • 436
    • ロールキャベツ
    • 18/02/25 23:31:37

    >>435たまたまついてる

    • 0
    • 18/02/26 06:51:30

    >>435
    男の子の可能性。

    • 0
    • 18/02/26 12:37:11

    >>435 おめでとうございます(o^^o)シンボルがしっかり付いてますね(笑)私も男の子でした♪

    • 0
    • 18/02/26 13:21:39

    >>431 7か月頃から揃え始めてます。ウチは初産なのですが
    ベビー服・肌着等+ベビー布団+哺乳瓶関係+抱っこ紐+入院セット
    +沐浴セット+消耗品等最低限の個数だけ揃えました。
    あとはチャイルドシートとおむつだけ買ってない位ですね。
    後期になると動けないだろうからと言われ、徐々に揃えましたが
    結構出費はかさむし、荷物も多くなるので一気にやるのは辛いかと。。

    • 0
    • 18/02/26 13:26:54

    >>430 28wですが、すごい同感ですww
    靴や靴下履くのが、しゃがんでてもこんなに大変なんて・・・と思います。
    前屈みが辛いですよね。ショッピング中に下にある商品を見るときも、足腰に
    負担がかかってしゃがんでから立ち上がるのがチョット辛いですw
    お腹にズシっと重みがあって痛くなりますよね((+_+))一緒の方がいらっしゃると少し励みになります。一緒に頑張りましょうー♪

    • 1
    • 441
    • 味噌だれください
    • 18/03/01 00:14:43

    >>432
    わ!私も大阪で5月25日出産予定です&#9829;&#65039;

    • 0
    • 18/03/01 09:36:01

    採血したら立ちくらみ酷かった。。鉄分取らなければ。。

    • 0
    • 18/03/01 18:40:28

    皆さん、体重管理どうですか?
    やっと悪阻が終わったらグングン体重が増えて、管理してるつもりなのに増える…
    もう何食べていいのかわからない状態です。
    ご飯減らしてもカロリー低いのたべても増える泣

    • 1
    • 18/03/04 11:43:59

    24週の妊婦検診で切迫になり37週まで入院予定になりましたー(TT)

    二人目なので必要なものがあまりなくて助かりました…。しかし3ヶ月も入院とは…。

    • 0
    • 18/03/04 15:15:42

    >>442
    私も採血で貧血が出て
    鉄剤飲んでます。。
    お薬、出ましたか?
    立ちくらみヤバイですよね(T_T)

    • 0
    • 18/03/04 15:16:58

    >>443
    体重…ヤバイですよ!
    そして食欲も…。。
    増えてばかりで、どうしたら
    良いのかと(T_T)
    でもお腹が空きすぎると気持ち悪く
    なってしまうし。困ります。

    • 0
    • 18/03/04 15:19:00

    >>444
    切迫になったんですか?
    無理しないで下さい!
    お腹が張ってたりとか症状って
    何かありましたか??
    37週までの入院なんて…
    長すぎですよね。でも、大事な時
    ですから頑張って下さい!

    • 0
    • 18/03/04 22:30:51

    お久しぶりです。先日29wの検診で子宮頸管が3センチになり、31wの検診次第で入院と言われてしまいました(T_T)1人目のときも31wで2.5センチになり入院…張りがいまいち分かりません(T_T)常にお腹は固いし、みなさん柔らかいですか?

    • 0
    • 18/03/05 03:33:51

    >>448
    体調は大丈夫でしょうか?次の検診までに出来るだけ安静にして下さい( ; ; )私も3cmで先生からお話がありました。。張りはお腹を触ってみてオデコと同じくらいなら張っていると思って良いよと言われました。

    昼寝三昧で毎日こんな時間まで眠れない( ; ; )

    • 2
    • 18/03/05 12:16:52

    張るとお腹キューンって感じになります
    皮膚の下にボールでも入ってるかのような固さ、、
    分かりづらいですね。。。笑
    私は明日で31週です。
    後期に入り益々お腹が重い。

    みなさん頑張りましょう!

    • 4
    • 18/03/05 15:56:42

    >>449 ありがとうございます^^
    フルタイムで仕事に行っているのでなかなかですが、休める日は有休使うことになりました。おでこの固さ!やっぱり私のお腹は張っているようです(T_T)
    ウテメリンが夕方のみ出てますが増やして貰った方が良いのかな

    みなさんあと数ヶ月頑張りましょうね^^

    • 1
    • 18/03/06 18:28:07

    予定日5/29で今日から8ヶ月に入りました。早いな~。最近特に元気にお腹の中で動いてます。寝不足気味で身体もどんどん重くなってきてるけど、赤ちゃんに会うのが楽しみ☆

    • 1
    • 18/03/07 09:14:00

    >>452
    ポテトさん、予定日が一緒ですね(o^^o)
    産休まで残りわずか…はよ日が過ぎてほしいと思う反面、妊娠生活が後期に差し掛かった事がもうすでに寂しいような…。皆さん、残りも頑張りましょうね(*^o^*)

    • 0
    • 18/03/07 09:53:21

    >>444 3ヵ月も入院辛いですね(+_+) 皆さんもお腹張ったら無理せず旦那に頼めることは頼んで下さいね(^^) 私は旦那はほとんど出張でいないので子供がすごく頼りになってます。
    5月5日の予定日だけど4月20日に帝王切開しようかなと考えてます。あと2ヵ月きってしまった。そろそろ本格的に名前を考えないと(^_^;)
    今赤ちゃんシャックリしてる。可愛い。

    • 2
    • 18/03/07 18:14:14

    >>453
    ゴリラさんも同じなんですね!心強いです。私も産休まで約2週間くらいです。最近めちゃめちゃ身体きついので、もっと早くから産休希望すれば良かったと後悔…してます。初産だからこんなにキツイとかも全然分からなくて。がんばりましょう!!

    • 1
    • 18/03/08 14:40:39

    28wの妊婦健診で体重をチェックされちゃいました。
    ここ最近体重増加が止まらず、やばいとは思っていましたが
    計算すると週に700g増えているらしく、お菓子と果物禁止!と言われました。
    500g/週 以上は妊娠高血圧症候群のチェックにひっかかるらしく、色々な説明を聞きました。
    今は血圧や尿蛋白むくみは問題ないけど、これからはわからない・・・と言われ、その日から食事制限を始めました。
    なんとか25週の健診の時の体重まで落としましたが、この先どうなるやら・・・
    お菓子も食べたくてストレスがたまりそうです。
    でも、母子ともに健康で出産する為に頑張ろうと思います。

    • 2
    • 18/03/08 18:55:46

    >>456
    私も週に700g増えています(>_<)2回連続で体重にチェックされ今も変わらない増え方です。フルーツもダメなんですね!健康の為と思い毎日、食べてました。食後の甘い物も止められないです。元の体重がやせ型なのでそこまで怒られてないですが、これから怖いです((T_T))

    • 1
    • 18/03/09 08:59:06

    >>457
    レンコンの穴さんもなんでね。
    甘いもの、食べたくなるし止めるのが難しいですよね。
    私も果物もダメとは知らず先生に果物もですか?と聞き返してしまいました。
    果物も果糖があるので少量なら・・・とは言っていました。
    私は高年齢出産の部類に入る年齢なので、余計に厳しくした方がいいと言われました。
    残りの妊娠生活、お互いに体重管理がんばりましょうね♪

    • 2
    • 18/03/10 04:19:38

    おはよう?ございます!

    久しぶりにきましたー!8ヶ月中盤の妊婦です(^^)予定日は5/21です&#11088;
    最近、骨盤や関節痛?がひどくなり、身動きがかなりキツくなってきました(;o;)特に寝返り?方向転換、立ちあがりetc...
    寝返りしようとするだけで左右の恥骨とアソコの三角ゾーン?にかなり痛みが走ります(;o;)皆さんは関節とかどうですか???

    寝るときは抱き枕はほんとに神!に感じます!笑 特に妊婦後期は必須なんですね(*´-`)

    • 2
    • 18/03/12 12:20:38

    体のあちこち痛いですよね(^_^;)寝返りするのも骨がボキボキなって痛くて動けない時がほとんどです。背が低いからか肋間神経痛で立っていられないほど痛くなる時もあります。

    • 1
    • 18/03/13 06:15:21

    恥骨が痛すぎる…

    • 1
    • 18/03/13 07:07:35

    おはようございます。

    体痛いですよね(T-T)
    あと10週くらいには産まれてきてくれるので、お腹の中にいる時間を大切に過ごしたいですが。
    歩き回るのがこんなに辛くなるとは知らずに出産準備を先伸ばしにしていた事を後悔しています。
    今週中には全て揃えないと、1日中お買い物はできなくなってしまいそうです(>_<)

    • 0
    • 18/03/13 12:43:35

    おはようございます!みなさん同じかたがいて(;o;)ほんとにツラいですよね 泣
    わたしも痛くて立てないのもしょっちゅうです(>_<)トコチャンしてるけど、それでも激痛が&#11015;
    自由に動けないのが悔しくてイライラもたまりますよね。あとちょっとですが、こんなにボロボロで果たして出産に耐えられるかも不安になってきます(;゜∇゜)

    • 1
    • 18/03/13 13:37:32

    痛いし思うように動けなくてイライラしてしまう気持ちすごくわかります。
    あともう少しだと思うと寂しいような嬉しいような&#128517;

    • 1
    • 18/03/14 10:40:04

    予定日5/16です。
    30w検診で糖の検査を行って引っ掛かり、、、再検査昨日受けてきました。
    これで引っかかったら妊娠糖尿病だと(( ノД`)検査結果今日明日位に連絡来るので怖いです。。おまけに貧血数値も×で、注射治療で毎日~3日に1回通院になりました。まだあと1ヶ月仕事しないといけないのに憂鬱です。
    体重は1ヶ月半、キープしたままで尿検査も-なのに、まさか引っかかるとは。
    皆さんは大丈夫でしたか?

    • 0
    • 18/03/14 11:39:30

    17日出産予定です。皆さんのような関節が痛いというのはないのですが、寝る時に左側を下にして寝ると肋骨が痛くて目が覚めます。最終的には右側を下にしてます。

    あと体重はどのくらい増えてますか?かなり食べたいものを自由に食べていますが、今のところ6キロ増えていないです。

    • 0
    • 18/03/14 14:28:33

    11日予定日です。
    尿検査、血液検査などは大丈夫ですがすでに+8キロです(T_T)
    切迫気味と言われほぼ1日寝たきり状態だし…
    あとどれくらい増えるのか恐ろしいです(/o\)

    • 0
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ