三兄弟VS三姉妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 603件) 前の50件 | 次の50件
    • 434
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 13:13:20

    三兄弟

    どちらか選べるんなら男3人かな。
    大鍋で大量に作ったのにもうないのー!!!とか、炊飯器がもう空っぽ…!!とかやってみたい。
    大変だろうけど、作りがいすごくありそう。
    女の子も楽しいけど、面倒なことも多い…

    • 2
    • 17/09/11 13:11:50

    >>427そんなの全国の父親に聞いたわけじゃないでしょ?
    どうせネットや自分の周りだけの話だよね?
    ちなみに私の周りの姉妹や三姉妹のお父さんはみんな娘さんたちと仲が良くて楽しそうよ?
    性別じゃなくて、普段の親子関係じゃないの?
    自分の子なら男の子でも女の子でもいいと思うのが普通の親よね

    • 5
    • 432
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/11 13:09:56

    三兄弟

    男の子2人いて女の子いないけど、3人目も男の子でもいいと思うから、どっちかというと3兄弟。男同士ケンカもするし大変だけど、優しいし重たいもの持ってくれたり男らしいし、旦那と男同士で話してたりするの微笑ましく感じる。

    • 2
    • 431
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/11 13:09:34

    三姉妹

    息子しかいないんだけど、娘の産んだ子は可愛いってのを将来経験できないから、経験してみたい。

    • 2
    • 17/09/11 13:08:56

    >>421
    一番スルーできていない人!

    • 1
    • 17/09/11 13:07:21

    三兄弟

    やっぱり男の子かな?娘と居るときは虫退治したり、重たい荷物もったりたくましい母親してるけど、息子といると当たり前みたいに荷物は持ってもらえるし、大切にされてる感があるから、息子が三人もいたら嬉しいかも。

    どっちも違う良さがあるけどね。

    • 2
    • 17/09/11 13:06:55

    >>425
    いつも一言余計って言われてるんだろうなぁ

    • 3
    • 427
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 13:06:39

    >>418
    知ってる(笑)
    でもさ、3姉妹を嫌がるのは父親だよね
    肩身がせまいというか
    前にうちの旦那が3姉妹を見たときにあれなら3兄弟の方がマシと言ってたし、弟も同じような事言ってたから
    男の意見みたいと皮肉で言ったのよ

    • 3
    • 426
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 13:05:55

    >>422
    タザイは?

    • 0
    • 17/09/11 13:05:52

    >>424
    もういいよ。
    少し昼寝でもして頭冷やした方がいい

    • 3
    • 17/09/11 13:05:06

    >>400
    他から見ればあなたも同じw

    • 3
    • 423
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/11 13:05:00

    三姉妹

    息子は1人でいいや。

    • 1
    • 17/09/11 13:04:12

    >>419
    ボロが出たねw
    たぶん何度もなりすまして頭ごっちゃになったんじゃない?
    タザイわ

    • 1
    • 17/09/11 13:03:49

    >>419
    確かに。
    でも可哀想な人だから無視してあげて

    • 1
    • 17/09/11 13:02:56

    三姉妹

    育ててるうちはどっちも可愛いんだけどねー。
    将来みんな結婚したとして、お嫁さんが3人ってのは気を遣うので…

    • 1
    • 419
    • 銀杏踏んじゃってください
    • 17/09/11 13:01:33

    >>403
    自分自身が三姉妹ならば、
    三姉妹はうるさそう。生理とかイライラしそうで思春期地獄だから嫌だ。
    って書かないでしょw

    三姉妹はうるさい。生理はイライラするから思春期の頃地獄だった。って書くよ。

    嘘が下手だなwww
    バカってアンカーまでつけられて
    言われるワケだw

    • 2
    • 418
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/11 13:01:15

    >>411どうみても母親でしょ

    • 0
    • 17/09/11 13:00:38

    三姉妹

    3人を将来しっかり稼げる男に育て上げる自信がない

    • 3
    • 17/09/11 13:00:27

    >>400
    妄想だけのコメントって他にもあるけど。
    男の子ママが書いたと思われるコメントにしかアンカーつけないのって…。

    • 6
    • 415
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 12:59:27

    三姉妹

    男男女

    男の子も可愛いけど末っ子も男の子だったら…と思うと恐ろしい(笑) うちは断然、男の子の方がお金掛かってるから。(塾と部活)反抗期も凄いよ(笑) 母ちゃん疲れた。

    • 2
    • 17/09/11 12:59:25

    どっちも嫌
    イメージが悪い
    妹が三兄弟、姉が三姉妹を産んだ人を知っているけれど、両方ともの子が放置子で口が悪い

    特に三兄弟はそろいもそろって友達を叩いたり、蹴ったりと最低。

    • 1
    • 17/09/11 12:58:34

    三姉妹

    私が姉妹育ちで大人になってから良かったのでこっちかなぁ

    • 2
    • 17/09/11 12:58:20

    三姉妹

    三兄弟はちょっと嫌です

    • 1
    • 411
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 12:58:00

    この結果
    母親じゃなくて父親が投票したみたいじゃない?

    • 3
    • 17/09/11 12:57:43

    三姉妹

    姉妹人気ないんだね~
    うちは一人娘だから女の子大変とかわからない。娘みたいな子ならもう2人欲しいなって思うよ。
    男児は育てた事ないけど二人兄弟でさえ背中グーで殴ったりとか激しい喧嘩を甥っ子たちで見てるから3兄弟なんて私には育てる自信ないっす。
    体力ないし忍耐力もないしさ。あとスポーツがあんまり好きじゃないので。

    • 1
    • 17/09/11 12:56:19

    >>401
    ここにいる人たちの多数が質悪いとは、一言も言っていないよ。

    こういう場だからといって、平気で汚い言葉で叩いたり煽ったり、人を馬鹿にする人は人間性に問題ありとは思ってるけど。

    • 1
    • 408
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/11 12:55:59

    三姉妹

    どっちかなら絶対三姉妹。
    女の子は絶対産みたい。

    • 2
    • 17/09/11 12:55:44

    三姉妹

    男の子可愛いけど、複数なら女の子

    • 1
    • 17/09/11 12:54:38

    三兄弟

    娘は1人でいい。

    姉妹でも嫌なのに三姉妹とか罰ゲーム

    • 6
    • 405
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 12:54:36

    三兄弟

    現実は姉妹。
    二人なら娘がいいような気がするけど、三人となれば三兄弟がいいかなぁ~
    よく分からないけどね

    • 2
    • 404
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 12:54:24

    三姉妹

    こっち

    • 1
    • 17/09/11 12:53:16

    >>400
    私が姉妹育ちだから三人だともっと大変だよなと思って、そうと書いたんだけど。
    集計だし自由だよね?いちいちアンカー付けてこないでいいから

    • 4
    • 402
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 12:51:57

    三兄弟

    まあ3人も産まないけどこっち。
    子供自体苦手。自分の子は別だけどさ。娘のネチネチした人間関係が辛い。

    • 5
    • 17/09/11 12:51:13

    >>394
    じゃあここは質の悪い親=質の悪い子供が多数って事で

    • 0
    • 17/09/11 12:51:09

    >>396
    ◯◯そう。って妄想だけでコメントしないで。
    私はバカですって言ってるようなものよ。

    三姉妹に父親が、部屋の隅っこに追いやられて、ほそぼそと生活してそうなもやしみたいに頼りなくて、ジミな旦那って感じで嫌だー
    って妄想書いてるのと同じ。

    • 1
    • 17/09/11 12:50:28

    三兄弟

    1人でも女の子のもめごとにはらはらするのに
    3人は無理。

    • 2
    • 17/09/11 12:49:53

    三姉妹

    親戚で男の子しか産んでない叔母さん達皆寂しそうだし嫁と上手く行ってなかったりで大変そう。息子はほとんど仕事で忙しそうだし。
    娘いる叔母さん(実母も含む)はなんだかんだ孫と旅行行ったり頻繁に会ってて楽しそう。
    小さい内はどっちでも可愛いけどね。
    食費も男3人はきついよね。料理あんまり好きじゃない私には無理だわ。

    • 3
    • 397
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/11 12:49:36

    >>379救われてない奴の方が多いけど
    賢かろうが不細工は本当無理!!
    子供に遺伝したら可哀想で仕方ないじゃん。

    • 1
    • 17/09/11 12:48:47

    三兄弟

    三姉妹はうるさそう。生理とかイライラしそうで思春期地獄だから嫌だ。

    • 5
    • 395
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 12:42:50

    三兄弟

    まぁ男女どっちでも、3人も育てられないけど選ぶならこっち。
    友達が三兄弟育ててるけど楽しそう。
    三姉妹は周りにいないなあ

    • 2
    • 17/09/11 12:42:24

    >>359
    うんうん
    性格、器量、家庭環境とその後の人生。
    さらにそこに親の好みも加わるわけで、結論出るわけないよね。

    『子の質=親の質』だと思う!

    • 5
    • 393
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/11 12:41:28

    >>359
    同意。
    私は子育ての最大の目標はわが子を立派に自立させ幸せな結婚、人生を歩んでもらう事だと思ってるから老後がどうとかお墓がどうとか考えて子育てしたくないわ。女だからとか男だからじゃなくわが子だから愛せるし可愛がれる、それ以上でもそれ以下でもない。よその家の性別にケチつけるような親はロクな子育て出来てないんだろうなって思う。

    • 6
    • 17/09/11 12:41:16

    >>387いや、不細工な時点で幸せじゃないっしょ
    不細工同士は離婚しない
    だって離婚したら後がないって本人も自覚してるだろうからw

    • 0
    • 391
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 12:40:36

    三兄弟

    男子はやっぱり大きくなっても可愛い。

    • 9
    • 17/09/11 12:38:27

    不細工なら男も女も嫌だわ
    特に他人の子なら気持ち悪いとさえ思う
    うちの子可愛いくて本当に良かった
    神様ありがとー

    • 2
    • 17/09/11 12:37:47

    >>371
    だから、焦らないでw
    また自演失敗してるwww

    • 1
    • 388
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/11 12:37:40

    >>367気持ち悪い系…(笑)

    • 2
    • 387
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/11 12:37:11

    >>384
    今が幸せなら結婚紹介所でもいいと思うけどね。
    恋愛結婚して離婚してる悲惨な奴もいるし。

    • 3
    • 386
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 12:37:10

    >>385
    整形をさらりと言わないで
    韓国人みたい

    • 1
    • 17/09/11 12:36:26

    >>375
    今は化粧も整形もあるからねー
    子供がブスでも、世の中父親がブサじゃなければ気にならない
    隔世遺伝もあるし

    男の整形は少数派だよね

    • 0
1件~50件 (全 603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ