☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 08:35:28

    >>171
    頭痛なんかも出てくるんですね
    12週に入って少しずつ吐き気は軽くなってきたけど
    …妊婦生活、まだまだ山はありますね!お互いがんばりましょう!

    • 1
    • 17/11/16 12:53:29

    はじめまして!
    私も5月出産予定です!初めてでドキドキ!情報交換などできたらなと思います!
    よろしくお願いします( ^∀^)

    • 1
    • 17/11/16 15:07:09

    >>173 >>175
    ありがとうございます(T-T)
    妊娠って本当に不思議だな~、と毎日変わる体調に気付きながら思います。自分の体も、お腹の中のまだまだ小さい赤ちゃんも、がんばっている証拠ですよね。
    これからどんどん寒くなります!風邪など引かないよう、あたたかいお鍋でも食べて冬を乗り越えましょう♪

    • 1
    • 178
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 16:53:29

    はじめまして☆26日予定日です。宜しくお願いします^_^
    質問なんですが、動悸や息苦しいなどの症状がある方居ますか?息を吸っても吸いきれない感じで辛くて>_<

    • 0
    • 17/11/16 18:56:50

    >>177
    ホントにそうですね。妊娠すると毎日身体の変化があるし、不思議です笑
    私は、また吐きづわりがぶり返して お昼に一気にまた気持ちがわるくなりました…確かに赤ちゃんも頑張っているし、元気な証拠だと思って、お母さんになるんだし強くなるぞ!ヘコたれないぞ!って思ってます。冬は美味しいお鍋の季節ですね?いっぱい食べて栄養つけましょうね?

    • 0
    • 17/11/16 19:44:57

    >>170
    うらやましいです。
    ここ2日位、良くなったかと思えば また吐き気づわりがぶり返して…体調良くなることを楽しみに頑張らないとと思います!

    • 0
    • 17/11/16 20:58:52

    >>178さん、 こんばんは!私は21日予定日ですが、息が苦しくなるのわかります!わたしもなります!(>_<)最近はちょっと落ち着きましたが、前は苦しくて苦しくて、よく過呼吸の時にやると楽になる方法?みたいので、紙袋を口に当てて、自分の吐いた息を吸ったり吐いたりすると楽になりましたよ(*´-`)

    • 0
    • 182
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 21:53:23

    >>181さん
    やっぱりなる方居るんですね>_<
    このまま治らなかったらどうしようかと心配になってたんですが、落ち着いてきたとの事で、私ももう少し様子見てみようと思います^_^
    過呼吸の時にやる方法やってみますね^_^
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 17/11/17 16:11:21

    はじめまして!
    2人目妊娠中、5月25日が予定日です。
    つわりは軽くて仕事にも毎日出社できたのですが、ここに来て子宮下垂というトラブルに・・・
    週数が進んでおなかが大きくなれば改善されるということなので、それまでドキドキで過ごしています。

    • 0
    • 17/11/17 17:25:10

    >>182さん いいえです(*^^*)やってみて下さい&#11088;袋は紙袋を使うんですよ♪少しでも楽になればいいです(*´-`)

    • 0
    • 185
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 14:04:29

    検診まで1ヶ月空く頃で、次の検診まで待ち遠しいですね。
    13週の検診で性別聞いたら、まだまだって言われちゃいました。どちらでも良いから、早く知ってベビー服買いたいな。
    早い方は昨日戌の日だった方もいるかな(^^)

    • 0
    • 17/11/20 15:58:16

    初めまして^_^私も5/29出産予定です!
    二人目です!よろしくお願いします^_^

    • 1
    • 187
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 21:13:33

    こんばんは(*^^*)
    明日は4週間振りの検診です♪
    どれくらい成長しているか楽しみ?
    体重も恐ろしいです……。
    みなさんは体重増えてますか??

    • 0
    • 17/11/20 23:54:08

    はじめまして!5月1日予定の初マタです!昨日戌の日で水天宮に行って来ました。まだなんとなくつわりがぬけずお腹もゴヨゴヨしてるような違和感に不安な毎日です。よろしくおねがいします(&#2553;&#7506;&#820;&#822;&#823;&#7620;&#65103;&#7506;&#820;&#822;&#823;&#7621;&#2553;)

    • 0
    • 17/11/21 08:18:17

    >>20
    5/20出産予定日おなじです♪
    悪阻おちつきましたか?
    これからお腹大きくなって
    大変ですが、頑張りましょう(*´-`)

    • 0
    • 17/11/21 08:20:38

    >>178
    わかります!
    私も動悸っぽくなるし、
    仕事で長いこと話をすると息切れ…
    同じような方がいて安心しました(*´-`)

    • 0
    • 17/11/21 09:47:25

    今日から14週になりました。
    吐き気は治まってきた気がします!
    でも大量のよだれが…。

    少しずつ料理できるようになってきて、昨日は牛スジ大根作って食べたら久し振りに美味しく感じました!
    まだ食べられるものに偏りがあるので、夕食悩みます。
    みなさん今夜のメニューは何にする予定ですか?

    • 1
    • 17/11/21 22:05:26

    >>187
    体重増えてます(*_*)
    皆さん便秘は大丈夫ですか?妊娠してさらに便秘が酷くなりました。

    • 1
    • 17/11/22 02:48:00

    今日で14週です。
    昨日性別が分かり、男の子でした(^-^)

    • 1
    • 17/11/22 08:36:03

    おはようございます★
    私は5/8が予定日です。昨日、初胎動!
    吐くのは治まったけど、未だ柔軟剤や洗剤の臭いが駄目な初マタです…
    体重あんまり増えてないです&#12316;

    • 0
    • 17/11/22 08:40:05

    >>193
    性別分かるの早いですね^_^
     

    • 0
    • 17/11/22 17:45:46

    >>195先生も早いな~って言ってました(^_^;)

    • 0
    • 197
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 12:25:28

    >>193
    性別もうわかったんですね!すごい早い!!
    どっちかドキドキなので私もはやく知りたいな…。


    5月4日が予定日なのですが、この2週間ほどで急激にお腹が大きくなってきてビックリ。つわりも収まったし体重増加が一気に進んで怖い…。

    • 0
    • 17/11/24 19:24:24

    予定日5/22、

    • 0
    • 17/11/24 19:26:58

    あぁ、勢いで投稿してしまった!ごめんなさい。
    (気を取り直して)予定日5/22 14w3dですが、最近おへその下あたりがぽっこり出てきたような気がします。でも、もともと出ていたような気もします(°_°)皆さんはどんな感じなんだろう?
    もう性別が分かった方もいらっしゃるんですね!実感増しますね。私も次の健診で分かるかな。楽しみです♪

    • 0
    • 200
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 19:35:24

    >>199
    今日で17w1dです。
    妊娠前のズボンも入りますが、マタニティ用じゃないと締め付けてしまうぐらいになってきました^ ^

    体重が3kg強 増加したので、食生活見直さないと(^^;;
    つわりが終わると食欲が増してしまった…

    • 0
    • 17/11/24 19:48:56

    >>199
    私もおヘソの下くらいからポコってし始めましたよ(^^)

    • 1
    • 17/11/24 20:18:36

    私は、もう分かるぐらい出てます(。-∀-。)
    妊娠前のズボンは、もう入りません…
    体重は、もうすぐ3キロ増です!
    つわりが落ち着いてきたら
    食欲ヤバイです。。

    • 0
    • 17/11/24 21:42:24

    >>202
    食欲わかります!食べてもまたお腹空くし
    お腹の皮膚がはち切れそうw

    みなさん、妊娠線クリーム何塗ってますか?

    • 0
    • 17/11/24 22:52:45

    >>200 >>201 >>202 さん
    皆さんお腹出始めてきているんですね!
    どうも違和感あって不安だったんですが、こうして同じ状況の方とお話しできるだけで安心します。
    ありがとうございます!
    食欲問題は私も大きな課題です(°_°)笑

    >>203 さん
    妊娠線予防には、コスパ重視でコストコで買ったセタフィルのクリームを塗ってます!
    友達曰く、ニベアの青缶でもまったく問題なかったらしいです(*´-`)

    • 0
    • 17/11/25 11:47:37

    >>204
    コストコですか!今度行ったら見てみます~
    実はニベア青缶を使っていますが、テクスチャーが固めだから伸びが悪くて…m(._.)m

    • 0
    • 17/11/25 12:43:53

    私も今日で17w1dです!
    つわりが落ち着いてきて、家事もこなせるようになりました!!胎動はポコポコ感じます&#128156;二人目のせいか、お腹が出るのが早くてびっくりしています&#128166;&#128166;
    性別はまだわからずです!

    • 0
    • 17/11/27 16:32:24

    14w2dで男の子と言われました(^ ^)
    足をバタバタさせて、可愛かったです。
    つわりは なかったのですが、最近お腹が出てきてプラス1キロです。体が乾燥しやすくなりました。

    • 0
    • 17/11/28 01:40:38

    今日で16w2dです!
    胃が空っぽだと気持ち悪さは、ほぼないけど少しでも食べると全て吐いてしまう…いつまで続くの~つわりー!!

    • 1
    • 17/11/28 16:41:36

    今日検診でした(^^)
    15週目で性別わかるかな?と思って聞いてみたけど、来月にならないとわからないと言われましたー!
    楽しみです(^^)

    • 1
    • 17/11/29 04:51:11

    石川梨華ちゃんも同じ頃出産かな?

    • 1
    • 17/11/29 05:37:00

    胎動もうわかる方がいるんですね(^^)羨ましい。
    私も3キロ太りました(*_*) スタートラインが下の子3人より3キロ多いから気をつけたいのに食べちゃう。
    妊娠すると肌が乾燥するんですかね?私も初めて?背中が乾燥してか肌がぼつぼつできてます。

    • 3
    • 17/12/01 06:55:17

    今日で16w5d待ちに待った検診日(^^)!
    性別分かるかな~?赤ちゃん元気だといいな胎動がないからエコー見るまで不安だな

    • 0
    • 17/12/01 17:18:07

    >>212
    わくわくですね(^^)性別わかるといいですね(^^)

    • 0
    • 214
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/01 18:45:12

    >>212 性別どうでしたー?(≧▽≦)楽しみですよね♪

    • 0
    • 215
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 20:47:50

    性別、気になりますよね!
    私は、19日だからまだ先です…。
    早く検診にならないかな(。-∀-。)
    長いですよねー!!

    • 0
    • 17/12/01 21:26:59

    >>215
    気になりますよね(^^)
    私も月末までドキドキ(^^)

    • 0
    • 217
    • シルバーウィーク
    • 17/12/02 15:38:46

    16週6日(*^^*)
    今日、ポコッて胎動を感じたかも!
    まだかなー?と待ってたから何だか
    凄く嬉しかったです♪
    これから、もっと分かるようになるかな?
    楽しみだなぁ(^^)
    その後も何度か分かって凄く可愛い!

    • 3
    • 17/12/03 00:55:55

    17w3d検診行ってきました~!
    おちんちんがはっきり見えました(^○^)
    胎動も、16wから分かり今は毎日足?なのか?
    ポコポコ動いてます=(^.^)=

    • 2
    • 17/12/03 14:45:52

    >>212です!
    無事診察を終え、異常なしでした!
    性別は分からず( ; ; )
    次の検診がクリスマスなので性別発覚が自分へのプレゼントとし楽しみです!

    • 5
    • 17/12/03 17:15:45

    >>219
    助産師さん曰く胎動はまだ無い方も普通にいるようですよ!のんびり待ちましょ^_^
    エコー見ると安心しますよね&#9825;

    女の子だとあまり激しくないと聞くけど
    ジンクスなのかな(^○^)

    • 0
    • 17/12/04 14:39:36

    今日検診でした(^^) やっぱり今日も女の子の可能性が高いって言われました。ちょっと大きめらしいです。
    上の子の時はよく赤ちゃんが気になって性別も知りたくてエコー写真もほしくて1ヶ月後の検診なのに2週間とかで行ったこともありました。先生も気になることがあればいつでも来てね(^^)って言ってくれたから。

    • 1
    • 17/12/04 15:05:41

    2日に16wで検診でした。
    性別ははっきりはわからないけど、付いてるっぽいね、でも臍の緒かもしれないから次の検診ではっきりすると思うよと先生から言われました☆
    悪阻はほとんど良くなって、たまに寝起きにリバースするくらいです。
    皆さんはどうですか?

    • 0
    • 17/12/04 15:12:25

    来年産まれてくる子たちは平成最後の年になるんですよね?

    私も、先日の検診で男の子の可能性と言われました!
    初めての男の子育児楽しみです♪
    悪阻がまったくなくて体重増量中です(^^;
    今週で18週目なんですが胎動と内臓の動きの区別がつきません(^^;

    • 2
    • 17/12/04 17:09:06

    みなさん性別わかった方が多いみたいですね(^^)
    私も気になる^^

    • 0
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ