三兄弟VS三姉妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 603件) 前の50件 | 次の50件
    • 603
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/18 18:57:42

    三兄弟

    どっちも無理だけど強いて言うならこっち。

    3姉妹とか無理だわ。
    女独特の生意気さがね~…

    • 0
    • 17/09/17 12:20:02

    三兄弟

    二人までなら姉妹のがいいかなー。

    • 0
    • 17/09/17 11:59:06

    三兄弟

    >>597
    同じく。
    孫ブルーとかもあるし娘が頼って来られても体力的にも自信ない。
    息子だとお嫁さんも姑には頼りたくないだろうし。
    もう楽したいから。

    • 2
    • 597
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/17 11:56:38

    三兄弟

    子供が三兄弟で幸せだから。
    自分は三姉妹であんまり良い思い出ない。

    • 0
    • 596
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 23:53:16

    三兄弟

    三姉妹は、結婚の順番により介護やらで揉めるパターンをよく目にするから、、。

    • 1
    • 17/09/12 06:18:28

    三兄弟

    一重三姉妹になるから。

    • 3
    • 17/09/12 06:16:23

    三兄弟

    旦那の三姉妹を見てウンザリしてるから。

    • 4
    • 593
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/12 06:08:19

    三兄弟

    三姉妹の従姉妹がいるけど、みんな嫁に行って遠くにいるくせに母親と4人で組み合わせ変えながら、いつも妬んだり文句言ったり見ててウンザリ。女の子3人なんて大変そうとしか思った事ないわ。

    • 4
    • 17/09/12 05:58:52

    三兄弟

    男の子の方が可愛いから

    • 7
    • 591
    • おセンチな気分
    • 17/09/12 05:52:42

    三兄弟

    女の子3人とか本当に嫌だ

    • 10
    • 17/09/12 01:42:46

    三兄弟

    え、なんかみんなイケメンだったらかっこいい。羨ましい。

    • 4
    • 588
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/11 18:54:11

    三兄弟

    うち男3人で本当に飯炊きババアだし、洗濯4回回すし、すぐ部屋散らかるしウルサイし、毎日ヘトヘトだけど楽しいよ(笑)
    ただ、女の子になると髪の毛やら洋服やらで朝から悩むのは自分には無理だから私は男で良かったのかも!
    女の子のお母さんはそういうのが大変だなっていつも思うよ^ ^

    • 5
    • 17/09/11 18:22:13

    三兄弟

    男女どっちもいるけど、3人同性なら男の子がいい。
    女の子も可愛いけど、心配や悩み事が尽きないんだよね。友達関係も、息子の方がサッパリしてて気が楽。

    • 6
    • 17/09/11 17:44:13

    三兄弟

    今男二人、三人子供持てるなら同性がいい。

    • 3
    • 17/09/11 17:40:05

    三兄弟

    自分が3姉妹で育った。
    産み分けして、今男の子3人育ててる。
    (小1、小3、小6)
    大変なのはきっとこれからだろうけど、楽しいよ。
    ちなみに、私はママスタで見かけるような可愛い三姉妹ではなかった

    • 2
    • 17/09/11 17:32:14

    三兄弟

    • 2
    • 17/09/11 17:24:37

    三兄弟

    女の子は1人いればいいかな

    • 4
    • 17/09/11 17:16:51

    三兄弟

    両方いるけど、どちらかだけなら断然こっち。

    • 7
    • 560
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/11 16:00:58

    三兄弟

    両方いるけど。
    姉妹だけのお母さん、性格キツイの多い。
    娘も然り。

    • 12
    • 553
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 14:12:33

    三兄弟

    こっち

    • 3
    • 17/09/11 14:03:35

    三兄弟

    3人女の子は疲れそう

    • 11
    • 17/09/11 14:00:04

    三兄弟

    投票しちゃったよ。
    うちがそうだから!
    今が幸せ。

    • 4
    • 17/09/11 13:54:31

    三兄弟

    うちの子どもがまさに3兄弟だから。こっちかな。末っ子がだんご3兄弟を、名前入れてよく歌ってる(´・_・`)

    • 4
    • 17/09/11 13:49:34

    三兄弟

    女男だけど男の子がいい

    • 5
    • 17/09/11 13:47:13

    三兄弟

    集計なのにこんな言い争ってるトピ初めて見た。
    ママスタ歴五年だけど集計だと男の子勝利しか見たことないや。下げトピは男の子が多いけどね。粘着の同じ人だろうね

    • 6
    • 17/09/11 13:45:37

    三兄弟

    イケメン三兄弟が欲しい。
    現実は無理だけど理想だけならね笑

    • 8
    • 17/09/11 13:44:06

    三兄弟

    女3人って誰かしら独身で売れ残りそうで不安。
    男の子なら独身でもいいからこっち

    • 8
    • 516
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 13:42:30

    三兄弟

    三姉妹とか地獄

    • 9
    • 17/09/11 13:42:22

    三兄弟

    男の子がいい

    • 5
    • 17/09/11 13:39:41

    三兄弟

    たまには男の子にも

    • 0
    • 17/09/11 13:38:42

    三兄弟

    ほい

    • 0
    • 17/09/11 13:38:39

    三兄弟

    息子が可愛いから。
    三人うむなら女の子も欲しいけど男2女1がいいな

    • 4
    • 17/09/11 13:37:35

    三兄弟

    女女男だけど男の子可愛い!
    これで三姉妹だったらゾッとする。
    相性にもよるとは思うけどね。

    • 4
    • 17/09/11 13:35:15

    三兄弟

    今来たけどこっち。

    ネカマって男ってこと?
    男はこの時間仕事じゃないの??
    いたとしても連投して遊ぶほど来れないと思うんだけど

    • 1
    • 17/09/11 13:33:12

    三兄弟

    男の子欲しかったから選ぶならこっち。
    別に三姉妹が悲惨とは思わないけどね。
    可愛い三姉妹なら楽しそうと思う

    • 6
    • 469
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 13:28:53

    三兄弟

    三兄弟憧れる。

    • 5
    • 17/09/11 13:28:51

    三兄弟

    これから産まれる女の子は大変そう。
    働いて育児して介護して?って、パンクするよね。

    • 5
    • 17/09/11 13:27:06

    三兄弟

    自分が産むならね。私に女の子3人も育てられない。笑
    よその三姉妹は華やかで良いなぁと思う。

    • 5
    • 464
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/11 13:26:48

    三兄弟

    ママスタ見てると分かるけど女の子は3人もいらない!!!
    ご飯にうるさいのも娘の方。息子は肉焼けばとりあえず満足だから楽だけど娘はチャーハンも焼きそばも不満げだし手抜きだねとか言ってくる。
    だから男の子がいい

    • 8
    • 17/09/11 13:24:21

    三兄弟

    男の子がいい

    • 5
    • 17/09/11 13:22:33

    三兄弟

    三姉妹なんて絶対無理

    • 4
    • 445
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 13:19:01

    三兄弟

    息子育ててない母親って根からしてネチネチと腐ってくから男の子1人は欲しい。三姉妹なんて最悪。
    娘は産んでも1人でいい。お祝いの格差がとかいちいちうるさいし旦那の格差で嫉妬されるし姉なんかいらなかった。

    • 5
    • 444
    • 4きょうだい母♀♀♂♀
    • 17/09/11 13:18:44

    三兄弟

    迷ったけど、男で!

    • 2
    • 17/09/11 13:15:22

    三兄弟

    これが現実なのに張り付いて突っかかってる女の子ママって可哀想に。

    • 6
    • 434
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 13:13:20

    三兄弟

    どちらか選べるんなら男3人かな。
    大鍋で大量に作ったのにもうないのー!!!とか、炊飯器がもう空っぽ…!!とかやってみたい。
    大変だろうけど、作りがいすごくありそう。
    女の子も楽しいけど、面倒なことも多い…

    • 2
    • 432
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/11 13:09:56

    三兄弟

    男の子2人いて女の子いないけど、3人目も男の子でもいいと思うから、どっちかというと3兄弟。男同士ケンカもするし大変だけど、優しいし重たいもの持ってくれたり男らしいし、旦那と男同士で話してたりするの微笑ましく感じる。

    • 2
    • 17/09/11 13:07:21

    三兄弟

    やっぱり男の子かな?娘と居るときは虫退治したり、重たい荷物もったりたくましい母親してるけど、息子といると当たり前みたいに荷物は持ってもらえるし、大切にされてる感があるから、息子が三人もいたら嬉しいかも。

    どっちも違う良さがあるけどね。

    • 2
    • 17/09/11 12:54:38

    三兄弟

    娘は1人でいい。

    姉妹でも嫌なのに三姉妹とか罰ゲーム

    • 6
    • 405
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 12:54:36

    三兄弟

    現実は姉妹。
    二人なら娘がいいような気がするけど、三人となれば三兄弟がいいかなぁ~
    よく分からないけどね

    • 2
    • 402
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 12:51:57

    三兄弟

    まあ3人も産まないけどこっち。
    子供自体苦手。自分の子は別だけどさ。娘のネチネチした人間関係が辛い。

    • 5
1件~50件 (全 603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ