☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/07 18:27:58

    >>392
    上のお子さん、まだ小さいんですか?
    そうなると完全な安静は、なかなか
    難しいですが…無理しないで
    大事にしてくださいね(T_T)
    出血のリスクの話されましたよね。
    私も、されたので怖くて色々と
    調べちゃってました。。

    • 0
    • 18/02/08 06:02:27

    >>389
    おはようございます(*^^*)
    エコー写真の見方が分からなくてすみません(;_;)
    性別わかるの楽しみですね^ ^

    • 0
    • 18/02/08 11:26:28

    皆さんは元気に動けていますか?
    7ヶ月入ってから眠気と倦怠感がすごくて家事が辛いです…。

    • 0
    • 18/02/08 12:39:38

    >>384
    どこが足ですか?
    上かな?足が分かれば、間にあるかないか
    わかる気がするんですけどね(^_^;)
    性別、気になりますよね!

    • 0
    • 18/02/08 12:43:15

    >>395
    眠気は凄くヤバイです…。
    仕事中も眠くてボーッとしてます!笑
    そして、体が重くて動くのが辛い。。
    最近、動悸もするような気がします。
    結構辛いですよね…(。-∀-。)

    • 0
    • 18/02/08 14:07:39

    みなさんベビー用品もう買い始めていますか?

    • 1
    • 18/02/08 16:51:26

    >>398
    買ってないです!笑
    2人目だと同じ性別、同じ時期に出産だと何用意していいのか。。笑

    • 0
    • 18/02/08 22:02:29

    >>393さん
    まだ1歳なりたてです(^^)
    ありがとうございます(><)
    次の検診で少し良くなっていますように、、!

    • 0
    • 401

    ぴよぴよ

    • 18/02/09 09:01:31

    >>398 我が家もまだ何一つ買い出ししてませんよ~。「準備しすぎるな」という先人の教え?(笑)のもと、最低限の物、あとは大物(ベッド・抱っこ紐)だけ具体的な購入時期と方法を決めてます。
    いよいよ身体が重くなってきましたね。。
    24wで9kg増加です。。。皆さん体重増加はどんなでしょう(^-^;

    • 0
    • 18/02/09 09:03:20

    明日で8ヶ月の初妊婦です!
    昨日から体調がおかしいなーと思ってたら風邪引きました(>_<)
    何年振りかの風邪を妊娠中に引くなんて…。
    薬も飲めずにツライ!
    みなさんも気を付けてくださいねー!!

    • 1
    • 18/02/09 14:40:23

    >>402
    私は26Wで6kg増加です。
    22w辺りですでに6kg増で焦っていたんですが
    マグミットを処方してもらって便秘が解消されて
    何とか今まで増えずにこれました。
    妊娠後期、特に9ヶ月とかになると空気を吸うだけでも太ると聞くし
    私自身、1人目の時に後期に一気に体重が増えたので、恐怖です。
    お互いに体重管理、頑張りましょうね♪

    • 1
    • 18/02/09 17:24:38

    >>403
    インフルエンザではなくて良かったですね。ゆっくり休んでくださいね(^.^)

    • 0
    • 18/02/14 00:11:31

    妊娠後期の悪阻が少し出てきて吐き気と夜の寝苦しさで日中の仕事がしんどいです。。。
    職場には妊婦もいない女性の既婚者もいないのと、友人も皆妊婦発覚で仕事は退職しているのでなかなかこの辛さを分かち合える人がいません。。。
    産休まで残り1ヶ月半。
    仕事は辞めたいけど、ここまできたら産休もらいたいのが本音。

    なんとかモチベーションをあげたいのですが、同じように働いてる方いますか??

    • 0
    • 18/02/14 12:22:00

    >>406
    こんにちは(*^^*)
    私も働いてます!同じく…また悪阻の症状が
    出てきていてモヤモヤしたり
    胃が痛くなったりします??
    私は、女性しか居ない職場なので
    みんな分かってくれますが、そこまで
    甘えられず疲れます。
    体力も限界に近く…疲れちゃいます。
    お休みの日なんかが1番幸せ!
    もう少しだけど頑張るのも
    辛くなってきますよね。
    お腹も大きくなってきて動きにくい…

    • 1
    • 18/02/14 12:23:48

    今日は、2週間ぶりの健診でした♪
    2週間になってから、あっとゆうまな
    感じがします(σ≧∀≦)σ
    今日の健診では、逆子と言われました!
    まだ赤ちゃんは小さいから
    心配は無いと言われましたが…
    戻ってくれると良いです。。
    逆子だったから、動かれるたびに
    トイレ行きたくなってたんですね!笑

    • 2
    • 18/02/14 12:29:34

    皆さんなにか運動してますか?

    • 0
    • 18/02/14 21:06:54

    >>406 こんばんは。同じくフルタイムで働いてます。産休まであと一ヶ月半。ここに来て一日一日が異様に長く感じますよね(^-^;ホルモンバランスの変化で異様にイライラするようにもなり、朝は辛いのなんの。。休みたい休めない…休みたいの葛藤です(笑)

    • 2
    • 18/02/15 20:55:17

    私も臨月も働く予定です。
    義両親と同じ職場なので休みたいけど休めないー。。
    里帰りしないし、上の子もいて大丈夫なのかと不安だけど頑張ります(;_;)

    • 1
    • 412
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 22:37:17

    日曜日で8ヶ月になるのを機に私は退職です!
    立ち仕事で忙しいので、張ったので少し座らせて下さいが通用したのも最初の1日のみ(笑)女性が多いので、逆に妊娠は病気じゃないとキツかったです。。
    今日検診日でした!なんと、前回まで女の子予定だったのに男の子かもと先生!!
    私も逆子なので体操頑張ります!

    • 1
    • 18/02/16 05:46:03

    >>412
    お仕事お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。(*^^*)
    おーー!まさかの男の子とは!
    びっくりですね^ ^

    • 0
    • 18/02/16 11:33:55

    皆さんまだ仕事してて尊敬します!私は先々週パート辞めました(^^)辞めてから動かなくなったので体重がヤバいです(*_*)運動何もしてないです。断捨離しなきゃと思ってるけど今日もゴロゴロしてる。まだ5キロは増えてないですがこれからヤバそうです。
    女の子予定が男の子かも?って言われたんですね。産まれるまでわからないですね(^_^;)

    • 2
    • 18/02/16 14:12:45

    手洗いうがいマスク人混みを避ける。
    徹底してたのに風邪にかかってしまいました‥
    後期入ったからか胸焼けもするし
    夜全然眠れません&#12316;( ;∀;)辛い

    • 3
    • 18/02/19 15:58:07

    胸焼け凄いです……

    • 3
    • 18/02/19 21:07:18

    毎日甘いものが食べたくて...チョコやクッキーなど(;o;)皆さんは制限されてますか?

    • 1
    • 18/02/19 21:54:11

    >>417
    3時のおやつに食べてます(*^^*)

    もうすぐ八ヶ月お腹苦しくなってきたー。

    • 0
    • 18/02/19 23:22:33

    >>417
    したらストレスになるのでしてませんよ!

    • 1
    • 420
    • おでんはつまみ
    • 18/02/20 00:39:08

    酷く制限はしていないけど、
    飲み物は白湯かお茶とかにしてます!
    砂糖じゃなくて蜂蜜にしてみるとか、
    あんまり変わらないかもだけど…

    • 1
    • 18/02/20 15:28:46

    >>417
    私も体が毎日、甘い物を欲します。フルーツも意識的にとる様にしていますが、夜の食後は毎日、チョコアイス(;^ω^)飲み物はいちよ100%果汁にしたり少しでも体に良い物にしてますが甘い物食べないと口の中が苦くなるんです(T_T)( 。゚Д゚。)

    • 0
    • 18/02/21 13:42:06

    みなさん、返信ありがとうございます☆ですよね(;o;)ストレスもたまるし、食べ過ぎなければ問題ないですよね!口のなかが苦くなる!分かります(T-T)胃酸が戻ってくる感じしませんか?だから甘いものを食べると落ち着きますよね(о´∀`о)甘いもの美味しい&#9825;

    • 1
    • 18/02/21 15:57:53

    >>422
    同じですね(*´∇`*)胃酸が戻ってくるのにゲップが出なくて辛いです。胃痛も毎日ヒドイです。妊娠前は間食しなかったのに今は甘い物欠かせません。

    • 1
    • 18/02/21 17:58:28

    胃痛もありますよね。
    私も、胃痛があって薬もらいました!
    検診では、貧血にも引っかかり…
    鉄剤飲んでます(T_T)
    妊娠してから便秘気味なのに…鉄剤で
    余計に便秘になりました。
    でも、あと少し!
    頑張りましょうねっ(*^^*)

    • 0
    • 18/02/22 07:42:22

    皆さんも胃酸で悩まれてるんですね( ; ; )
    私も弱気になってたので頑張らなくては!

    あ~!もう逆子が治らない!
    昨日から恥骨のすぐ上が胎児の足でキックされ、28wにして降りてきてる気がして怖い。。お腹も張ってるしなんか不安です。

    • 1
    • 18/02/22 10:31:46

    胃痛・・よく分かります!
    今日から28Wでつわりは初期から続いてるんですけど、今週から更に胃痛と下腹部痛に悩まされてます(´・ω・`)
    月曜なんて貧血+目まいで起き上がる事すら出来ませんでした((+_+))
    産休まであと2か月仕事しなくちゃなのでメンタル弱ってます・・・。。
    胎動はすっごく激しくて胸の下だったり、両脇腹だったり下の方だったり様々です。
    前回逆子直ってるって言われたけど、またぐるぐるしちゃってる気がします。
    明日の検診でどうなってることか・・。。
    未だにお腹の「張り」が実感できなくて困惑中です・・。

    • 1
    • 18/02/22 10:48:32

    同じだ
    凄く安心しました。胃酸でゲップがあがってくるのに出ない
    喉のあたりが苦しいんです(*_*;

    甘いものやめられないし、夜は胸焼けでご飯も食べたくないので、フルーツ食べてます。そしたら貧血も少し出てて、鉄飲んでます。

    • 2
    • 18/02/22 18:08:33

    後期のツワリなのか…胃痛もあるし
    体も重くなってくるし
    大変ですよね。。
    もう寝返りも辛いし早く軽くなりたい!

    私も、前回の健診で逆子でした!
    だからなのか動かれる度に
    トイレに行きたくなって…(T_T)
    夜も2回くらい起きます。

    • 0
    • 18/02/23 07:01:30

    朝起きると恥骨が痛すぎて起き上がるのも歩くのもつらいです(>_<)
    上の子の時はなかったのに。

    • 5
    • 18/02/24 13:28:25

    皆さん一緒ですねー&#128166;一度ソファーなどに深く腰かけるとなかなか立ち上がれず…足や腰がお腹の重みで筋肉痛のような痛さです(;o;)あとお風呂や靴下履いたり…前屈みの姿勢が大変(;o;)ご飯は食欲すごくあり、食べたいのにお腹の容量がついていかず、食べ過ぎていつも気持ち悪くなり後悔します。みなさん、あと少し頑張りましょー!

    • 3
    • 18/02/25 02:18:31

    8ヶ月になったのに何一つベビー用品揃えてない。
    皆さんはもう揃えましたか?

    • 1
    • 18/02/25 09:31:47

    5月26日出産予定、27週目の妊婦です。
    100均で入院用のお箸セットやらスリッパやらは買ってみたけどその他は全く、、、。
    パジャマは2~3枚必要、1つは前開きって指示あったけど全部前開きの方が便利なのかな。
    あと5月末だから長袖のパジャマ買うべきか悩んでる。大阪だけどやっぱり暑いかな。

    • 1
    • 18/02/25 09:36:44

    >>431
    ミルク用に温度調整できるケトルのみ購入(^-^;
    3月でチャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団などの大きめの物を揃えて、4月にベビー服、ガーゼ、爪切り、哺乳瓶等の消耗品・小物を買う予定です。
    今は上の子の使える物を選別中。
    母乳があまり出なかったので、ミルク関係用意しますけど、本当は母乳で育てたいです(>_<)

    • 0
    • 434

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 22:36:03

    性別どちらかお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?

    • 1
    • 436
    • ロールキャベツ
    • 18/02/25 23:31:37

    >>435たまたまついてる

    • 0
    • 18/02/26 06:51:30

    >>435
    男の子の可能性。

    • 0
    • 18/02/26 12:37:11

    >>435 おめでとうございます(o^^o)シンボルがしっかり付いてますね(笑)私も男の子でした♪

    • 0
    • 18/02/26 13:21:39

    >>431 7か月頃から揃え始めてます。ウチは初産なのですが
    ベビー服・肌着等+ベビー布団+哺乳瓶関係+抱っこ紐+入院セット
    +沐浴セット+消耗品等最低限の個数だけ揃えました。
    あとはチャイルドシートとおむつだけ買ってない位ですね。
    後期になると動けないだろうからと言われ、徐々に揃えましたが
    結構出費はかさむし、荷物も多くなるので一気にやるのは辛いかと。。

    • 0
    • 18/02/26 13:26:54

    >>430 28wですが、すごい同感ですww
    靴や靴下履くのが、しゃがんでてもこんなに大変なんて・・・と思います。
    前屈みが辛いですよね。ショッピング中に下にある商品を見るときも、足腰に
    負担がかかってしゃがんでから立ち上がるのがチョット辛いですw
    お腹にズシっと重みがあって痛くなりますよね((+_+))一緒の方がいらっしゃると少し励みになります。一緒に頑張りましょうー♪

    • 1
    • 441
    • 味噌だれください
    • 18/03/01 00:14:43

    >>432
    わ!私も大阪で5月25日出産予定です&#9829;&#65039;

    • 0
    • 18/03/01 09:36:01

    採血したら立ちくらみ酷かった。。鉄分取らなければ。。

    • 0
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ