☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/07 18:27:58

    >>392
    上のお子さん、まだ小さいんですか?
    そうなると完全な安静は、なかなか
    難しいですが…無理しないで
    大事にしてくださいね(T_T)
    出血のリスクの話されましたよね。
    私も、されたので怖くて色々と
    調べちゃってました。。

    • 0
    • 18/02/07 18:18:45

    >>386 さん 上の子がまだ歩き出したばかりなので完全な安静は難しいですが、、 お互い無理しないように胎盤が上がることを祈って頑張りましょう!
    >>390 さん そうなんですね( ; ; )治ってよかったです(^ ^)全開の出産も大量出血だったので、それより増えると考えると恐ろしいです( ; ; )

    • 0
    • 391

    ぴよぴよ

    • 18/02/07 15:15:01

    >>385

    私も、23週の検診の時に低置胎盤と
    言われましたよ。出血に気を付けたり
    無理したりしないでね!と言われて
    このまま上がらなければ帝王切開になると
    言われてましたが
    25週の検診の時に、胎盤の位置が
    上がってきていて大丈夫になりました!
    子宮が大きくなるにつれて胎盤も
    上がってくるみたいなので
    無理をしすぎないよう
    過ごして下さい(*^^*)
    調べたりすると、リスクばかり書いてあり
    怖いですよね(T_T)

    • 0
    • 18/02/07 14:45:16

    >>384
    みれる方いたら

    • 0
    • 18/02/07 14:27:08

    >>387
    羨ましいです(о´∀`о)女の子の確定って木の葉マークもしくはコーヒー豆がはっきり見えた感じですか?

    • 0
    • 18/02/07 10:41:33

    26w3d今日の検診でやっと性別が女の子と分かりました(^-^)これでやっと新生児グッズ揃えられる~!!

    • 0
    • 18/02/07 08:16:37

    >>385
    私も低地胎盤と言われました(;_;)25週です(*´-`)先生には出血しやすいから無理しないで!と言われました。でもまだ赤ちゃんが大きくなるにつれて上に上がってくる可能性はあるみたいですよね(´・ω・`)

    • 0
    • 18/02/07 00:30:20

    性別がわかったら書き込むぞー!と思いながら
    毎日見させてもらっていましたが
    今日26w5dですが体育座りの形で全くわからないとのこと笑
    それよりも低地胎盤と言われてしまいました、、ネット検索は怖いことが多く書いてあるのでびびっています( ; ; )

    • 0
    • 18/02/06 01:02:31

    これって男の子のブツですかね?

    • 0
    • 18/02/05 12:26:58

    >>381
    どっちだろう!木の葉にも見えますね!^ ^ドキドキ♪

    • 0
    • 18/02/05 12:26:01

    >>381
    こんにちは^ ^
    そうだったんですね^ ^
    次回の検診がとっても楽しみですね^ ^
    ドキドキ(^.^)

    • 0
    • 18/02/04 22:11:41

    >>348
    今日検診に行ってきました☆
    シンボルらしきものが見当たらず先生は「女の子かなぁ、、次回までおあずけ」って言われました(´・ω・`)うーん、じらされるー(笑)どちらだと思いますか?木の葉に見えなくもないですが(*´ω`*)

    • 0
    • 380

    ぴよぴよ

    • 18/02/04 11:46:41

    >>377
    最近ほんとに胎動感じることが増えました☆
    多いのは、夜10時頃ゆっくりしてる時かな~。夜ご飯の時、お風呂入ってる時も反応して、日中よりすごくよく動きます。ママがリラックスしてる時は子どもも楽しくて胎動激しくなるのかな?なんて思ってます☆分かりやすくて面白いです笑

    • 0
    • 18/02/04 02:02:08

    >>368
    被ってるなんて大丈夫なのに!笑
    エルゴは腰が痛くならないってどっかのコメントにあったので、検討してます( ´ ▽ ` )

    胎動、すごいですよ~
    特にご飯中は美味しいのかな?
    ボコボコグリングリン
    あと、膀胱が押されて尿漏れもあったりします(。-_-。)

    • 0
    • 18/02/02 20:39:52

    >>376

    予防は大事ですよね(^_^*)
    今の時期は、外に出るのにマスクは
    はずせないですね!

    みなさんは、胎動どんな感じですか?
    激しい時、大人しい時
    色々ですかね?(^з^)-♪

    • 0
    • 18/02/01 22:46:19

    >>375
    お子様インフルエンザかかられたのにうつらなかったんですね、すごいです。
    私はR-1 飲んだことないですが、CMみて気になってました。良さそうですね!!!!
    最近周りの人がかかって、心配になって…
    早速R-1飲んで予防したいと思います!情報助かります!
    残りの妊娠生活、体調気をつけましょうね^_^!

    • 0
    • 18/02/01 21:06:13

    >>372
    インフルエンザ流行ってますね!
    うちは、年末に子供がなりましたが
    何とかうつらずすみました(*^^*)
    マスクを外さず、R-1を飲んで予防を
    徹底していましたよ♪
    まだまだ流行ってるので
    気を付けなきゃですね!

    • 0
    • 18/02/01 21:03:01

    >>369
    りんごさん
    よろしくお願いします(*^^*)

    エルゴ率高いですよね!
    私は、横抱きの抱っこ紐を
    使っていたのですが…もう無いので
    今回はどうしようかな?と悩み中。。

    妊婦生活、楽しみたいですよね?
    ですが…もうすでに体が重たくて
    ついていけないです(T . T)
    寝返りが辛い。

    • 0
    • 18/02/01 20:00:18

    初めまして、今日で25週です。
    いろんな情報参考してます。
    あと約3ヶ月!がんばろ(^_^)
    みなさん食べ物のニックネームが多いですね~おいしそう笑

    • 0
    • 18/02/01 18:00:31

    みなさん最近インフルエンザ流行っていますが大丈夫ですか?妊婦にとってはこわいですよね。私は注射はしましたが絶対とは言えないと思うし 手洗い、マスクしっかりやらなくちゃと思います。

    • 0
    • 18/02/01 15:43:03

    皆さん授乳パットは使い捨てなんですね!(^-^)初めての事なので教えて頂き有難うございます。私も洗う手間が面倒ですしそうしようと思います。色々、買い始めないと~(*ゝω・*)

    • 0
    • 18/02/01 13:03:58

    抱っこ紐は友だちにnapnapをオススメしてもらって、価格も良心的なので、まずはnapnapを買って様子を見てみる予定で居ます♪
    ゆっくり準備していますが、のんびりしすぎていろいろと間に合うか不安です(°_°)笑

    • 0
    • 18/02/01 12:52:40

    >>368
    チップさんよろしくお願いします。(*^^*)
    妊婦生活楽しく過ごしていきましょーう。

    周りがエルゴ率が高いんですよね^ ^
    私は1人目使っていたのが、エルゴじゃなくて、夫婦共に腰が痛くなったのでエルゴ買ってみようか!と検討中です。

    • 0
    • 18/02/01 06:21:01

    宜しくお願いします!

    ぽこさん。ニックネーム被っちゃって
    たんですね…( T_T)
    気付かずすみません。。
    似てると分からなくなりそうなので私
    チップに変えました(*^^*)
    またまた改めて
    みなさん宜しくお願いします♪

    私も授乳パッドは使い捨てですね☆
    エルゴは、やっぱり良いんですか?

    • 0
    • 18/02/01 03:42:37

    >>364
    使い捨てしか、使ったことないです。(*^^*)
    肌が弱いから、たまに荒れたりしたなぁ。。懐かしい。笑

    • 0
    • 18/01/31 23:00:52

    >>364
    洗って使うやつだと、季節により蒸れるって聞きました!
    私は使い捨て買うかな~

    • 0
    • 18/01/31 23:00:06

    私もエルゴ、妹にお祝いで頂く予定ですよ~!
    今日検診行ったら26w1dで1000gありました~平均より大きいから難産にならないか不安です…
    ポコちゃんさん名前似てますね^o^
    宜しくね!

    • 0
    • 18/01/31 20:24:34

    >>363
    授乳パットは使い捨てか洗い替え出来るタイプかどちらがおすすめとかありますか?

    • 0
    • 18/01/31 16:41:19

    >>362
    エルゴ高いですよね!周りがエルゴ率高いので物は良さそうですが(*^^*)

    授乳パットとか買わなきゃなー。すっかり存在忘れてました。笑

    • 0
    • 18/01/31 05:43:06

    >>361
    よろしくお願いします!

    分かります。。
    今までは、エルゴ使ったことなくて
    お店やネットで見たら結構な値段が
    するんですよねm(_ _)m
    でも、それだけ良いんですかね♪

    まだ何も準備していなくて
    どうしようかな?とゆう感じです。

    • 0
    • 18/01/30 16:14:25

    >>360
    よろしくお願いします(^◇^)

    私も抱っこ紐は新しく買おうと思ってるのですが、付属品なしでもいける新生児から使えるエルゴを買おうと思ったら、、とても高くてびっくりです。(;_;)

    • 0
    • 18/01/29 12:53:23

    こんにちは!
    以前から、こちらでお世話になってます♪
    ニックネーム固定しました!
    改めてよろしくお願いします(*^^*)

    今日、検診で赤ちゃん元気でした~☆
    口をパクパクしてて可愛かったです♪

    私も、まだ何も準備してません。。
    上の子達のは何も残ってないです。
    抱っこ紐も悩み中です。
    オススメあったら教えて下さい(^з^)-♪

    • 2
    • 18/01/29 12:15:03

    逆子率高いですね~。うちも二人目三人目が逆子で頑張って逆子体操やらしたけどまったく直りませんでした。それで帝王切開になりました。三人目はもう帝王切開の方が楽だからこのまま逆子でもいいやと思って逆子体操あまりしなかったです(^_^;)
    出産準備というか入院準備の方が大変ですよね。必ず持って行かないといけないものを用意するのが大変。皆さん抱っこ紐は何買いましたか?首座り前はやっぱりビョルンが楽ですよね。

    • 0
    • 18/01/29 11:53:23

    先週24w検診も終わり、次回から2週1回の検診になりました★
    私も逆子とのことなので、毎日逆子直るよう話しかけてます笑。
    ところで皆さんベビー用品+入院準備品用意されてますか?
    色々な情報で最低限要るものや不要品やらでかなり困惑してます。。
    9か月とかには準備するの遅い・・とか書いてあったり、産後骨盤ベルトは
    増えた体重でサイズが左右されるみたいですし((+_+))
    レンタルもいつ申込するべきか悩んでますが、どうされてますか?

    • 0
    • 18/01/29 01:01:45

    >>355
    エコーみて逆子の位置って言われた日は下がポコポコしてました!!

    • 0
    • 18/01/28 21:53:14

    >>355
    下側です。治るといいなぁ^_^

    • 0
    • 18/01/28 18:46:44

    逆子だとやっぱり胎動を感じるのは子宮辺りの下の方ですよね?

    • 0
    • 18/01/28 00:52:59

    私はあと100日~!
    逆子って検診毎に言われるけど最近の胎動がおへその上?なので
    逆子治ってる?なんて勝手に思ってます^o^

    • 0
    • 18/01/27 10:28:23

    あと98日 圧迫されて苦しいーもう少しの辛抱だ

    • 0
    • 352
    • カムカムチェリー
    • 18/01/26 23:04:54

    >>347
    私も今日の検診で逆子になってると言われてしまいました、、後二ヶ月は大丈夫みたいですが最近、胎動激しかったので回転してたんですね。後期になると、ひっくり返るスペースがなくなるみたいで、もう逆子確定になってしまう様なので今のうちに戻したいです(>_<)

    • 0
    • 18/01/25 21:03:58

    はじめまして、5月出産の初妊婦デす。

    • 0
    • 18/01/25 20:47:01

    >>345
    男の子なんですね(*^^*)
    性別わかると嬉しいですよね(*^^*)

    • 0
    • 18/01/25 20:46:16

    >>347
    まっきーさんも逆子と言われたんですか?言われたとき少しびっくりしちゃいました!
    逆子治るといいなぁ(*^^*)

    • 0
    • 18/01/25 20:44:54

    >>346
    ありがとうございます(*^^*)
    2人目も女の子でした(^^)
    報告待ってますね(^^)次の検診が楽しみですね(*^^*)

    • 0
    • 18/01/25 17:47:25

    >>344
    続き&#10145;私も前回の検診で逆子と言われました&#128166;でも今の時点ではまだ大丈夫みたいですけど、心配ですよね(´д`|||)

    • 2
    • 18/01/25 17:45:27

    >>344
    りんごさんの検診今日だなぁ~と思って覗きにきました!女の子確定おめでとうございます(о´∀`о)バッチリ、見えた感じですか?(*^^*)私も早く知りたいな~☆ミ

    • 1
    • 18/01/25 15:52:07

    23w男の子でほぼほぼ確定しました☆旦那のミニチュアみたいな子だったら嬉しいな(^ ^)
    あと4ヶ月ほどで会えると思うと楽しみです。
    体重管理がんばるぞー!!

    • 2
    • 18/01/25 11:20:21

    こんにちは(^^)
    風強いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日検診で女の子の確率が高いと言われました(^^)
    逆子みたいです。
    上の子の時は逆子と言われなかったのでびっくりしてます。

    • 0
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ